【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2008年10月23日

2日休んで

今週は(仕事)シンドいわ... 精神的にもやられまくってるし

鬱憤溜まってきたから、今日は疲れてても釣れなくても振っとかないと、精神的にヤバそうなんで帰宅せずそのまま釣り場直行
干潮が19時半くらいなんで、そこまでやるつもりだった・・・が
潮代わりだけに、ドロ〜ンとした流れを漠然と打つ・・・いい流れ一つもないし。 干潮間際、とある出来事が起きた!(直メした人達、コメントしないように(笑)) こりゃあ〜様子伺っとくしかないっしょ♪で干潮から1時間半打ってみた
全くノーバイトだったけど、今日の釣行は収穫大(^O^)v
posted by plover at 21:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

散々だ(>_<)

今日は「潮高い時だけで短期決戦だな」思って始めたんだが・・・時合いな筈なのに口使わず、ちと燃えるか!?思った途端、アングラーが来て「ザバザバザバ!」有り得ねぇ〜!俺が膝なのに胸まで浸かっちまったよ... ディープやりたいなら先行者居ないトコでやってくれよ... しかも声掛け無しだし! 喧嘩すんのも面倒いんで移動

ソッチでは今までと違う攻め方で70クラス掛けるも、無常にもランディングミス(>_<) 更にもう一発掛けるも、フック折られた・・・ダメだ!満月なのにツキがねぇ!ヤメ×2!!


タックル
posted by plover at 22:30| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

“宴”に付

081011_1843~0001.jpg今日は振りません(笑)
こんだけ手練が集まってるのにね
posted by plover at 18:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

満目簫条

昨日は寝てしもうた(^^; しばらく振りの仲間から誘われてたんだが・・・彼は行ったのだろうか?(←この人は追々ココで出てくるだろう)

今日は、どうしても打っときたい場所あったんで、仕事明け猛ダッシュで現場へ イソイソと支度してソロリソロリと入水して(笑)、18時前から振り始め
干潮20時過ぎの122cm 15時前159cm満潮から、およそ40cmしか動かないダルダルな潮(笑) それでもデカいの釣れるイメージはあったんで、急いでそのポイントに向かった訳だが・・・

ダメでした(笑)

何っつうかな、始めた時のフィーリング?が悪かったんで、干潮待たずに19時過ぎでヤメ!
俺は潮止まり前後1時間は本来得意なんだけどね

一発狙いにアブレは付き物だよ・・・と言い訳(爆)


タックル
posted by plover at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

3日の分

昨日は帰宅後、更新してサッサととあるトコ行こう思ってたんだけど・・・気付いたら朝だった(=12時間近くオチてた(^^;)
さすがに無理したんだなと思いつつ、今日は何処行こ♪とワクワクしながら仕事を熟す 体力は付いてこなくても、行こうという気力は十分(笑) しかも睡眠もタップリ取ったし週末だし♪
N君も「昨夜は55、73!フック伸びバラシ×3、アタリ×2」と俺が爆睡してる間に、一昨日んトコ単独で行って結果出したみたいだし
081003_0018~0001.jpg

彼が仕事明けるまで、とりあえず単独で動いてみる 一昨日の分UPしなきゃと思いつつ、釣り場へ足が向かってしまう(^_^;) (HPにしろブログにしろ)更新しながら且つ釣りも怠らない人達は凄い!敬服しちゃうね・・・俺は暫くココ怠けてたから、釣り三昧に身体が慣れてしまった(笑)
各所巡回して、人の出が多いのに悩む・・・さすがに10月だし潮時もいいし、もう週末は思ったようには動けないな(汗) 俺は秘密主義者だからね(爆)

とりあえず、週末でも誰も居なく、且つバレて潰れても致し方ない程度のトコへ入水 ある程度やってる人達は、自分のポイントをいくつか持ってるから「人居るわ。他行こ」ってなるけど、初心者や意地でもソコでやりたい!って人達は喧嘩してでも奪い合うからね
残念ながらバイトは得られなかったけど、今期の立ち回りには使えそう   釣り中にN君から「今日はパスm(_ _)m」とメール 警備隊長さんから「我慢できずに釣り行きます!」とメールきたし、警備隊長さんに合流しようかな〜とも思ったが、ちと気になるトコへ移動 邪魔しちゃ悪いし(^O^)

