【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年03月21日

10’03/21

fa21225168A6KKclM4テ-N3wS0musecr2040


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

10’03/19

キンパル君、お疲れ様&御馳走様♪

20225168C6OriKBclM2サ125NE*E1/2.S0muse607065カ0


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

10’03/18

fa205215168A6KKclM1サ-N2wC1musewocr2045


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

10’03/15

1922168H1OleKJclo*ra*clo/clB2テ143SW3wwS0?*muse100fa>55


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

10’03/13

キンパル君、お疲れ様でした&御馳走様♪

19522168H1OleKJclF2カ*テ13SW*N3*0*2ww*.N0muse6270カB2


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

10’03/12

伝記屋さん、お疲れ様でした(着いてすぐ××の方が良くないスか?」で移動させられたのには焦ったけど(笑)、結果オーライっつう事で(^o^)v)

20215168G1OleMcloF1テ115SW3/2wN0muse200
215235168C6OriKBcloF1テ-SW3*4w*wwN0*1muse30797865タ0


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

10’03/01

久々の更新です・・・連投だけど(笑) いやぁ〜、毎釣行UPしてる人は凄い マメだ(^_^;) どうしても(ブログUPは)優先順位が「釣り行く」「眠る」「釣具のメンテ」「雑務」「食事」「仕事」の六の次になってしまう(後半は仕方なしにだが(爆))
金・土・日は振れなかったから、更新するチャンス(?)だったんだが、こうも気圧が変動すると体調の方が芳しくなくてねぇ・・・(パソコンの)画面なんか観てらんないのよ(>_<)

さて、今日から3月 受け持ってる仕事が増え、肉体・精神共に負担大... 雑務(俺にとっては“通院”も雑務)を熟して、ノソノソ出撃
パッと見、先行者アリ ま、俺の打ちたいトコは居ないでしょ!居たとしても逃げは効くし♪と呑気に支度して入水
案の定、先行者は分かり易いトコに居た・・・てか、すげー濁りだな(^_^;) 転々と打ってみると、フィーリングは悪くない 濁流の影響で、通常と違うトコに良さげながあるし、も絞りやすい・・・気配はまるで無いが(笑) 少し場休めで一服・・・んで再開後の2投目、
10-03-01-0001.JPG10-03-01-0002.JPG
ロデオクラフトWiZにて、叉長84・全長86ゲット〜♪
スパッと決まったねぇ!帰ろうかし(爆) とりあえず、その後メールしながら30分潰し、ヤメ〜 サクサク早終いしたんで、セッセと半月分更新〜(爆)

2be20523168C3TricloB1サ12NE3/2wC2ナ000ホ6055
18520182B6McloB3テ125SW3wD2ナ0086Hiaf110


タックル
posted by plover at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

10’02/19

最近思うのが、陸っぱりで振った翌日は、かなりの確率で体調不良(主として頭痛)にみまわれる・・・浸かってないとダメなのか?!(爆)

さて、今日は何処打とうか思案してたが、残業明けメールチェックしたらホソテン君が木更津入りした模様なんで、宮川丸さんで今日の対策アイテム&俺的に今一番気になるアイテムを買うよう指示して、合流 遅れて駆けつけたが、まぁしこたま買った事(^_^;) 「飯食ってから行こう!」って事で、宮川丸さんトコのそばの中華料理屋で晩飯〜(ホソテン君、ごちそうさま♪) んでもって、程よい頃合いを見計らって出撃!

とりあえず、バチ絡みだから軽く陸っぱりから・・・
10-02-19-0001.JPG10-02-19-0002.JPG
ボイルは少ない&サイズ出ないけど、程よく遊んでみた(ホソテン君は上げられなかったけど、少し離れたトコに居た伝記屋さんもキッチリ上げてた)
不完全燃焼のホソテン君に「さて、どうすっか?」聞くと「(水に)浸かろう!」っつう事で入水(伝記屋さんは撤収〜)
風はほとんど無く、バチも絡んでない状況なんで
10-02-19-0003.JPG10-02-19-0004.JPG
ニコデザインラビットにて
陸っぱりの方が若干サイズ良かったか?(笑) まぁ、貸切で気分いいからOK(^o^)v 転々と打ちながら探っていく・・・ホソテン君、(陸っぱりもウェーディングも)当たってんだけどなぁ・・・ブランクってヤツかな?(^_^;) ま、久々にホソテン君と並んで、馬鹿話しながら振れた事に感謝しよう

2122168F3EleclM4サ95NE1.S1musewono3040

2250168F3Eri12clM4サ-NE1.S0musecrno0035


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

10’02/12

今日の釣行は、何か全てズレ&ミスって感じ...
10-02-12-0001.JPG10-02-12-0002.JPG
10-02-12-0003.JPG10-02-12-0004.JPG
根本的に、開始時間ミスったのと、大移動したのが致命的かな...

