【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2009年10月24日

09’10/24

今日は朝からサーフ ホソテン君と先行し、ポートマンさんとスクラッチさんの到着を待つ形

まぁ、別に取り立てて書く事もないんだけど、俺とホソテン君は約10時間耐久(笑) ホソテン君はまだいい
09-10-24-0002.jpg
初物のヒラメ(ソゲだけど)をゲットしたから
俺は全然全くまるっきりノーバイト(^_^;) でも、しばらく釣り来れなかったポートマンさんに逢えたし、シーバス初挑戦のスクラッチさんにも若干の楽しさを伝えられたし、彼らとフィールドに立てた事に喜びを感じる・・・
09-10-24-0001.jpg


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

23時をもって

終了。
実につまらない釣り人になっちまった。基本的に、俺は魚(自然)と戦うのが好きで、釣り人と戦うのは好きくない。特に、サイズとか数だと、確実に何かが『雑になる』

またしばらく(ブログ)更新しない。
posted by plover at 23:00| 千葉 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

嗚呼

image/2009-09-20T13:38:021松島や松島や

別に松島に用事は無いんだけどね
大渋滞で0km/hだから撮ってみた(笑)
posted by plover at 13:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

09’09/05

日がな1日、グダグダしてたらイカン!っつう事で、ハゼを釣りに行ってみた(深夜までシーバス狙って、10時過ぎまで爆睡してた身分だが(笑)) 「ハゼ天」で一杯やる為にね(爆)

とはいえ、昼過ぎても何一つヤル気の起きない状態・・・あ〜潮上げちゃうなぁ、でようやく起動
なんせ、餌を買いに行こうっつう発想がないんだからね
09-09-05-0001.JPG
そう、スコップ片手に餌掘りから開始! せっかく【盤洲干潟】を目の前にしてる環境なのに、その恩恵を受けずにどうする!っつうのがplover流
09-09-05-0002.JPG
居た×2♪ 確か今、ゴカイって売ってないんだよね〜 千切れ易いけど、ハゼにはゴカイが一番だと個人的には思う
09-09-05-0003.JPG
ちなみに、闇雲に掘ったって出てこない 「砂泥質の」なんていう通り、粘土質の固いトコには居ない 加えて、あんま岸から離れても居ないし、ただサラサラでもダメ ゴミとか溜まって、ちょっと枯れ葉とかが腐って、フカフカした感じのトコとか狙い目
09-09-05-0004.JPG
深く掘っても無駄に体力消費するだけ(笑) ザクッと掘って、ゴカイの坑道があればその近辺に居る(写真右の縦にある溝、写真左にゴカイ)
ちなみに、干潟は生物の楽園 表面に穴いっぱい空いてて、ゴカイより太い坑道なら
09-09-05-0006.jpg
豆ガニのパラダイス クロダイの餌に使うから、おばあちゃんとか掘って売ってるね
09-09-05-0005.JPG
さて、そこそこ捕って、釣り場へ移動(少年の心で、掘る事に夢中になると本末転倒(笑))
・・・全く当たらない(汗) 浚渫して1ヶ月経ったからイケるだろ思ったけど、自然は正直だねぇ N君に「ハゼ何処釣れてるよ?!」とメールして、移動×2!
1投目から「ビクビクビクッ!」に癒やされるも、鈎掛かりしない(-.-;) 「たかがハゼ」と思うなかれ!意外と熱くなれるモンだ(笑)
09-09-05-0007.JPG
小さいんだな 流線7号(←餌釣りやらない人には鈎の番手書いても判らないだろうが(^^ゞ)でデカいとは・・・ N君にメールした時、「まだデキ(=小さい)だよ。今年は育ち悪い」言われてたけどさ コレじゃ【丸ごと唐揚げ】サイズじゃん。俺が食いたいのは【天ぷら】だから、リリース!
09-09-05-0008.JPG09-09-05-0009.JPG
釣れども×2デキばかり・・・まぁ、「ビクビクビクッ!」と乗らないもどかしさを堪能できてるからいいか(^_^;)
09-09-05-00010.JPG
一荷(=2匹釣れる事)も狙ってみたり
09-09-05-00011.JPG
無数の小魚をじっく〜り観察したり、ノンビリマッタリやって、20匹くらい釣ってヤメ(オールリリース!)