ココも、そこそこ有名だけど誰も居ない♪ ランカーに執拗に拘るなら、人的プレッシャーは少ないに限る。
警備隊長さんとメールやりとりしながら、転々と打ちながら進むも予想に反して潮が落ちない・・・頑張れば(打ちたいトコ)行けるだろうが、単独だし安全マージンは多めに! そんな中、警備隊長さんから「80出ました!」とメール うん、俺行かないでよかった(^-^)b この気持ち(書きたい意味)は、判る人には判る筈
結局俺は、行きたいトコまで行けなかったけど、バラシ4で反応は得られた 得るものは多々あったからヨシとして、干潮で無理せずヤメ

・・・今回の日記は警備隊長さんトコへの誘導だな(笑)


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

そして

080731_2208~0001.jpgまたボラ釣ってUPしてみたりする(笑)
posted by plover at 22:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

‘モブログ’テスト

080731_2104~0001.jpg携帯からのUPテスト
・・・が、なんでボラかなぁ(笑) シーバス釣ったらもう一度UPしよ♪
posted by plover at 21:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

しれ〜っと

何事も無かったかのように、ココを再開しようかな(笑)
明日(3時間後)からS・F・R「08’2stステージ」も始まるし

プラクティス・・・って訳でもないけど
4/26は
08-04-26-0001.jpg
85ゲット(カメラ充電忘れて、携帯にてm(_ _)m)

4/29は
08-04-29-0005.JPG
こんなんが打ち上げられてる某サーフにて
08-04-29-0010.JPG
頭65弱

S・F・R「08’2stステージ」開始前に、運使い果たしちゃったかも(爆)
ま、(ブログもS・F・R「08’2stステージ」も)適当に頑張りますわ(笑)
posted by plover at 21:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

恭賀新年

明けましておめでとうございます


昨年は、途中から全く更新せず過ごし・・・S・F・R07’シーズンの成績観てる人は判るだろうけど、実に優雅に釣りまくりました(笑)

未だ精神的に病んでる為(笑)、ほとんど単独釣行で誰にも気遣わずって感じかな 単身で気兼ねなく、好きなトコ行って、振りたい時だけ振って、疲れたら1投でもヤメちゃう・・・このスタイルはしばらく続けるね だからココも輪を掛けて“不定期更新”かな(爆)

冗談はさておき、何かの区切りでココは復帰したかったんだけど・・・未だにPC不調なんで、開けてらんないんだよね(>_<)
でも、もうじきPCも進化するし、今年はなるべく書くぞぉ〜!

って事で、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by plover at 08:08| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

自分にビックリ

4月も明日で終わり・・・なのにココの更新は1回(しかも釣行記ではない)のみ! でも、ソコ(更新状態)に驚いている訳ではない(笑)
記憶が曖昧なんで、手帳や携帯に書いてる「簡易メモ」を辿ってみたら、4月はなんと12回しか釣行してないのだ! その内容的な事は

 上旬/(プータローである事に)やや焦りつつも、普通ぅ〜に釣行、ソコソコ釣果
 中旬/(金銭的に)切迫、釣行回数激減、釣果0
 下旬/(体力・精神共に)ボロボロ、釣行せず

てな感じ(^_^;)
月に12回っていうと、結構な回数に感じると思うけど、俺的には不甲斐ない回数 惰性で振ってる感じだから、実質時間も大した事ないし...