210168E4Nle/BBcloB1サ85N2/1wS0seno013035
051168F3EleSK*2cloB1サ-N1.S0muno000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

10’02/10(※深夜より)

今日は、さんが復習という名のリベンジをしたいらしいので、同行 キンパル君も来る言ってたので、メールすると「是非ともお会いしたいですね!」っつう事なんで同行

仕事明け、「さんとやる前に別んトコ打つor時間までグダグダしてる」の2択でちょっと悩むも、後者選択 風雨予報&あまり良くないと言われる潮とはいえ、祝前日だからねぇ 雑務熟したり釣具屋巡りしてたら、キンパル君が「木更津入りしたんで、ファミレスでも行きませんか?」とメールしてきたんで、ファミレスへ さんが「予定より大幅に遅くなりそうだから2人でやって」と気遣うも、2人共ファミレスで釣りやらバイクやらグダグダ談笑・・・まるで学生だな(爆) さんが木更津入りしたのを見計らい、現地へ
とりあえず、キンパル君に「何処から始める?」と問う 「○○からでいいんじゃないスか?」いいねぇ、判ってきてる 行きゃいいっつう話じゃないからね んで、さんに場所譲って、少しずつズレて開始 ある意味、まだゲストさんだからね(笑) 早々に
10-02-11-0001.JPG
さん70UPゲット 立て続けに
10-02-11-0002.JPG
釣りまくっていく(トータル7ゲット言ってたかな?)
キンパル君は、ライントラブルに見舞われ、自分を見失いつつある... 俺は
10-02-11-0003.JPG10-02-11-0004.JPG
小移動しながら、ちょいちょいセイゴのバイトを拾う(^_^;)
キンパル君は、俺の横で「あっ!・・・マングースが...」と、高切れと共にやる気も切れ、さんも「今日仕事なんだよねぇ」っつう事なんで、早々にヤメ〜

052168F3Eri32raFM1メ95NE3/2wC0?no4150


タックル
posted by plover at 06:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

10’02/08

週末は、睡眠・入浴・泥酔と疲れを癒やし、英気を養ってきたploverです(笑)

今日は何処やろっかな〜、お魚さん元気かな〜♪なんて考えながら仕事を熟し、バリバリ残業に勤しむ 仕事は楽しくやらなきゃいかん(【太陽】のおゃっさんの同級生Tさんには、非常〜に申し訳ないが(^^ゞ)
さて、そんな仕事明け、偶然にももうじき干潮なんで、コンビニで弁当を買い、帰宅せず直行〜 ラッキー♪貸切(案の定だろ(笑)) ココに人居たら別んトコ覗こう思ってたけど、誰も居ないなんてアリガタヤ×2(^w^) バクバク弁当食って、ルアーチョイスして入水
とりあえず、行きたいトコまで突き進む 行けるトコまで行ったからって、どうなる訳でもないし 点々と探って、良さげな発見♪ んで
10-02-08-0001.JPG10-02-08-0002.JPG
セイゴですぅ〜(笑) いいねぇ、気持ちいい そこから
10-02-08-0007.JPG10-02-08-0008.JPG10-02-08-0013.JPG
ボッコボコ!セイゴラッシュ♪ 楽しい〜! 全く気配なく、夜光虫ギラッギラの中で釣りまくる! こういう日は、微妙〜なレンジセレクトが鍵 いろんなトコにいろんなルアー投げて、遊びながら魚から教えてもらう
10-02-08-0021.JPG10-02-08-0022.JPG
このまま朝まで居ちゃおうかし?なんて余裕ブッコキながらも、煙突の煙を注視する 強風予報だからね
案の定、南の微風からスルスルと風向きが変わり、突風! 上げ潮に追いやられながら転々と打ち、安全マージンは確保し続けてたけど、さすがに強風の中粘ろうなんて気はサラサラないんで、走り始めで納竿!撤収〜

