【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2006年05月28日

3日分V

帰宅後、風呂入ってサッパリして、よし!書き込みを・・・気付いたら朝の10時(^_^;) 昨朝のリベンジしたろ思ってたのに...
ソッチは諦めて、河川内へ急いで支度して出撃・・・あれ?誰も居ない???名誉会長に確認すると「似非漁師が投網ぶって(打って)ったよ〜」と・・・終わったと思いつつ、支度して開始 上げ差せばなんとかなるだろ!
名誉会長も合流して、2人で転々と打つ 流れの弛みでガツッとヒット!速攻エラ洗い・・・バラした〜っ!(T_T) でも名誉会長と2人「イケる、イケるよ!」とやる気モード しかぁし!何故か干潮で水流が流速を増し・・・堰開けられちまった(>_<)
濁流の中、2時半位まで振るもバラシ1ずつで終了〜

帰宅して、今度は都内新規開拓の準備 hajimeさんとホントは木更津打つ予定だったんだけど、南西強風だし、爆発力も無いんで、今回は見送り(hajimeさんなら、別にどっちが行き来しても変わらないでしょ(笑)) ちなみに、南西強風でもブツ出せるトコはかなりあるが、小場所だったりフィーリングが合わなかったりするからね(どういうスタイルを好むか、ってのもあるし) hajimeさんなら、ブツ出しよりシチュエーション優先だろうと思うけど、釣れないよか釣れる方がいいでしょ(^_^;)
話が逸れたな・・・んで、夕方カッ飛ばして東京入り hajimeさんが下見してあるんで、意外と楽な開拓 ちなみに、この前警備隊長さん&先任さんとの新規開拓もそうだけど、俺らが新規なだけで、やってる人はやっている 今の御時世、東京・千葉・神奈川で「うへっ!俺だけ〜♪」なんてトコはそうそう無い(笑) 都合のいい事に、アングラーが居たので話掛けて状況を確認 だいたいのシュミレーションはできたんで、支度して「右側もらいま〜す」と声掛けて入水 なるほど、彼の言ってた一つ一つが実際に振る事で繋がった 満潮から入水したが、この時合いじゃないわな(^_^;)
一通りhajimeさんと打って、hajimeさんが一発バイトあったのみで2時間ちょいで早々に終了〜 色々な角度から考察した結果、次回の調査に回そうって事でね(堅いパターンの一つつは見つけたから) 俺は俺なりの、彼は彼なりの、今後の調査に続くって感じかな

んで、お約束(?)のポイントへ移動 「アソコ、一発入れちゃってちょ〜だい!」嫌だ!絶対一発目打たない!さすがに何回も来ていると、絶対出したいとか出る雰囲気とかのは増える 俺はソッチで出す!!・・・「ヒット〜」の声はやはりアッチか(笑)
06-5-28-0001.JPG
ピットブルに出たのは、65のピンシャン! 「ほらぁ!だから言ったのにぃ!」いいの×2、俺じゃなくても ソコだけがポイントじゃないし、存在確認ができれば(^O^)
・・・その後は2人共ノーバイト(^_^;) 「初っぱな食ってきたから、居残ってたヤツだろうね だからアソコ打ってって言ったのにぃ...」いいの×2、ブログのネタにはなったから(笑)
1時過ぎまでやって、「ラーメン食い行きましょう!」で撤収 んで、味噌専門店行ってラーメン食って(ご馳走様でしたm(_ _)m)、少しだべって撤収、頑張ったけど帰宅3時で体力的にも書き込み不能...



後記/今回は3連チャンで書き込みをしたが、仲間とかに「簡素化してでも書け」とか「書き込み終わるまで、次の行動起こすな」言われた 俺は、昔CMであった「私はコレで〜」を例えて言うと「私は釣りで、○○辞めました!」ってのがやたらと多い人(笑) でも、ブログは楽しいし、これでもコアなファンの為に両立を努力してるのよ(^_^;)
「今よりしっかり毎日書け!!」って声も多いけど、
「いやいやplover、ココは俺の楽しみの一つだ!書くの辞められちゃ困るから今のままでいいぞ!!」言う方は
↓クリック↓で!!
人気blogランキングへ
【関連する記事】
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | プエブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はお疲れ様
新規のポイントは今度上げでやってみるよ
下げは流れが行ってる方の川筋を
自分の目で確認しないとだしね
Posted by Hajime at 2006年05月30日 09:16
hajimeさん>御疲れ様です
アソコは、俺も要チェックかな・・・実家の方が近いけど(笑)
Posted by plover at 2006年05月31日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バチさえ居れば投げて巻くだけ!!
Excerpt: 【PROJECT-F様より】 三浦エギング、強風波浪注意報なんてでてたみたいでや...
Weblog: LureFishingNews
Tracked: 2006-05-30 06:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。