昨日から、巷じゃGWなんでアングラーはソコソコ居た(←振らなくても定期巡回はしてる)が、昨日は夜にちょっと野暮用があった為、仲間の誘いを断った 今日もおそらく振らないだろう

明後日から5月、S・F・Rの2ndも始まるし・・・マジメにやんなきゃね〜(^^ゞ

ploverの書き込みの源!クリックヨロシク!!↓
人気blogランキングへ
posted by plover at 13:25| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

親睦会

久々に更新(笑)
別に釣れてない訳じゃないけど・・・かったるくてね(^^ゞ 「気まぐれ更新」だし(笑)

今日はS・F・R07’1stの表彰と親睦会 優勝しちゃったんで、俺がS・F・R限定カラーのGavotteを頂いちゃいました(笑)
07-04-15-0001.JPG
良かった〜、(賞金で)生きていける〜(爆) なんつったって無職だからねぇ(^_^;)

その後、ビンゴ大会で
07-04-15-0002.JPG
ルアー1つとオマケもゲット♪
07-04-15-0003.JPG
車で行かなかったんで、缶ビール片手に暫し談笑して、解散

前回(06’2nd)来た時よか盛り上がりに欠けてた感じがしたけど・・・いろんな話できたから、ある程度リフレッシュになった(^O^)


んで夜は・・・前日4時まで飲んであんまり寝てないし、バスの待ち時間がエレェ長かったんで、木更津駅から歩いて帰ったらへばっちゃったんで、帰宅後即寝しちゃいました(笑)

「日記じゃなくて、釣れてんならソッチ更新しろっ!」って方
↓クリック↓(笑)
人気blogランキングへ
今月は「取る!」ってよりも気楽にやってるからねぇ(^_^;)
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

入れた〜!

seesaaのメンテナンス後、ど〜してもココ(更新ページ)に入れなかったんだけど、や〜っと入れた♪

閲覧の皆様には、大変御迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
今後とも「自由奔放☆釣り三昧♪」を、宜しくお願い致しますm(_ _)m

「っつうか、ボチボチHPにしろよ」って方
↓クリック?↓
人気blogランキングへ
posted by plover at 16:40| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

道連れ

今日はこ〜じさんから「先約がなければ」って連絡があり、同行する事に
仲間・客人には毎度思う事だが、とりあえず釣らせてあげたい(身内・ライバルにはそんな配慮しねぇ(笑)) しかも「今日は魚の顔見たいです」と電話で言われてるし(^_^;) こりゃ今日は手堅いエリアだな、と思ったんだが・・・天気予報と海上保安部(過去状況)見たら博打日じゃん!(笑) 急いでこ〜じさんに「同行できませんm(_ _)m」とメールしたら、即直電掛かってきた・・・事情を話すと「いいですよ、逆にお邪魔じゃなければ着いて行きます」言われた アブレさせるのは非常に忍びないが、こ〜じさんは自分が納得して乗り気な時は何言っても引かない人(笑) とある条件を付けて、連れて行く事に

合流して、時合い待ちでファミレス休憩 暫し談義の後、23時現着 アングラー0人 けど、夕方からの過程が読めないんで、不安要素は結構ある(^_^;) とりあえず支度して開始
雰囲気は悪くないし、うちらの攻め方も問題ない でもそこは「博打」、玉砕覚悟で来てんだから、当たらなくたって文句言っちゃいけねぇ(笑)   単独なら「ランカー一発」に的を絞るが、とりあえず「存在確認」だけしてみると、2発当たった・・・居るけど俺の欲しい魚じゃない旨を伝え、譲って移動(笑) でも彼らもギャンブラー、その魚が欲しくて着いて来た訳じゃあない(というと格好いい?(笑))
時合いも何事もなく過ぎ去り、さてこのまま「お疲れ様でした!お気を付けて(^o^)/」と帰すのも忍びない(^_^;) もう一ヶ所くらいやってくか・・・

・・・結果は変わらなかった(笑) でも、帰る時&片付け中の彼らはテンションあげあげでケタケタ笑ってた 釣りは、こうでなくちゃいけない 俺も、昔は「釣果」に拘って通ってた時期がある ソコを経てるから解らなくはないが、今は殺伐と釣りはしたくないし、自分的に価値ある1本が取れれば納得いく・・・せっかく特殊な釣りしてんだから、自然を満喫できればいいんじゃないかな? 無論、百人居たら百通りの考え方や趣向があるから、俺と交われない方もかなり居るだろうけど。