2050168F3EriS2clOLテ8S*SW1*4.*wS*C0crno@025~40:4


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

10’02/05

今日は、キンパル君が「バチ抜けは期待できないでしょうが、木更津入りします」っつう事なんで同行 昼間、さんに「木更津来い!釣れっゾ〜!」とハッパ掛けると、「ん〜・・・早く行けたら行くけど、遅くなりそうなら××行くよ」と、チョイ乗り気(^_^;) まだ(俺の周り程)木更津に魅了されていないようで(笑)

さて、仕事をスタスタ切り上げて帰路・・・南西?!こりゃキンパル君の予定してたトコじゃ辛いかな〜思いつつ、予報を信じて帰宅 キンパル君来るまで雑務を熟し、出撃 予報通り、北風に変わったものの、かなり強い... 一応、さんにメールするも「まだ出れないから××行くよ」っつう事なんで、キンパル君と2人支度して入水
一流しして、状況把握 レンジとスピードをいくつか試し
10-02-05-0001.JPG10-02-05-0002.JPG
マングローブスタジオマリブ78にて、65弱
かなり簡単に答えが返ってきたんで
10-02-05-0003.JPG10-02-05-0004.JPG
楽勝〜♪・・・かと思いきや、事件がっ! この2本目取った時、タックルを海中に落としてしまった(>_<) 落とした事はどうだっていいんだが、慌ててグローブ付けたまま海中に腕突っ込んで回収しちゃった... 激寒の中、歩いてる段階で「風の当たる方の耳が超痛ぇ〜!」とか言ってる状況の中、その風の当たる、しかも竿を握る方の腕を水に浸けたのは自滅行為 昨日のが“修行”ならば、今日のは“拷問”だ(T_T)
未だバイトがないキンパル君にヒントを与え、1投しては胸に手を突っ込み5分休憩・・・釣りしてるよか休んでる方が長い(^_^;) とはいえ、
10-02-05-0005.JPG10-02-05-0006.JPG
タックルハウスTKLM90にて、70ちょい
防寒対策っつうのは大事だねぇ、オイルカイロ無かったらとっくに帰ってるよ(笑) その後も手を暖めつつキャストを繰り返すと
10-02-05-0007.JPG
ようやくキンパル君ゲット♪ そうなんだよ、アイテム・レンジ・スピード・立ち位置・流し方・・・大事なトコは多々あるけど、今日みたいな日は風と流れの計算が重要 それが出来なきゃ何したってズレが広がるだけ 更に
10-02-05-0008.JPG
キンパル君追加 と、この辺りから状況が一変し、風が凪いできた・・・これはこれで刺すような寒さが右手を貫く... キンパル君が「頭ん中に、温か〜いラーメンが丼の中から湯気出してる映像が占拠してます」言うモンだから、こっちまでラーメンモードに(笑) 状況が緩〜くなったのもあり、普通〜の、大して考えなくていい釣りして
10-02-05-0009.JPG
10-02-05-0010.JPG10-02-05-0011.JPG
サイズダウン追加でヤメっ!
ラーメン!ラーメン♪(キンパル君、御馳走様!(^o^)/)

205235168F3E1R2RclS1メ85N3*1ww*.C0*1ナ@060507040


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

10’01/29

あ〜!もう!!状態のいい時に振れないなんて・・・厄介な身体め...
昨夜は安静に過ごしたのもあり、今日はすこぶる体調が良い 仕事も順調に熟し、定時速攻上がり! 何も考える事なく、目的の釣り場へGO〜
ソワソワと支度をし、イソイソと釣り場へ 駐車スペースから、水際までが近くて遠い・・・先行者居たらどうしよう・・・状況芳しくなかったら・・・と、いつになく弱腰(^_^;) 幸い(当たり前?)先行者は居ないが、状況は芳しくなさそう 別に、バチ抜けの期待はしてないから関係ないが、風向きやら気配やら、その他もろもろ芳しくない ま、貸切なんでワクワクしながら開始
とはいえ、あまりにも芳しくない状態に、30分で「移動してバチ絡みのトコ行こうかなぁ・・・」と、メッチャ弱腰(笑) それでも黙々と振り続け「アングラー来たら止めよう」と自分に言い聞かせ、手を変え品を換え転々と潰していく そして待望のヒット〜!
10-01-29-0001.JPG10-01-29-0002.JPG
メガバスX140SWにて、70弱
このルアー、特異な場面で強いから好き♪ 決して(この界隈で)使い易いアイテムではないんだけどね(^_^;)
その後、しばらく振り続けるも、好転する兆しもないんで撤収〜・・・するには体力が余っている(笑) ダブルヘッダーと行きますか!

