【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2005年08月16日

漁師と助手(笑)

今日は午前中に車のメンテして、午後から名誉会長とK氏(名誉会長の親戚で鱸釣りの漁師)のお誘いを受け、久しぶりに舟釣り(←和船ね)
ちなみに、この舟は魚探無しでストラクチャーも打たない アンカーも下ろさず鳥と潮目、経験と知識、プラス勘で流す釣りなので好き
8-16-0003.JPG
名誉会長は、お歳を召したせいか、舟とウエーディングの比率が開きつつある(笑) まぁ、あの歳(っても5●歳…念の為(^_^;))でウエーディング現役ってのも珍しいが(笑)
K氏は、釣った鱸を卸してる漁師だが、網などは仕掛けず釣った鱸のみ卸す「拘りと楽しみ」を両立している御方
8-16-0012.JPG
んでもって、この2人、バーブレスやバーブ潰しのくたびれた(鈎先の甘い)鈎を使う・・・何故かって?無駄に水揚げしない為みたいよ(笑) いや〜、程よくバラすわ(^_^;) でも必要な稼ぎはちゃんと得るがね
8-16-0010.JPG
しかも「ploverちゃんのは逃がしていいよ!」と言ってくれるあたりがニクい! だからって訳でもないが、真似して10cm以下のルアー(♯4)は錆びたフックにわざと交換(笑) 写真以外はなるべく舟に上げたくないからね
8-16-0006.JPG
御言葉に甘えて、俺のは全てリリース
8-16-0018.JPG
ちなみに今日はミラクルワークスオンリー! 色々試して遊ぶのは、この2人にもデータとなる
8-16-0004.JPG
ダンガンジャーク11(背中の文字が違うが気にせず使っちゃう!ルアーは使ってナンボ!!)&14はタダ巻きの方が良かった
8-16-0005.JPG
メケメケ9(初期の横アイ)&11はトゥイッチで反応 けどデカいのはで取った(笑)
8-16-0009.JPG
GAGUZ105当たりのみ、13はミディアムで2発
8-16-0015.JPG
阿修羅スリム12はUPテンポのイレギュラーなストップ&ゴーで船べりヒット(追ってきた)
8-16-0007.JPG
阿修羅12ビリビリは無反応(共にパールベースだったってのが原因かな)
持ってったのは全部投げたかな(爆)

水深10m前後だし、この辺り流してるチャーター船は大体バイブレーションとかジグやってるみたいだけど、シャローミノー(メケメケはシャローじゃないな・・・でも水深で言ったらシャローかな?)の方がサイトで楽しいわ♪ ナブラや鳥山が立てばトップも面白いだろうけどね!

こんなploverも面白い!と思ったらクリック宜しくです(笑)↓
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:15| 千葉 ☀| Comment(1) | ミラクルワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!ランキングUP↑凄いね♪
僕チンを抜かないでぇ〜 キャー
コチラはあと2週間は釣れないかも…困った
Posted by at 2005年08月17日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。