「おや?1月前の釣行記を今更書いたのね」と気付いた方
↓クリック↓(笑)
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

唯一の当たり

今日は一人で、純然たる博打釣行(笑) セイゴ・フッコは絶対当たらない 「おいおい!そんなトコ在る訳ねぇだろ!」って?在るよ、何ヶ所か。 無論、セイゴ・フッコが食っちゃって当然な釣り方すれば、セイゴ・フッコも釣れるだろうね でも、俺はランカー狙いに行って、そ〜ゆ〜釣り方はしないから それでもフッコとか食っちゃうポイント(そ〜ゆ〜ポイントは「ランカーの確率が高いポイント」っつう表現かな)も合わせたらかなり在るよ

潮も潮だし、病院明け18時半からマッタリと様子見・・・ん?雨?そういえば予報もそんな感じだったな・・・っつうか予報で南西だから動いたんだよ?!南西+雨って・・・案の定、雷(>_<) 携帯の天気予報サイトの【雷お知らせメール】は「ほぼ心配なし」だったぞぉ!! まぁ、(南西&雨の)予報を個別に考えちゃった自分が悪いんだけどね(^^ゞ
光と音の間隔が広がり、遠のいた頃合いで支度して、その間に音もなくなったので遅ればせながら開始 まぁ、時合いは判ってるから全然慌ててないんだけどね
風は予想より弱く、雨もシンドいが、雰囲気は上々 ベイトっ気もあるし♪ 流れも小潮を読んでポイントセレクトしてるから申し分なし!さぁ、俺のルアーを思いっきり吸い込め!! 当たりゃ一発、その思いだけで延々攻め続け・・・来た!生まれ変わったBEX‐88DWから鋭く響くようなバイト、合わせた後の重量感!・・・が何故かスッポ抜けた?!何故だぁ(ToT) ドコにも落ち度の見当たらない完璧な状態で、乗らなかったショック・・・加えてココは、一回いいバイトをミスるとほぼ口を使わなくなる経験と現実・・・この時点で俺vsシーバスの勝負は付いた...
その後、釣れないのは判ってたが5時間振り続け、やっぱりノーバイト(^^ゞ でも、あのバイトで感じる事は有ったし、収穫がなかった訳じゃないから(アブレても)いいや(^_^)

「そんだけ粘ったんなら釣れる釣りすりゃいいじゃん!」思った方
↓クリック↓(^_^;)
人気blogランキングへ
俺的に博打釣行・・・特に「喰えばランカー」って狙い方ではアブレ覚悟で行ってるからいいのよ♪
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

津波

13時半頃に発令された「津波警報・注意報」

うちらは釣り上がってメシ食ってたから、デイやってそ〜な仲間には「警戒メール」送信済み だけど17時現在、まだ解除されてないから今夜は振れないな・・・
ナンボ「キチ○イ」言われても、今日は振らんよ。

津波をナメちゃいけねぇ

警報・注意報が解除されても危険なんだよ

・・・先任さん、飲みにでも繰り出すか!!(笑)
posted by plover at 17:10| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

釣果0

ん〜、釣れない(^^ゞ

年明けから、回数で6回アブレ
でも、この界隈が釣れてない訳ではない 俺の嫌いなトコは適度に釣れてるみたいよ。行かないけど。
他んトコでも釣れてるネタ(例えばココ)は入っているから、そっち行けば釣れるんだろ〜けど・・・ひねくれ者だから(^^ゞ
同行者さえ巻き込む博打釣行が多いとはいえ、ど〜にも気配が感じられない・・・読みが冴えないのだ 得るモノはない訳ではないが、再確認程度のモノ 分かり易く言えば「この状況、やっぱダメね。」ってのに毛が生えた程度(笑) まぁ、完全貸切状態の、各フィールドで、のびのび好きな事やってるから別にいいんだけどね♪

「モノは言いようだな。まずはブツ見せてみろ!」って方
↓クリック100連打↓(笑)
人気blogランキングへ
posted by plover at 17:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年の御挨拶