移動中、転々と巡回・・・すげ〜人出だねぇ さすがいいと言われる潮の週末。 目的地にも先行者の車両あるけど、多くはないんで支度して入水
さっきまでとは風向きが一変し、予報通〜りの北風に(-_-;) シクったのは百も承知。ま、コッチでアブレてもさっき釣ってるからヨシとしよう(笑)
・・・おや・・・アングラーが集結してきましたなぁ... 情報と潮回りに過剰に期待して来たのかな? とりあえず
10-01-29-0003.JPG10-01-29-0004.JPG
アムズピース100にて
ゲットしたんで、気分悪くなる前に過密地域撤退。そもそもシクった感は承知の上だし、他釣れてないし
ちょっと転戦してみたけど、やっぱりずば抜けていい!って訳じゃないんで、干潮待たずヤメっ!

18205168F1OriCTSclo/cl*clB2テ11E/SE2*1.C0*T1mu0068

21225168C3TrclB2サ95N1*2w*wwC1*l5ナ0045


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

10’01/23

今日は宮川丸さんからタチウオ タチウオ釣行は、去年までは全て俺がプロデュースしてたけど、今年からは各々が「行きたい!」ってなってメールを配信する“全員プロデューサー宣言”をしたから、先任さんなんて月2は確実にプロデュースして仙台からわざわざ来る(10日なんて前日の夕方に「明日乗ります!」とメール回して4人ヒットしたんだから、いかに皆行きたくてウズウズしてるかが伺えるね・・・単にプロデューサーになりたくないだけとも取れるが(笑))   プロデュースの流れとしては、まず3人揃った段階で宮川丸さんに電話して、その日船出す(=タチウオ以外で船使わない)かを確認し、最終的に何人まで膨れ上がったかを宮川丸さんに伝えると共に、総勢何人かを確認する んで、どう配置するか(酔いやすい人の位置やジグの飛ばし方に独創性のある人の配置、カメラ持ってる人の割り振り等)を決める 出船後は、どんなパターンが釣れてるか、トラブってる仲間は居ないか、アブレそうな人は居ないか等気を配る・・・ 文章としてはこれだけこれだけなんだけどね(^_^;)

さて、今日はポートマンさんプロデュース ポートマンさんは、諸事情で釣りに行きづらくなってるけど、うちらの中で一番タチウオにハマってた人だからねぇ 「23日乗ります!」「え?3人揃ったんだ?じゃ俺も乗る」「釣れたー!よし3人揃ったから皆に配信しよう(爆)」と、真っ先に釣られたのは俺なんだが(笑)
10-01-23-0001.JPG
んで今日のメンツ ポートマンさん・俺・スクラッチさん・ホソテン君・キンパル君・ignisさんの6名+他同乗者様7名 朝イチで「寒ぃから右舷で並ぼう」と決まり、配置はジャンケン 俺とは違うプロデュースだ・・・不安的中で、酔いやすいポートマンさんは大ドモから2人目(笑) 他は問題ない感じの配置
朝イチ、ポートマンさんが店でメジャーなんて買ってるから、何すんだろな〜思ってたけど、「1本目で、一番小さいの釣った人に150gのジグ、一番大きいの釣った人に100gのジグプレゼント!」と、プロデューサーとして皆の志気を上げる作戦のようだ
10-01-23-0002.JPG
(こまかい電池とか耳栓とかはignisさんより提供)
んな感じで朝イチから皆のやる気は十二分! 速攻ゲットはキンパル君
10-01-23-0003.JPG10-01-23-0004.JPG
101cm 次いで俺
10-01-23-0007.JPG10-01-23-0010.JPG
102cm 更にignisさん
10-01-23-0011.JPG10-01-23-0012.JPG
106cm この時点で俺に賞品は無くなった(T_T)
ちなみに、釣れる度にプロデューサーのポートマンさんが計量に走り回る 全力でプロデュースしてるねぇ、素晴らしい! 俺はスタスタ釣りまくる!いいねぇ、楽チンだ(爆)
10-01-23-0017.JPG10-01-23-0018.JPG
少し遅れて、ホソテン君ゲットは99cm 暫定最小で、キンパル君も賞品無し 「いいんです、デカいの釣りまくってやる!」とバシバシ釣っていく
大ドモのスクラッチさんは立て続けに切られまくり、プロデューサーのポートマンさんは全くダメとの事・・・棚やシャクリのパターンを伝え、俺がソナーで釣りまくってるの見て
10-01-23-0026.JPG10-01-23-0028.JPG
ポートマンさんソナーでゲット♪ キンパル君が計量し、105cmで最大ならず(^_^;)
切られまくってたスクラッチさんも
10-01-23-0030.JPG10-01-23-0031.JPG
ゲットでようやく(仲間内)アブレ0 しかも98cmで最小確定〜 プロデューサー(とignisさん)が用意した賞品は、デカいジグ(と小銭入れ)がスクラッチさん、小さいジグ(と電池・耳栓)がignisさんに手渡された ポートマンさん、いい感じのプロデュースですよ!
さて、俺はというと、全員アブレ回避までに5本だか6本釣り、今日はスクラッチさんに水をあけたゼぃ!と余裕綽々(^o^)v キンパル君も、俺が掛けると掛ける状態
10-01-23-0015.JPG10-01-23-0022.JPG
10-01-23-0033.JPG10-01-23-0035.JPG
なんで、抜かれる事はない♪ ・・・伏兵は隣のホソテン君だ 彼は俺の範疇を超える(^_^;)
10-01-23-0045.JPG10-01-23-0046.JPG
10-01-23-0048.JPG10-01-23-0050.JPG
俺が上げで釣りまくってたのに対し、ホソテン君は下げで怒涛のラッシュをみせた
10-01-23-0044.JPG10-01-23-0064.JPG10-01-23-0066.JPG
ignisさんは、いつ!ってピークなく、ほぼ等間隔で釣ってた感じ(写真並べてみると分かり易いね)
10-01-23-0075.JPG10-01-23-0076.JPG10-01-23-0093.JPG
ポートマンさんは、自分で「久々で、シャクリがぎこちない(^_^;)」言ってただけあり、前半よか下げの後半の方が良かった感じ プロデュースで気張ってたからか、大ドモから2人目にも関わらず酔う事なく過ごしてたね(笑)
10-01-23-0038.JPG10-01-23-0059.JPG10-01-23-0083.JPG
スクラッチさんも、今日は後半に伸びをみせるも、いつものような連荘が少なかったかな

