【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2007年01月24日

シビアなセレクト

今日は昨日・一昨日とは違うトコ 昨日釣ったし、他んトコも気になるしね(^O^)v
遅めの出撃で、3箇所程巡回して、河川内に決定 「河川内って、何処から?」なんて質問は受け付けません(笑) まぁ、何処からかは置いといて、今日俺が打ったトコは皆さんの想像より上だと思うよ
21時前満潮、2時半過ぎに干潮だから、とりあえず干潮終了目安で開始 「この時期に河川内で干潮前って・・・」別に確信なんて無いよ、始めるのが遅かった&あまり落ちない潮だからね とりあえず雨後3日だからかな・・・ 無論、まだ河川内何処でもって訳にゃいかないけどね〜
しっかし俺の行くトコって〜のは、ど〜してこ〜気配がないんだろ〜ね〜(笑) しかも北東の超微風で極寒(>_<) 普通の人なら10分でヤメる・・・いや、竿出さないね(爆) 転々と打ち込みつつルアーローテするも、全く反応なし!だし(-.-;)
でも、下げ5分過ぎた頃に・・・
07-01-24-0001.JPG07-01-24-0002.JPG
テリフDC‐Tにて 76ゲット♪
このテリフDC‐T、昨日のとは色が違うのは見りゃ判るだろ〜けど、そんな事は今回特筆するトコじゃあない 鈎&リングのサイズが違うのさ 今日のはがまかつトレブル13NS♯5スミス黒リング♯3仕様 「なんだ、サイズは普通じゃん!」今日のは、ね 昨日のがまかつトレブル19♯4スミスリング♯2仕様っつうのがplover流フックチューンの一つ だけど今日は河川内 しかも下げもある程度進むとなると、そのコンマ数gがネックとなる事が往々にしてある(逆もまた然り) だから昨日の仕様のテリフDC‐Tでは今日は釣れない この僅かな差が、釣果をもたらす

そういえば、この時期お約束の「ヒダビル」付いてたね リリース時には取ってあげよう
07-01-24-0004.JPG

その後もしばらく打ったけど、気配も薄いしバイトもないんで、干潮待たずにヤメ 1匹でも思った通り反応させられりゃいいや♪
河川内はまだ全然魚少ないね〜・・・判ってたけどね(笑)
さ〜て、明日(・・・今日だな(^^;)はペンキ屋さんとの釣行だ 何処打つかな〜

「相変わらず細け〜事してんな〜」と気付いた方↓クリック↓(^_^;)
人気blogランキングへ
1本1本を楽しみたいんでね
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | がまかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河川内ってどこから? (笑い)
黒リング黒バリ赤バリは最近積極的に買って
付け替えています。
効果は今の所.....
バチが始まれば超過で違いがでるかな?...
黒とか赤の方が水中に存在する色なので
魚にも違和感ないですかね?
さてもう少しがんばって(奮発して)ガボット追加購入して
深めのレンジ使用にしてみようかな...
Posted by ボガ at 2007年01月25日 16:09
ボガさん>「河川内ってどこから?」←本人の価値観です(笑)

今回の『文章の要点』は、「色付きフック(リング)」じゃないんで、簡単に答えときます(^^ゞ 効果は、確実に出ます 『逆もある』のを勘違いすると、(俺に対して)「嘘付き!」になりますが・・・
「魚にも違和感ないですかね?」←俺は、ルアーのカラーでセレクトしたり、状況に応じて交換しています・・・「状況って?」言われそうだな(^_^;) 俺と何『十』回と同行できれば判ると思います(笑)

「ガボット追加購入して、深めのレンジ仕様に」←・・・いろいろ試して下さい 『ある程度』は汎用性は持たせてありますから(^_^;)
Posted by plover at 2007年01月25日 17:31
久々の<plover流>を聞いたような気がする。。。
よし、色々メモしとこ(笑)
「ガボット追加購入して、深めのレンジ仕様に」ちょっと参考にします(所謂パクリですな(^_^;))
Posted by 警備隊長 at 2007年01月25日 22:30
警備隊長さん>細か〜いコトですけどね(^^ゞ

しかしど〜して皆さんGavotteを深めのレンジ仕様にしたがるかな〜・・・ナンボ何でも『限度』っつうモンもあるでねぇ(^_^;)
ま、色々試して下さいな♪
Posted by plover at 2007年01月26日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32083443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。