年も明けて2007年、今年も「自由奔放☆釣り三昧♪」を何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m

07-01-01-0001.JPG

お越しになったついでに↓クリック↓宜しくm(_ _)m
人気blogランキングへ
posted by plover at 08:50| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

会うべくして会うもの

俺はココの他にもいくつかブログ書いてるんだが、その中の【招待制コミュニティーサイト】で、偶然に俺を発見したこ〜じさんって方と今日は食事会 この人、実は去年の秋にKGUBさんと待ち合わせしてる時にたまたま居合わせて、面識は一応あるからメールのやり取りし始めた訳なんだけど、しきりに「会いましょう×2!なるべく早く!!」と・・・俺的には、一緒に振って見定めるべき事もあるから「急がなくとも・・・10月入ってからにしません?」言ったんだが、彼には彼の考えがある訳で「釣行>面通し」ではなく「釣行<面通し」で、とにかく会って直に話がしたいって事で今日会う事に(^_^;)

んで、早朝から昼まで寝て体調を整え(自律神経失調症だから、睡眠サイクルずらしてやると調子がいい)、夕方宮川丸さんで待ち合わせ 「ploverと会うなら俺も!」って事でKさんが同伴、「仕事終わらして速攻向かいます!」のつねさんが後追いって事なんで、やっぱ会食だけじゃ済まないわな(^_^;) とりあえず3人で食事
06-9-9-0001.JPG
の後、ファミレスでゆっくり話しながら時を過ごす 昔、とある会社を辞める時に「人は、必要な時に必然的に出会い、不必要な時に自然と別れる」と社長に言われた事がある 今、俺が必要なのは釣りの弟子でも師匠でも、ましてや戦う相手でもなく、釣りに限らず共に喜びや悲しみを共有できる仲間・・・彼らは、そんな人達なのかもしれない さて、つねさんが着たところでフィールドへ こっからは釣りモードで彼らを見させてもらおうかね

さすがに9月入るとアングラーの動きも活発化する・・・予定してたポイントは先客が居たので捨て、とりあえず「やった事ない」っていう某有名スポットへ入水
結論から書くと、釣れなかった(^_^;) まぁ、今日の釣行は彼らのスタイルってかステータスを見たかっただけなんで、俺が釣れないのは無問題 でも3人には釣ってもらいたかったかな・・・ある程度のレクチャーだけして、彼らのやり方を見てた訳だから「釣れなかった」んじゃなくて「釣らせなかった」とも取れるが、俺的には一から十まで教える気なんてサラサラ無いし、彼らも全て教わろうなんて気は毛頭ないのが見てとれたから、今後この場所で自力でブツ出す事に期待♪

一緒に振ってみれば、ある程度その人の技量もだけど、個性とか癖なんかも見て取れる 自分とのフィーリングが合うか合わないかは、やっぱ実際振ってみないと判らない 無論、一度や二度で判断する程俺は偉くはないが、レクチャーの度合いとか立ち回りは読める そこから少し掘り下げてってフィーリングは判断する・・・嫌な書き方をすれば、彼らの役に立てるかどうかもさることながら、俺の利益にも繋がるかどうかとかもね(笑)
今秋もいい意味で忙しくなりそうだ

「plover、同行者必要だけど同行者居ると釣れねーな。」と思った方
↓クリック↓
人気blogランキングへ
・・・理由は一緒に振った人にしか判らないよ...
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

言い訳日記(^^;

今週は体調芳しくなく、釣行激減... 振っても1〜2時間だし、全然集中できないんだから、掛けてもランディングに至らず(涙) ペンキ屋さんが「S・F・R参戦!干潟漫才コンビ復活!!」言ったものの、なかなか日程が合わず週末へ・・・彼は週末の『同行者』ではないし、今日はど〜すっかな〜と仕事明けの病院で考えてたら「今日は○×かな?」なんてメールが来たんで「振る人居たら」って返したら「俺!」と名乗りを上げてきた(笑)
潮も高いし、某有名スポットへウェーディング ソコは潮落ちると勝負にならないトコだからね 簡潔に、4バイト&1バラシ 彼のタイムUPまで身体が保たなかった・・・最後の方、目眩でダラダラとなし崩しモードになってしまってゴメンねm(_ _)m 振り続けられない自分が情けない...

