【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2011年11月08日

11’11/08

今日は、健康診断があった
春にさぁ、親友に会った時に「顔、丸くなったね!」言われてさぁ、夏に「浮き輪付いてんじゃん(笑)」言われてさぁ、真剣にダイエットとやらを考えたさ!
基本、ストレスさえ与えてりゃ「私、食べても太らないんですぅ〜」て感じだったんだけど(笑)、ストレスから解放されて、更に若かりし頃のような暴飲暴食、加えて連日の酒浸りとくりゃ、そりゃ太らない訳がない。
とはいえ、安月給でバランスよく食事してる訳でもなく、かと言って独り者が毎日カロリー気にして料理する筈もなく、考えた方法は【烏龍茶と蕎麦】 とりあえず、平日は一滴もアルコールを飲まない!アルコールの変わりに烏龍茶(毎晩2L)を飲む! 晩飯は蕎麦(飽きたらそうめん)のみ! これを夏からず〜っとやり続けた訳さ でも、運動する訳でもなく、週末は暴飲暴食・・・体重は落ちたものの、浮き輪が取れん... 一度付くとなかなか取れないとは聞いていたが、かなりしつこい(-"-;)
そこで更に、連日のウェーディングと睡眠時間の欠落を加え、任意にストレスを与え続けてきた訳だ(笑)
まだ健康診断の結果表はもらってないが、バッチ来い! もう親友に「浮き輪、カッコ笑い!m9(^Д^)プゲラ」は言わせねぇ! アイツより人生を謳歌してやる!(爆)

て事で今宵もウェーディング(前置き長っ!)
転々と見て回り・・・なんか〜、何処行ってもしょっぱい音させてるねぇ オトコを感じさせない(笑) て事で、先週金ちゃんと行ったトコへ
支度して入水、一服・・・気配無し!OK!!(笑) いいの×2、いつもの事だから この前は離れて打ったから、とりあえず、一通りチェック・・・で早々にヒット♪・・・するも、ラストランでバラシ... その後も、掛けるがバラシ・・・?おかしい、やる気のあるのだけ拾ってる筈なんだが? さんざんバラして、ようやく「あ〜、ドラグきついわ。」と気付く(爆) んで、さんざんバラして超場荒れさせて、時合いもとうに過ぎてもうダメでしょって頃
11-11-08-0001.JPG11-11-08-0002.JPG
バンズ125Fにて、70ないかな?ってトコ
またコレ()に助けられた(^_^;)
バラした中には、コイツよりデカいのも居たが・・・〈逃がした魚は大きい〉っつう事で(笑)
つか、撮影してる時にカメラ落としたんで、ヤメ   防水だし、速攻掬い上げたからカメラは大丈夫なんだが、腕から指先に違和感を感じたんでね

タックル
posted by plover at 23:40| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

11’11/04

さて・・・そうさね、前回の書き込み以降を綴るかね

土曜日(の晩)?・・・えへ♪ ひ・み・つ(笑)

日曜日は、完全に魚を見失い、見事なまでの玉砕

月曜日はフッコの群れを予測して入水
11-10-31-0001.JPG
流れは読めた

んで火曜日
11-11-01-0001.JPG
「ランカー余裕〜♪」との目論見は見事にハズレ(笑)
ま、自然相手だし(^^ゞ

水曜日は祝前日なんで、酩酊(爆)
言わずもがな、今週は潮が夜中以降の干潮なんで、連日2〜3時間しか寝てない。 寝不足に酒は効く(爆)

木曜日、金ちゃんが来る言うんで、お付き合い
待ち合わせが遅い時間なんで、寝オチしない為に先行(笑) ・・・異常無し!
金ちゃんと合流して、2箇所目 狙うは金ちゃんが!ランカー取る事のみ・・・だったんだが・・・ま、自然は甘くないっつう事で(爆)

そのまま完徹明けで仕事行って、今に至る
今宵は金曜日。 さ、寝よ×2!

タックル
posted by plover at 18:50| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

何やら

料理長さんが、突然「職人会のHPを作る!」と言い出した 言うても、業務連絡掲示板て感じだが(笑)
警備隊長さんが職人会に入った 変わった事と言えば「伝記屋さんの外道アシスト」が任命された事くらいか(爆)

て事で、何か徐々に使命感みたいなモンが沸々と沸き上がってきたんで、冷めないうちに更新を再開しようかと思う(爆)

「plover?逝っちゃったんじゃない?」とか思ってた方、残念! ま、半分他界したようなモンですけどね(笑)
逆に、何かネタ拾いに来てた方、御苦労様です! 本人が一切来なかったココに、毎日最低50以上のアクセス・・・仲間内と一限さん外したとして、推定20人位の方、お久しぶりです(^o^)/ 超!不定期更新の“自由奔放”、再開です・・・が、超!不定期に変わりはありません!(爆)

さて、一応釣果報告でもしとく?・・・知りたい?・・・そこそこ、まあまあ、なんとなく釣ってますって感じかな(爆)
今月最大↓
11-10-27-0001 (2).JPG
と、今月最小↓
11-10-13-0012.jpg
「親指」入らんかったわ(笑)
寸法とかより、どう釣ったか  え?教えろって?・・・普通〜に釣りました。そ〜ゆ〜意味じゃないんだよね〜 今月遊んでくれた子達の大多数は、思い出深い 腐った脳みその片隅に刻まれました(笑)
あ!記憶に深く残ったと言えば、一昨夜は過去に記憶のない程、大量のエイに脅えました! 干上がった水溜まりに取り残されたエイ、過去に何度となく見てるけど、あんな大量に意図して?居残ってるエイ見たのは初めてだわぁ〜 千枚くらい居たね!(記憶を改竄するんじゃない!)・・・失礼、でも気分はそんな感じ 「もうエイ慣れちゃった」「驚かないよ」「ガードがあるさ!」て方も居るでしょうね・・・頑張ってくださいねぇ〜。

さて、今日は土曜日・・・えへ♪
posted by plover at 13:55| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

11’01/21

image/2011-01-22T00:04:52-1.jpg金ちゃんと行ってきました・・・んで、レポは金ちゃんが書くと思います(笑)

185225168C6OriKBricl/cloM1サ/メ65N1/0*1/2.C1ナ*アmuse0045
posted by plover at 00:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

北陸で知り合った人達

image/2011-01-08T20:47:14-1.jpg鍋ご馳走になっとります・・・「あれ?釣り行ったんじゃね〜の?」とか考えない(笑)
冬は鍋でしょ!(^o^)v
posted by plover at 20:50| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

明けました

image/2011-01-07T16:32:54-1.jpg挨拶もそこそこに・・・
はい、また北陸遠征です
今回は!頑張るゾ・・・雪降って寒いけど...
posted by plover at 16:40| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

10’11/20〜22

image/2010-11-23T17:05:13-1.jpg
初日に想像以上の洗礼を受けて〜

image/2010-11-23T17:05:13-2.jpg
2日目は全然全くまるっきりダメで〜(写真左は御当地グルメの【ソースかつ丼】)

image/2010-11-23T17:05:13-4.jpg
3日目は、(竿だけ積んで餌木忘れたから)餌木借りて小アオリと遊んで〜

image/2010-11-23T17:05:13-5.jpg
ガサエビ丼(と蟹)食って〜

10-11-22-0002.JPG
自分に負けました...
posted by plover at 08:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

