【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2006年07月10日

水遊び

今日は、ミラクルさんが「木更津行きますんで、遊んで下さい!」言ってきたんで「釣れる保証は0ですが。」って事にして釣行(笑) 今年はなかなかどうして、トウゴロウもショボいまま終了しそうなんで、「魚釣らせて下さい!」言われたらお断りなんだよね(^_^;) 居ない訳じゃないけど、とても「アツい!」とは言い難い状況だから・・・

夕方、明るいうちに到着したんで、飯食いながら(毎度×2、御馳走様ですm(_ _)m)雑談&打ち合わせしながら時間潰して出撃
今日のトコは彼にとっては初の場所 っつうか「初心者講習ポイント」でも良かったんだが、終わる前にトウゴロウ独特の「有り得ないポイント」での釣りもしてもらおうって算段 潮時的に言えば、かなり微妙な感じだが、短時間決戦が本来のトウゴロウパターンだから、それも実感してもらえればな・・・ってね
んで、いつもの感じでスタート ・・・今日コッチじゃねぇ、アッチだ トウゴロウの動きが微妙に怪しいし、シーバスもコッチ居ない雰囲気なんで「ミラクルさん、今日はアッチの方が確率高そう」言ってすぐ
06-7-10-0001.JPG06-7-10-0002.JPG
ほい、63(ミラクルさん測定) またラスタリップレスだ(^_^;) 理由?特攻隊長だよ(爆)
さて、魚見せたしミラクルさんも「居るんですね!俄然、やる気出ました!」言ってっから、少し移動を指示して俺はダメと判ってるトコ打って邪魔しないように&本当にダメかリサーチ(笑) んでミラクルさんの様子見てると程なくして1発目、バラシ・・・2発目、ガッツリヒットは57
06-7-10-0004.JPG
コツってか今日のパターン見付けたね! でも、直後のヒットがマズったね・・・いいサイズっぽかったけど、見事にブレイク ラインチェックはマメに、だよ(笑)
さて、俺もそろそろ追加していいだろ〜って事で、遠慮なくキャスト(笑) BOA90でゲットは40位(写真撮る前に落ちた(^^ゞ) ミラクルさんも追加♪
06-7-10-0005.JPG
62 今日の魚はトウゴロウ着きの色が感じられない&痩せとるが、まぁこのサイズならえぇでしょ(^_^;) ミラクルさん曰わく「こんな水たまりでも60出るんだ〜!?っていうかこんなに魚居るんだ〜!!」だし(爆) 居るんだよ、トウゴロウ絡みに関してだけでなく、水たまりには水たまりの面白さが、四季折々微妙にこのの中でが変わりながらね
さて、俺はというと、アッチコッチ打ちながら
06-7-10-0006.JPG06-7-10-0007.JPG
グース125Fにて どんどんサイズ落ちとるがな(笑) やっぱ今日は出るトコ決まってんなぁ・・・ま、俺はミラクルさんが釣れりゃ今日は満足だからいいんだけどね
んで、潮位もキツくなってきたんで、正味2時間位かな?でヤメ

ミラクルさんは結構バイト&バラシあったが、俺は全ていい感じのバイトで取れた・・・トウゴロウ絡みでのバラシは致し方ないが、俺はココの魚の特性を知ってるからね(笑) 何にせよ、ミラクルさんもご満悦で帰路に着いた訳で、良かった×2


「plover〜、そろそろランカー狙いに移行しろよ〜」と感じたら
↓クリック↓(^_^;)
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらも次回仲間に入れて〜(笑)
23日はシイラです!パワー付けといて下さいね
Posted by Hajime at 2006年07月11日 15:55
hajimeさん>遅レスですm(_ _)m

もう今年は「トウゴロウ」では期待しないでね(^^ゞ
シイラ・・・まだ準備出来てないや(笑)
Posted by plover at 2006年07月16日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カマス狙い!!今朝はオカマゲー・・・
Excerpt: 【イカ大魔王のエギング日記様より】 先日はガッシー!今朝はオカマゲー!最近すっか...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-07-12 06:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。