とりあえず、のどかな休日を過ごしたからOK♪(この日記、「くだらねー」と取るか文中に秘めたメッセージを読み取るか・・・自由。)
posted by plover at 21:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ちと

image/2009-06-18T23:43:011旅に出ます♪
(※撮影/キンパル君)
posted by plover at 23:45| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

竿

image/2009-05-30T16:24:011ボチボチ、トウゴロウも産卵モードだし、(シーバス)気張ろうかね
posted by plover at 16:25| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

09’03/10

image/2009-03-10T19:58:041
今日は月も煌々と照って、優雅に夜空を眺めながら竿が振れてる♪
・・・とても釣れそうにないが(笑)
posted by plover at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

09’01/24

キンパル君と別れて、いそいそと支度してポートマンさんと合流
《久しぶりの外房釣行♪》 狙いは「ヒラメ」 風が強めだから、どうせ遠征して「ヒラ○」狙うなら、時期的にも南房行って「ヒラスズキ」狙った方が妥当だろうが(笑)、気分は砂物フラットフィッシュ♪なんでね
走行中、車が揺れる程の風を感じながら「厳しいねぇ・・・ドコ打とうかな」なんて考えながら移動 とりあえず、「ソコ打つなら朝イチ」のトコへ
風は、思った程キツくなく、意外な程凪いでたんで、これ幸いと支度して開始 ・・・当たり無し。 てか、明るくなって把握できたけど、12人もアングラー居たのね(^^; とりあえず、移動
1箇所スルーして、次んトコ パッと見、アングラー2人だし、支度して開始・・・8人だった(笑) というより、ココは風は背負ってんのに波がキツくて芳しくない・・・移動
似たような状況(波が高め)で、良さげなトコがなかなかない 移動繰り返して、ようやく穏やかなトコ見つけて開始 全く当たらない・・・そういえば昨日雨降ったんだと、とある川見て思い出した(笑) 移動
「水色もいいし、アングラーも居ない。ココでラスト勝負賭けますか」で開始 悠々と、転々と打つも当たらず(^_^;) 残念、ノーバイト

いろいろ得るモノはあったし、楽しかったからヨシ! ポートマンさんはリベンジだね(笑)


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

09’01/17

今週は一度も竿振らなんだ・・・数名は理由知ってるけど メンタル面を強化せねば...

さて、今日は前から予定組んでたignisさんとホソテン君とキンパル君との釣行(&新年会) 「それどころじゃないっしょ」と気遣ってくれたけど、逆に半強制的に予定を過密にしてかないと鬱になっていくから、気にしない×2
とはいえ何もする気が起きず、気付けば朝・・・バタバタと部屋片付けて、道具積んで出撃
風も穏やかで、あわよくばヒラメと思ってサーフに来たが・・・濁りが入ってる(>_<) 波はさほどでもないんだけどね 結局、シーバスさえもバイトさせられず
09-01-17-0001.JPGignisさんのマルタのみ...
状況の好転もなさそうだし、移動

気配は薄いが、とりあえず開始
ignisさんと俺にバイトがあったけど、音信はそれだけ(^_^;) ま、釣行ってよりかいろんな意味で「練習」だね デイゲームってのは、キャスティングの姿勢とかルアーの軌道・飛距離・泳ぎなんかを見るのにも利用出来るからね 地形の把握なんかも勿論重要だし、魚掛けりゃファイトも見直す事が出来る・・・掛けられなかったけど(笑)

んで、腹もボチボチ減ったところで、買い出し行って家で《新年会》 ホントはN君が企画して、彼ん家でやる筈だったんだが、都合付かずっつう事で俺ん家で鍋&タチウオの天ぷら(コレばっかしだが(^^;)
09-01-17-0002.JPG09-01-17-0003.JPG
飲まないホソテン君とキンパル君に「下げ出したら釣り行けば?」言ったが、グダグダと過ごして「行く気ない。」って23時くらいまで喋ってた(笑) 仲間と釣り談義っつうのは、話尽きないね〜!

「んじゃボチボチ」って解散して、見送りに外出たけど、キンパル君が「また帰る途中でオチそうです」って言うから、再び部屋入れて零時頃まで喋ってた・・・けど、彼はこたつでオチた(笑) スペース的には2人寝れるが、キンパル君起こすのもなんだし、俺とignisさんはチビチビ飲み続け「10時間以上呑んでる」って段階までは覚えてたんだが・・・いつの間にかオチて、こたつだから上半身寒くて何度となく起きるも動けず、朝(爆)
今年の目標に「2人泊まれるようにする」があるんだが・・・急いで片付けなきゃね(^_^;)