さて、結果
10-01-23-0040.JPG10-01-23-0054.JPG
10-01-23-0056.JPG10-01-23-0067.JPG
10-01-23-0073.JPG10-01-23-0090.JPG
ホソテン君/13本
10-01-23-0014.JPG10-01-23-0053.JPG
10-01-23-0069.JPG10-01-23-0092.JPG
10-01-23-0085.JPG10-01-23-0096.JPG
俺/12本
10-01-23-0062.JPG10-01-23-0063.JPG
10-01-23-0082.JPG10-01-23-0094.JPG
キンパル君/8本
10-01-23-0042.JPG10-01-23-0036.JPG
10-01-23-0079.JPG10-01-23-0080.JPG
スクラッチさん/8本
10-01-23-0065.JPG10-01-23-0102.JPG
10-01-23-0103.JPG
ignisさん/4本
10-01-23-0027.JPG10-01-23-0077.JPG
10-01-23-0078.JPG
ポートマンさん/4本

ちなみに、今回ploverは【ラトル】を装着してみた
10-01-23-0009.JPG10-01-23-0016.JPG
10-01-23-0051.JPG10-01-23-0095.JPG
劇的な差があった訳じゃないから「すげー効果的!」とは言い難いが、一つの戦略としては効果的なんじゃないかな


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

10’01/18

仕事中は、今夜何処行こうかな〜♪くらいしか考えてない、決して一部署を任してはならない人種のploverです(笑)
そんな俺の元へ、ほぼ毎回の休憩(=1日3回)顔を出しているのがさんです(^_^;) 「土曜に行ったトコ、今日バチ抜けっかな?」って、今日木更津来るんだ? んじゃ今日の場所は確定〜

