【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2006年07月02日

トウゴロウ居ないのに・・・

今日は、誰からも釣り行くメールが来ない・・・当たり前か(^_^;)
06-7-2-0001.JPG
久々に大風やね これで振れる場所は・・・限られる(※無くはない。) 陸っぱ・ウェーディング共に、振れる場所はある でも、先日書いたが今年のトウゴロウ産卵フィーバーはポイントが限られる感があるし、今日の風なら産卵は期待できないだろう
まぁ悲観的になっても仕方ないんで、夕方に昨日の書き込みしてから単独出撃

1箇所目・・・気配なし。 ってか、トウゴロウ何処行ったよ?!ボラしか居ないじゃん! 一応1時間振って、当たり前なんだが無反応を実感して移動(^_^;)

そういえば移動中に仲間からこんなメール来たな
06-7-2-0002.JPG
俺の動向は身内でも読めないってのに・・・勝手に推測してるよ(笑) 推測するのはいい事だけど、俺が何処振ってるかなんて教えないよ(爆)

2箇所目・・・風がキツいが勝負はできる ココでもトウゴロウは見当たらない(言うまでもないが、風や波で見えないという意味ではない) 小一時間振って無反応を実感して・・・ではなかった!やっぱ振ってみなけりゃ解らないってかぁ!! 風でリトリーブコースが定まらないが、あるコースをトレースすると魚からの反応はある でも、すげールアーセレクトがシビア(^_^;) やっと乗せてもトウゴロウ絡み特有のファイトでバラシ連発・・・トウゴロウ居ないんだけどね(笑) トウゴロウ絡みじゃなきゃ魚居ないトコで打ってるから、トウゴロウ着きのシーバスに間違いはないんだけど、トウゴロウ居ないのにシーバスだけ居るの???俺も長年やってるけど、このケースは初めてだよ(^_^;)
06-7-2-0003.JPG06-7-2-0004.JPG
Viperで、ようやくゲット・・・小さいけど(*^_^*)
もう少しサイズ上げよ思って、ルアーチェンジしたらまたバラシ・・・メゲずに投げ倒したら、いいサイズヒット♪ しかぁし!痛恨のラインブレイク... ザラザラにされたとはいえ、先糸のフロロを結び目じゃないトコからブッタ切ってくって・・・考えないようにしよう(笑) んで、先糸無し(ナイロン6ヒロあっから問題ないのよ)で再びViper
06-7-2-0005.JPG06-7-2-0006.JPG
サイズ上がった(笑)
ヒットするコース・レンジ・ルアーは解った・・・が、グローしか反応しないってのはどうなのよ(^_^;) こうなると意地でも違うルアーで釣ってやる(笑) ある程度の読みはできてるから、それに近いアイテムと技術でカバー・・・おい、マジでグローしか反応しねーのか?(-"-;) 何て思いつつ、ようやくTKF130でヒット♪
06-7-2-0007.JPG06-7-2-0008.JPG
でも反応の仕方とかは悪いね 他の思い描いてるルアーでは無反応だし・・・
なんてやってたら、異様なバイト・・・君は誰だい?(笑)
06-7-2-0009.JPG06-7-2-0010.JPG
ウナギは初めて釣ったよ・・・ってか釣っちまったよ... 何でフローティングの、しかも13cmもあるTKFで釣れるかなぁ(-"-#)
タモはグデグデにされるし(ウナギがココで釣れるなんて思ってもいなかったからタモ入れちまったのよ(>_<))、リーダーは切らざるをえないし、鈎は伸ばされるし、異様な粘液でベトベトにされるし・・・
06-7-2-0011.JPG
えれぇ時間費やされて、グローブとか戦闘不能状態にされちまったんで、ここでヤメ...

「今日のオチは決まってんなぁ(笑)」思っちゃったら
↓クリック↓(笑)
人気blogランキングへ
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ファビュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は色んな意味で今までと違うことが多いようですね
フローティングでウナギ・・・凄いモン釣っちゃいましたね
今日も今日でなんかやってますね!
Posted by 先任 at 2006年07月03日 22:03
先任さん>まぁ、毎年何かしらの変化はあるんですけどね 加えて、今年は学ぶ事も多い・・・仲間のおかげでね(^_^;)
ウナギは初ですな(^^ゞ 『この手合い』の獲物は、伝記屋さんの専売特許な筈なのに(爆)
Posted by plover at 2006年07月04日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サラナ125SRで82??,5.0??
Excerpt: 【Team AJK様より】 岸辺に平行に投げてのんびり巻いてみる。・・・と、いき...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-07-04 06:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。