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

恭賀新年

明けましておめでとうございます

書き遅れ、書き漏らし、すっぽかし(笑)等、多々有りますが、本年も、温かい眼差しでココ「自由奔放☆釣り三昧♪」を、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

09-01-01-0001.jpg
posted by plover at 10:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初釣り

【釣り納め】から続く
一旦上陸して、着替え 装いも新たに、今年も頑張るゾ!ってトコか(笑)
08-12-31-0001.JPG
ウェーダー(何年か押し入れで眠ってた物)とジャケット(S・F・R「08’3rdステージ」で貰ってきた物♪)とリール(07モデルだけど、つい先日買った物)を初下ろし
それと、イベント用のブツ(笑)を持って、再び干潟へ 風がドンドン強まっていってるのが気掛かりだけど、ある意味今更引けねぇ(^_^;)
とりあえず現着 まだ零時まで30分あるんで、ホソテン君に振らして俺は干上がってるトコ求めて徘徊 なんか、昨日もそうだけど、今一つ潮の落ちが悪いんだよね・・・そういえば30日に船出したN君も「潮が全然効かねぇ。水の色も悪ぃし」言ってたな
さて、干上がってっトコまではかなり下がらなきゃなんないし、ホソテン君トコ戻って“年越しそば”の準備開始 plover家の家訓として「年越しそばは零時を跨いで食うべし!」という、厳格な御言葉を幼少より培われているんでね(てか、大晦日くれぇ家に居ろっつう話なんだが(^^ゞ)
「今年は“干潟年越しそば”やんないの?」とか「海で“年越しそば”やったの?」とか、毎年聞かれる・・・潮回りだっつ〜の! 夜中満潮なら大人しく家でそば食うって(^_^;) 今年は潮時的には“干潟年越しそば”向け???だけど、天候は決して向いていない。でも、何か妙な期待してる人が、若干名(1人2人じゃない辺りが怪しい(笑))居るんで、「釣果二の次、とりあえず“そば”!」でやってる訳だが
08-12-31-0002.JPG08-12-31-0003.JPG
干上がってないと、結構ツラい(^_^;) 一昨年は発泡スチロールの「テーブル」を海に浮かべてやったけど、今年は干上がってっトコでやるつもりだったから持ってこなかった
ちなみに、ignisさんに「(写真撮ってる)ホソテン君は食わないの?」「コイツ一人で食ってます!」言われたんで、今年は2人前
08-12-31-0004.JPG
お湯2人前は結構手間取る(笑) てゆうか・・・


箸忘れた!


いいや、手で食え!手で!!
08-12-31-0005.JPG
・・・ホソテン君、グローブ外すの忘れてます(笑)
08-12-31-0006.JPG
強風のおかげ?で、そば掴んでも風に当たると熱くない(笑) なるべく風に晒さないように食えば、温かくて美味いしOK!
08-12-31-0007.JPG
こんなバカな事しながら、零時に各所で上がる花火を満喫しつつ「あけましておめでとうございますm(_ _)m」とか言いながら啜るそばは、なかなかいいモンだ(箸が有れば尚良かったが(爆))

その後、一応振ったけど、まぁ当然の如くノーバイト 波だけバシャバシャ浴びてきましたわ(笑)
今年も苦行になりそうだな・・・生涯これ精進なり!


タックル
posted by plover at 03:59| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

釣り納め

今夜はホソテン君との釣行 恒例のイベントの為にね(笑)
20時に待ち合わせて、支度して入水・・・今日も長距離・・・しまった!零時までに一旦上がって再び入水するのを逆算すると、30分位しか振ってらんないやん!!
短期決戦で1発取れば・・・と気張るもノーバイト 気張ったらダメなのは判ってんだけどね(^_^;)
こちらの焦りとは裏腹に、無情にもセットしたアラームは忠実に、30分経ったと鳴り響く... もう少し下がればと思い、ホソテン君置いて戻ろう思ったけど「俺も戻るよ」で2人で一旦上がり