っつう事で、スタスタ帰宅して、陸っぱり用の支度して出撃
おや、今日もバチ抜けまへんなぁ・・・ま、潮と共にいずれ抜けるでしょ〜って感じで、支度して開始 餌釣りのおっちゃんしか居ない、ほぼ貸切状態♪ でも状況聞いても芳しくないみたい・・・ま、潮動きゃ何とかなるっしょ
さんには一番いいと思われるトコにスタンバって・・・もらったにも関わらず、気張り過ぎでルアー引っ掛けたり破壊したり(^_^;) んなんじゃ釣気伝わっちゃうっつうの!もっとノホホ〜ンとやらな ポカ〜ンとやってる俺は、流すルアー各1回でバイトがある・・・けど乗らないっつう事と連続しないっつう事は何かしらお気に召さないらしい 段々とソレさえもプレッシャーになっていくのを感じつつも、好転の糸口は見えてこない...・・・と思ってたら、来ました!リセット! 天候等の強大なリセットじゃないけど、現況を打破するには十分 程なくして気配が濃厚に、そして
10-01-18-0001.JPG
さんゲット
ラッシュか?!思われるも、さんは追加1バイトのみで沈黙した模様・・・「代わってみて」へいへい・・・1キャスト1バイトじゃん!
10-01-18-0005.JPG
小さいけど(^_^;)
再びさんと入れ替わるも、再び沈黙 ま、さっきのリセットならこんなモンでしょ 潮も下がってきたんで、移動〜
ぼちぼちココにもリセットが掛かる・・・ほいキタ!待ってました〜♪ ボイルは出ないけど、確実に好転 流れがそう言ってるもの(笑) でもセイゴのバイトのみ・・・転々と打ってたさんが来たから「ココやってみ、3投に1回ペースでセイゴがアタックしてくっから(笑)」で交代 ほどなくしてシルエットでさんのロッドがいい弧を描く・・・もバラシ ちょっと(俺とは)違う攻め方して、いいサイズ掛けたのにねぇ(^_^;) その後はお約束の沈黙... さんに呼び出しの電話が掛かり、予定通り定刻で終了〜 さんはかなり後ろ髪惹かれてそうだけど、もう次のリセットはないから粘ってもムダよ(笑)

1822168G4AclM2サ*メ-N1.C0*5sewo@140


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

10’01/16(夜)

釣り後、買い物したり家で雑務熟して、夕方にさんと待ち合わせ この人も元気だよね〜、朝3時に起きて船でマダイ狙い行って、その後木更津来るんだから(^_^;) 用件済まして、チョロッと陸っぱりでもやろかっつう事で出撃

バチは抜けてないけど、“木更津陸っぱりの帝王”Mさんの車があるから釣れるっしょ!とお気楽に支度して釣り場へ
Mさんに様子伺うと、お連れさん共々1本ずつとの事 アブレはないな♪とまだ呑気モード(笑) ちょっとズレて開始 ほどなくしてヒット♪するも、バラシ... ストーン!と流れ変わった(汗) 気分はラス1をバラシた感じ... ちょっと真面目に転々と打ち、かなり真面目にレンジやアクションに気を配る・・・超ショートバイト!・・・???ゴミ?違う×2
10-01-16-0002.JPG10-01-16-0004.JPG
ハゼです(爆)
10-01-16-0003.jpg
ガッツリ喰ってます(^_^;)
獲物がちっが〜う! シーバスはいずこ! 更に転々と打つも、居残りは居ず・・・萎えてきたトコにさん何かヒット!
10-01-16-0005.JPG
メバルでした(^o^) いいなぁ、メバル・・・俺もメバル釣りてぇなぁ(※決して、メバル釣りは難しくありません。シーバスタックルだから難しいんです!(笑))
凍える指先を暖めながら、いつの間にか釣り止めて後ろでギャラリーしてるMさんと話したり、釣りしたりを繰り返し・・・てか、チョロッと陸っぱりじゃなかったのか?(^_^;) さんが「腹減った〜」でヤメ

さんと牛丼チェーン店行って暫し談笑・・・さ、帰りますか! 「今上げ始めだよね?どっか振れない?」いつまでやる気やねん!俺は車中泊で鼻水ジュルジュルだから帰るよ!

1922168G4AclB4メ-N2/1.C3*5muse110


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

10’01/08

未だ保菌率120%のploverです(笑)
んな感じで今日も単独釣行 大切な釣り仲間には伝染しちゃ悪いっしょ(笑)

