【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2006年07月15日

反応は渋かったが・・・

月曜から、見事に更新が疎かになった(^_^;) いくつか理由があるが、それは身内・仲間が理解してればいいので省略(笑)
釣り?行ってるよ♪ N君の「本当のエギング講座」受けてみたり、単独ランカー狙い行ったり、トウゴロウ絡みでアブレ逃れたり・・・あ、ちなみに昨日のはこちら参照(笑) ショボい釣果や惰性の釣行で、しかも単独だと億劫で書かない日が増えてきたが、ブログ・HP持ちの仲間との釣行だとショボい釣果がバレバレやね(^_^;)
さて、今日はignisさんとの釣行 数日前からの調整で、警備隊長さんも絡むのは確定、先任さんは「人数調整で遠慮します」で○○、ペンキ屋さんは各所徘徊・・・だと勝手に判断(←後にignisさん待ちだったと気付いたm(_ _)m)
俺自身、とりあえずムチウチから来る頭痛・目眩は抜けてないし、結構「躁鬱」入ってるし自律神経失調症だからヤバいんだけど、釣りしない方が「鬱」だから釣りも当然日常のサイクルの一環 待ち合わせにテンパりつつ、何とかignisさんと合流&警備隊長さんとの待ち合わせにも合流して、各所に情報を求めるも・・・渋い(>_<) 客人を招くには何処も厳しいな、ってんで警備隊長さんと協議の結果、手近なトコへ
支度終わった頃に、某所激アツの情報入ったが、俺も警備隊長さんも「うんうん。じゃあソッチはお任せで、うちらはコッチの状況探りましょうか」的反応(笑) まぁ、何が言いたいかはその情報主が判ればいいんで端折る
んで、コッチはっていうと、実にショボい(笑) もう1ヶ所の状況もメールで来たが、気配無いってんで、ソレよりかはマシって程度(^_^;) となると今日の当たりくじは1ヶ所だな でも、ココもハズレではなく、一応反応は得た(1本バラシた) ignisさんはツボにハマって、2バラシ(だっけかな?)・2ゲット
06-7-15-0001.JPG
45位だけど、今日の釣果はかなりのスキルUPになった筈
3時間くらい打って、潮的にキツくなったんでヤメ 警備隊長さんは、シーバスの反応はなく、座布団のみ(笑) ちなみに、3人共座布団釣ったけど、去勢済みでも誰もブツ持ちしてくんないんで、俺の貼っとく?(爆)
06-7-15-0002.JPG
もう1本デカいの(↑コレ位はレギュラー)掛けたが、アッサリ切られた(T_T)

「久々に書いて、エイのブツ持ちかよ(笑)」と気付いたら
↓クリック↓宜しく(爆)
人気blogランキングへ
いいんじゃね?2人共満喫できたみたいだし
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ploverさん警備隊長さんお疲れ様でした!人間的に厳しい状況(蒸し暑い・・・)での釣りだったのであまり期待はしてなかったんですが、自分なりに考えながら釣りをして結果を出せたので非常に有意義な釣行でした。(生まれて初めてエイも釣ったし・・・)ペンキ屋さんとご一緒できなかったのが残念ではありましたが・・・。

また勉強しに行きますので、その時はみなさん相手してやってください。ホソテンくんも是非ご一緒しましょう!
Posted by ignis at 2006年07月16日 17:26
ignisさん>こちらこそ是非御一緒しましょう!
それと、次回は朝一でアソコ行ってみましょうね!(笑)
Posted by ホソテン at 2006年07月17日 00:17
ignisさん>
ちょいと諸事情で、昨夜のポイント方面は行けないので、
昨夜は会えずにすみませんでした〜(^_^;)
次こそは、話しついでに釣りしよう(^o^)/
Posted by ペンキ屋 at 2006年07月17日 01:59
ホソテンくん、ペンキ屋さん、お二人ともレス有難うございます!

ホソテンくん>日曜はお疲れ様でした。というか残念でしたね・・・。次の機会には是非、朝一で行きましょう。なんならアイテム持参で「コレを使え!!」みたいな感じで!!

ペンキ屋さん>今回はお会いできずにすいませんでした。先月行った時に「来月はペンキ屋さんと振るために行きます」と言っただけに残念でしたが、誰にでも諸事情はありますからね。自分にもあります・・・。次こそはペンキ屋さんのエアリティーがうなるのが見たいですね!よろしくお願いします!!
Posted by ignis at 2006年07月17日 10:08
ignisさん>いい感じでツボを捉えたみたいでの連発、自分にとってのフェイバリットルアーの発見、必要な集中力と曖昧さ(笑)・・・今回も色々と得るモノはありましたかな?
結果としてはトウゴロウは産卵せず、ボイルもショボかったですが、あの位の方がむしろ釣り易くて良かったですね(笑)

次回のお越しを警備隊長さん・ペンキ屋さん共々、心よりお待ちしております(^O^)

追記/ホソテン君、アッチにハマらず木更津来なさい(爆)
Posted by plover at 2006年07月17日 14:38
Ploverさん、いつもお世話になってます。今回も勉強させてもらいました!生まれて初めてエイ釣っちゃったし、自分の信じられるルアーを見つけることもできたので、今回得たものは大きいです。

また勉強させてもらいに行きますんで、次も皆さんのご教授よろしくお願いします!
Posted by ignis at 2006年07月17日 20:15
ignisさん>俺だけでなく、俺の周りのみんなから、色々吸収してってね♪
Posted by plover at 2006年07月18日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20871243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

毎度お馴染みのガンジギ・・・アベレージサイズの50??台4匹キャツチ
Excerpt: 【OSAKA(湾)ベイブルース様より】 毎度お馴染みのガンジキに!数はいつもと変...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-07-17 08:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。