【初釣り】へ続く


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

親睦会

今日はS・F・R「08’3rdステージ」の親睦会
タチウオ終えて、宮川丸さんでデレデレとタムロして(笑)、そのまま葛西へ飛ばしてきた
今回は、ようやく俺をココに誘い込んだミラクルさんが優勝しそうな勢いだったんで、カルく射しといた(笑)
08-12-28-0101.JPG
ま、天狗になると足元掬われるっつう事で(爆)
蹴落とす事で獅子は逞しく育つモンだ(-o―)y-゜゜゜~~~
でも(今回は)思った程他の手練メンバーが差してこなかったんで、結局ミラクルさんは2位でフィニッシュ
08-12-28-0102.JPG
3位は絶妙に後半捲ってきたmasahitoさん(個人的には後9ポイント取って欲しかった(笑))
08-12-28-0103.JPG
以下省略m(_ _)m
今回は、Hajimeさんにしろwassyさんにしろ、KAZUさんにしろ、他にも多数居られる、いわゆる「上位常駐」の手練が食い込んで来なかった・・・まぁ、仕事の都合で釣行が減ったり、タックルを替えてバラしまくってた等の諸事情は伏せておこう(伏せてないやん!(笑))
09’1stも元旦から始まる 来年も【気張らず、且つ参加者の志気を高める】べく参加しますんで、宜しく♪
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

召集令状

081227_1552~0001.jpg今日は、先任さんと飲み!
昨日忘年会で、明日はタチで・・・怒涛のスケジュールだが、先任さんと飲みたかったんでね
先任さんには、今月頭に「28、タチ!カモーン!!」とメールした 仙台から!前乗りで、昨日来て警備隊長さんと木更津シーバッシングも堪能した模様 さすがに夜繰り出したら明日2人欠員になるんで「昼から飲もう!」って事で12時半待ち合わせて、家でもてなしてみた(笑)
N君も仕事明け電話してきて「うどん食わせろ!」っつう事で乱入して、うどんと天ぷら食わして、今さっき先任さんをホテルに送ってもらった

・・・明日タチジギ、シャクれるかな?(笑)
posted by plover at 19:00| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス

081225_2208~0001.jpg頭痛により、釣り休み

見切り超特価のケーキ食います♪
甘党憧れの「ホール一気喰い」(笑) 大人になったら絶対してやる思っても、ケーキって高くてなかなか頻繁には・・・ねぇ(^_^;)
クリスマスはいいね!店が勝手に余るくらい作ってくれる(笑) でも、見切り品でもタイミング間違えると、高いままだったり無くなったり・・・今年はラッキーだったな(^O^)v
posted by plover at 22:20| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

孤軍奮闘

今日はタチウオ 俺とホソテン君とキンパル君とだいさん

・・・俺は、基本的にタチウオとかシイラとかは【イベント】だと思っている だからタチウオは全てプロデュースするし、釣れてなきゃアドバイスに奔走する
今日も、カメラ持ってる俺とだいさんを離す事により撮影の分散化を図り、キンパル君には俺の横で深棚集中講習する配置で組んでいた・・・が、俺だけ左舷飛ばされた。 普通、「よ〜し!何のしがらみも無くバリバリ釣れるでぇ〜♪」なんだろうが、俺は何の張り合いもなく、どんどん萎えていった 一応タチもサバも釣った
08-12-23-0001.JPG08-12-23-0002.JPG
誰にも喜びも自慢もパターン説明も撮影依頼も出来ずに。 勿論、右舷の釣れてる状態も悔しさもパターン見る事も出来ずに。
孤独・・・
08-12-23-0003.jpg
初めてタチウオがつまらなかった。釣れば嬉しいし、釣る為の努力も惜しんだつもりは毛頭無い
28にも乗るが、9人居るから俺だけ隔離病棟行く事は有り得ないだろう・・・と願う
posted by plover at 17:55| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

休息

081128_1949~0001.jpgいい潮の週末なんで、呼び出し掛からない限り釣りしな〜い(笑)

今日は、N君が「センセー、釣り?釣りしないなら鍋やろうゼ!」っつう事で、歩いて行ける彼ん家へ
独りモンは、時々寂しくなるもんだ(笑)
posted by plover at 20:20| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

下弦の月

早く新月を過ぎて欲しいと願う、自称【月信者】のploverです...

夕方から、のそのそと出撃
今回の堰解放で、いろんなトコ変わっちゃっただろうから彷徨かないとね
とりあえず釣り場に優先順位付けて偵察 丁寧に見てくと、1日1ヶ所か2ヶ所が限度かな(^_^;) 先行者居たら見れないし
とりあえず支度して開始 水量自体は戻ってるが、濁りはまだまだ 釣る気はないからいいんだが、南西強風でイメージ通り流せない(^_^;) 着水点は修正出来るがラインスラッグが・・・ それでも執拗に探ると、やはり前に来た時よりがズレてる さてここから転々と探るか思った矢先、不測の事態が発生した為、ヤメ

移動して2ヶ所目・・・アングラー居る為、振らず 頑張ってんな〜思いながら車中ウトウト 気付いたら零時回ってしもうた(^_^;) 帰ろ。
帰りの道中、何か車が変・・・帰宅してグルッと見回し・・・パンクしてるやん! で夜中イソイソとテンパー履かして、外したタイヤを見る・・・最悪やん...