昨日までとはパターンを変えて、今日は完全上げ狙い 一旦帰宅し、雑務熟して出撃
何点かニューアイテムを携え、入水 ・・・あら、思いのほか行けない・・・まぁいいや、行けるトコまで行きゃいいってモンじゃねぇし
ココの時合いは、あくまでも俺個人的には名誉会長さんの次に熟知してると思ってるトコだから、
10-01-08-0001.JPG10-01-08-0002.JPG
DWZXZ SM125‐F(・・・長い!「¥699ミノーF」にする(爆))にて、55弱
1投目からスリリングなファイトを堪能♪ いいね〜、最近毎回だけど貸切の干潟で悠々振れるだけでも御満悦・・・なんて思ってたら
10-01-08-0003.JPG
キンパル君からメール 仕事明け速攻きたって感じの時間やね(^_^;) てか、3連休なんだから(来るとすりゃ)普通〜のアングラーなら明日だろ(笑) とりあえず、今居る位置をメールして、再開
チョイチョイ攻め方変えるも、セイゴのバイトがあったのみ・・・再びさっきと同じ攻略で
10-01-08-0004.JPG10-01-08-0005.JPG
¥699ミノーFにて、ちょいサイズUPの60クラス
ココでのパターンはいくつかあるが、今日のパターンはポートマンさん十八番の攻略・・・いや、ポートマンさん以外にこの攻め方してるの見た事ないか(笑) あるに対し、交差するがあり、その交差位置に対して1キャスト最低2度、キッチリやれば8度以上アプローチする・・・って感じ(全く意味判んね〜(爆)) 俺はソレを、ある特定の条件下でしかやらないけど、ポートマンさんだけは何時如何なる条件でも魚を引きずり出す・・・まぁ、そ〜ゆ〜のを十八番って言うんだけどね(^_^;) とにかく、今日はそのパターンが一番反応いい感じ
同じパターンでアイテムをいろいろ換えてみるも、何か違う・・・プレッシャー掛かっちゃったかな? とりあえず、ルアー戻してダメなら移動〜って考えてたら
10-01-08-0006.JPG10-01-08-0007.JPG
やっぱり¥699ミノーFだねぇ(笑) 本日最大の77ゲット♪
あ、ちなみにこのルアー、当たり外れがあるから「ploverご推薦だったな」で1つだけ買ってもいい仕事するとは保証しない(爆)
さすがに時合い抜けした感じなんで、キンパル君の元へ移動(推定、彼も保菌者なんで一緒に居ても問題ないだろ(笑)) こちら(彼)はバイト数発のみみたいで、手を換え品を換え、転々と打ちながら釣り上がるも、「メールラッシュで釣りになんないっスよ。」言うし、俺自身も放射冷却に耐えかねてきたんで「ラーメン食い行こーゼ」で終了〜
ラーメン食いながら暫し談笑して、解散 キンパル君、御馳走様♪

19215168F3E21clo/clS3サ*メ-SE2*1*NE1./wC0ナno20556077


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

10’01/04

今日から仕事初め〜 1/3や1/4が月曜ってのは嫌だねぇ 加えて、今年は正月らしい正月を迎えてないから、「正月休みだっ」て気分にもならない
しかも、今俺が居る部署は、休み明けが大量に仕事のある所・・・病み上がり(?上がってはないな。)の身体に鞭打って、汗だくになりながら仕事してサクサク定時で切り上げ

さて、仕事が始まったっつう事は、釣りも始めなイカンわな 基本、コッチが人生のメインで生きてる訳だし(笑)
19時過ぎの満潮だから、バチの様子を伺いつつ釣り場へ 満潮前から入水して振り始めるも、気配が無い この感じだと今日は抜けまへんなぁ とりあえず、一通り流して
10-01-04-0001.JPG10-01-04-0002.JPG
小さいけど、今年初物ゲット
当たりがショボい・・・活性低いねぇ その後、60クラス掛けるもエラ洗い一発でバラシ 体調も優れないし、深追いせずにヤメっ