帰って寝たいトコだけど、週末は誘いのメールが多い・・・頼むから分散してくれ(笑) 車内で休憩(仮眠はできない←寝ると寝起きの目眩が待っているから)の後、干潮狙いで伝記屋さんとの待ち合わせ場所へ 体調を伝えると「見合わせますか?」と気遣ってくれたが、ココまで来たら振るしかないでしょ(笑) 休み×2転々と打ち込むも、コチラでは1バイトのみ・・・上げ1時間ちょっとまでやって、限界でヤメ...

またしても「日記」になってしまった(^_^;) 釣果云々は俺的にど〜でもいいんだけど、内容が宜しくないよな〜・・・

「閲覧してるうちらは釣果を期待してんだぞ!」って方
↓クリック↓(^_^;)
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

保護者同伴(笑)

ヤバいよ、昨日も沈した(^_^;) っつうか、昨日のは自分でも理解不能・・・自ら深いと判ってる方へフラフラと歩いてって、ハッと気付いた時には泳いでた(^_^;) 何か憑いてる?(笑)
っつうか、現状の体調で単独ウェーディングは逝かれてるよ(^_^;) 時折目眩はするし、目がチカチカする事も多い・・・頭痛と首の痛みは一日中だし... でもね、なかなか仲間との時間が合わないし、何より釣りしてなきゃ鬱状態が悪化するから難しいよね
さて、週末の晩は誘いが多い・・・(その誘い)分散できないモンかね(^_^;) 今宵は先任さんが「私が(危険行為及び万が一の事態)援護します!釣果度外視で!!」と意気揚々・・・何となく不安は残るが同行者が居りゃ何とかなるだろ(笑)
晩飯&レクチャーして、満潮から開始・・・予定してた場所に先行者居た為、移動 秋だね〜、アングラーが急に増え始めた
次のトコは、相当なア○以外打たないトコ(爆)なんで、難なく入水 ココ、夏はそれなりにアングラー見掛けるけど、あんま釣果上がらないからか、すぐ居なくなるんだよね(笑) でも、攻め方でいくらでも釣れるんだよね(俺と伝記屋さんが「アブレ逃れ」に使う場所って言や身内は判るわな(爆)) もうココに来なくてもいい時期だし、サイズも出なくなるから来る意味ないんだけどね(笑)
二手に分かれて開始 俺は1バイト&1バラシ サイズが小さい(^_^;) 先任さんは執拗にとある線を狙っている・・・いくつかのアドバイスをして「俺、少し動きます」言うと「すいません、もう少しココ狙っていいっスか?」・・・案の定、保護者の役割度外視(笑) 援護すんじゃなかったのか?(-.-;) まぁ、俺も彼もアングラーだし、攻めたいトコ攻めるのが釣果に繋がる訳で・・・
06-9-2-0001.JPG
「来ましたぁ〜!」はいはい、行きますよ(何で俺が撮影班なのよ(涙)) 60ちょいだね・・・「まだ攻めれば出るよ」言って俺はまたソロソロ移動
さすがに自分の役割思い出したみたいで、先任さんも俺の方へ(笑) でも、バイトはあるものの乗らず、時合いはとっくに過ぎ去り、ルアーロストもかなりしたんで、ヤメ

一旦帰宅し、休憩&アイテム補充して夜明け前から更なるア○釣行 デイとはいえ、エイの巣窟に行くんだから、ア○としか言いようがない(笑) しかも、シーバスの確率なんて0に等しい・・・それでも行くんだから逝かれてる
案の定、見事に玉砕。 まだ干潟の水温が高め(俺の計り方で当日25,5℃)だから、エイの活性はバリバリ高いけどシーバスは・・・フラフラ泳いでるの見掛けた位だから、やる気はないみたいだね(笑)

「最近ploverの饒舌ぶりを読んでないな」と気付いたら
↓クリック↓(^_^;)
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