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

時期尚早

今日は午後2時まで爆睡(^_^;) 疲れた時は寝るに限る(笑)
キンパル君の「堰は閉めましたかね?」メールで起床 いけね!忘れてた!見に行ってメールするんだったんだ(^^ゞ 判らないから、「夕方までに来て。下げで干潟で釣らせっから」とレス んで宮川丸さんで待ち合わせ
潮も良くないし、人の出も少ないだろう思ってたが・・・結構多いのね... なるべく少ないトコで支度して開始 でも、なんかあんまりフィーリング良くないんで、ちと移動
・・・そっちも流れ芳しくない 俺んトコだけ悪いなら移動する必要ないし、タイミング見計らってキンパル君の正面にキャスト・・・「キンパル君の前、いい流れあるね」で、小移動 流れ探すも見つからず・・・おっ!キンパル君ヒット
08-10-25-0001.JPG
「2発目のバイトで乗せました♪」いいねぇ!俺も頑張ろ
しかし、探せども流れがない... キンパル君トコ行って、様子伺うとコチラも弛んだ模様 「ココで干潮迎えるのと移動するのどっちがい・・」「移動で!」即答だったんで移動(笑)
ソッチでも、すぐにキンパル君セイゴゲット 俺は、転々と移動してようやくヒット・・・もバラシ(T_T) 直後、エイにルアー持ってかれテンションダウン... それでもしばらく打つが、流れ弛んだ為、ヤメ。

キンパル君と食事しながら談笑 零時回ったんで「そろそろ仮眠しとこか」で満潮に備える

車中泊3時起床 支度して開始
気配が薄い 俺の読みでは、今日は明るくなり始めで良きにしろ悪しきにしろ、答えが出る筈 要は、暗いうちは様子見
案の定、魚からコンタクト無く、空が白み始めるも状況は更に悪化した感じなんで、ヤメ。


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

千慮一失

俺は、毎朝通勤で橋渡るんだけど、上からパッと見だけで夜のフィールドが閃く事もあるから、結構重要だったりする
時間のある時なんかは、海っ縁の道を流してから会社行ったりするし
さて、今朝は・・・お〜、堰解放だね〜 今日は夕方まで雨予報だし、午後の満潮までには閉めるかな?なんて考えながら出社(笑)
俺の職場は、窓一つないある意味隔離された場所なんで、休憩のたびに窓のあるトコから空を眺める・・・たまたまか、見るたび土砂降りなんスけど(^_^;)
仕事明け、ダッシュで堰へ 今日は我先で釣り場行くより重要。 あらら、6枚全解放...
08-10-24-0001.JPG
(もう急いで帰っても暗くなっちゃう時間だから、監視灯の有る1枚だけね(^_^;))
これで今日の釣り場確定か? しかし、もう一つ気掛かりな事が・・・雷光が頻繁なんだよね 雨もまだ降るみたいだし...
08-10-24-0002.JPG08-10-24-0003.JPG
まぁ、こんだけ南西吹き荒れてりゃ当然なんだけどね
08-10-24-0004.JPG
さて、消去法で言って、今夜の釣り場は・・・無い。(爆) 風、雨、雷、堰、悪潮・・・無いに決まってんじゃん! まぁ、雷は南に下って来ない感じだけど とりあえずコンビニで飯
08-10-24-0005.JPG
このセール、弱いんだよね〜(^_^;) 今回の期間だけで既に4回目(笑) コンビニとしては、俺を釣るのは魚釣るよか簡単じゃね〜かな(爆)
さて、家に帰らずおにぎり食ってるっつう事は・・・当然、振る(笑) この状況で「振れる所」はまだある。ploverのポイントストック数は伊達じゃあない
しかし、釣り場着いて支度して、ウェーディングして、数投したら・・・凪やがった(>_<) これじゃあココは厳しい。 完全に選択ミスった 雨も大した量じゃないし、注意報も解除された...
08-10-24-0006.JPG
まぁ、セイゴなら釣れんだろ思って続投・・・当たらず(T_T) やはり選択ミスった 魚は自然を感じるのが早い。人間なんか比じゃないし
フィールドで感じる事もまた、勉強なり(^^ゞ


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