1922168F3Ele01clo/clM3メ-SE1.C0ナ3135


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

09’12/30

今日入れて、後2日で2009年も終わりだね〜・・・普通に釣りしてるけど(笑)
さて、今日は先任さんプロデュースのタチウオ 「タチは?」とメールの度に問い合わせて来るから「行きたいなら号令掛ければソッコー3人揃うよ」言って、今回はが指揮官♪ いいねぇ、何も考えずに便乗・・・素晴らしいね(笑)
で、今日のメンバー
09-12-30-0001.JPG
先任さん号令の元、ignisさんとスクラッチさん、キンパル君に加えて俺も便乗〜♪ 他、同乗者様3名
店に集まって「先任さん、スクラッチさん来てないよ〜!メール×2」「先任さん俺の立ち位置何処〜?」と、いつもと逆の立場♪ お気楽だ(笑) とはいえ、「特に決めてないけど、左舷に並んでやりましょうか」言われた矢先、既に大ドモにお客様・・・「それじゃ左舷に6人になっちゃうじゃん!」っつう事で、俺が右舷に キンパル君も「バランス的に俺も右舷行きますわ」で、既にバラけて配置(^_^;) まぁ、気分よく釣りが出来れば関係ないんだが・・・
週末辺りは(タチの活性)上がったものの、昨日辺りから下降線 まぁ、“幽霊”相手だから当然だし、別に俺プロデューサーじゃないからアブレないように釣りするだけだし♪ とはいえ、ホントに釣れんねぇ(^_^;) 左舷で何やら騒がしい思ったら
09-12-30-0006.JPG09-12-30-0008.JPG
船中初物は先任さんのサメ(^_^;)
引き続き
09-12-30-0005.JPG09-12-30-0010.JPG
ignisさんがエイ・・・コレはキツかった。ランディングしたのはいいけど、他船のライン絡んじゃって、まぁそんなんはよくある事だから手伝うのはいいんだけど何故か右舷に居る俺に「センセー、何とかして!」って・・・プロデューサー左舷のミヨシに居るやろ!(-_-#) も〜ソレでメンタルぐちゃぐちゃ。思わず隣のキンパル君に当たっちまった(キンパル君、ごめんねm(_ _)m)
要らぬ外道が立て続き、またしばらくの沈黙の後
09-12-30-0011.JPG09-12-30-0013.JPG
ようやくのファーストはスクラッチさん なかなかの両型 コレを皮きりに、ポツリ×2だけど
09-12-30-0018.JPG09-12-30-0039.JPG
09-12-30-0022.JPG09-12-30-0024.JPG
09-12-30-0025.JPG09-12-30-0026.JPG
09-12-30-0027.JPG
09-12-30-0028.JPG09-12-30-0045.JPG
潮が変わって喰いが少〜し立ってきた感じで、とりあえずアブレ回避(^_^;) しかし、時すでに11時・・・俺的には、別に冬の深棚なんてこんなの珍しくないけど、皆いい思いすると贅沢になっていくモンでねぇ ま、前向きに「もっと上手くなりたい!」ってのは悪い事じゃないがね

09-12-30-0015.JPG09-12-30-0016.JPG
09-12-30-0020.JPG09-12-30-0040.JPG
09-12-30-0037.JPG09-12-30-0038.JPG
ちなみに俺は5本+オニカサゴ♪
09-12-30-0031.JPG09-12-30-0032.JPG
スクラッチさんは5本
09-12-30-0044.JPG09-12-30-0042.JPG
09-12-30-0030.JPG
先任さんは3本(+サメ)
09-12-30-0014.JPG
ignisさんは3本(+エイ)
09-12-30-0023.JPG09-12-30-0021.JPG
キンパル君は3本

船中0〜5本で、とりあえず仲間内でシンガリ出なかったから、全然OKでしょ〜


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

09’12/25

今日で年内の出勤は終了〜 23日唯一1人出勤して良かった(笑)
さて、そんな感じの仕事明け、何処行こうか思案してたら、キンパル君から「宮川丸さんが空いてる時間に木更津入りします!」とメール 俺は25日だから雑務が多いけど、その後ならって感じで同行

んで20時過ぎ、キンパル君の元へ合流 2人で支度して入水 完全に上げだから、行けるトコまで行って打ちながら上がってこようっつう戦略 潮名も悪い上げ5分、更に放射冷却とそよぐ微風で急激な冷え込み・・・いいねぇ、貸切だ(笑) 気合いと根性で超ディープウェーディングを!・・・なんてやる気はサラサラ無い。ヌル〜いウェーディングで「こんなモンじゃね?」で開始 魚居るトコでやんなきゃ意味ね〜し とりあえずキンパル君がセイゴ
09-12-25-0001.JPG
俺はバイト無いが、彼はソコソコある模様 微妙な立ち位置と狙い方の違いだね 続けてゲットもキンパル君
09-12-25-0002.JPG
「今日は歓迎されてんスかね?」「いや、幹部出てきてないから」「チ○ピラクラスっスか!兄貴出てこい」なんてくだらね〜会話しながら、徐々に移動 サイズ出ないなら居るトコに詰め寄らなきゃね んで
09-12-25-0003.JPG09-12-25-0004.JPG
俺が兄貴クラスゲット(笑) これが攻め方の違いだね 更なるサイズUPを狙って移動を繰り返すも、どうやらフッコクラスで打ち止めの雰囲気(^_^;) キンパル君が「寒いから温かいモンでも食い行きますか」で終了〜
ラーメン奢ってもらいながら1時間ばかり談笑(←コレが俺にとっても教わる側にも重要)して、解散〜


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

