【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年05月17日

10’05/17

【釣り】と一括りにしたとき、一番大事な事って、なんだろうね・・・情報?腕?餌(疑似餌)?場所?キャリア?知識?運?気合い?貪欲?時合い?閃き?行動力?財力? 【釣果】を外して、【自身】を加えれば、気晴らしや仲間、自然との対話や無欲、な〜んてのもあるけど。
さて、戯れ言はこのくらいにして、真面目に書きますか(^_^;)

残業喰らって、かなり遅めに巡回開始 1箇所目、先行者アリ。2箇所目、先行者アリ。3箇所目、先行者アリ。4箇所目、先行者アリ。・・・おいおい、結構居るもんだな(^^ゞ(それでも回る“行動力”(笑)) “貪欲さ”があれば、無理矢理ねじ込めるだろうが、別にそこまでしなくても俺には“知識”も“キャリア”も“場所”もあるし、“プレッシャー”を考慮するなら外した方が賢明。
仕事上がりが遅かったんで、浸かる気なんてサラサラなかったんだけど、とりあえず“閃いた”トコへ
だ〜れ〜も〜居ない〜♪ きっと“情報”が無いor悪いんだろうな 基本、“情報”はアテにもしてないんで、支度して入釣
おやおや、ドロ〜ンとした雰囲気ですな すっげ〜夜光虫ギラッギラ!だし... ま、やると決めたら“気合い(てか根性)”っしょ〜(笑)
さんが日夜「コレ良さそう!」とか「コレ安かった♪」とか仕入れてくれる“ルアー”を、スイムテストしながら、“知識”というより“キャリア”で把握してる、“時合い”と思しき頃合いまでポイントを潰さないように遊び
ようやく動き出した流れに、“ルアー”を順次投入していく この“ローテーション”を間違えっと、出るモンも出ない。 次第に小魚やエビなどが騒がしくなり、“時合い”と判断し、そう遠くない位置にいる鷺をボーっと眺める・・・この鷺に飛び立たれたら「負け。」と決めて“無心”でリトリーブ・・・ハイ、ヒット!(笑)
10-05-17-0001.JPG10-05-17-0002.JPG
ノースクラフトビクトリア110SSにて、78
この後は「もう1本!!」と、いつの間にか“貪欲”になってしまい、当たっても乗せられない状態。 ヤメ×2!帰って洗濯しなきゃ(笑)

20215168C6OriKBclM2カ20S*NE2*1wN*S0musecrno@078Hiaf50


ロッド/スミスBEX−88DW
リール/メガバスレンリ300
ライン/東レシーバスPE パワーゲーム/18lb
リーダー/「ナイロン20lb」5ヒロ
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰!!

それにしてもイカいいね〜
美味しいし、酒のつまみになるし
そんな季節なんだよね

釣りも前のようには出来てないのが辛いっすよ〜

そろそろトウゴロウさんでは・・・・想像だけで
ヨダレ物です(笑)
Posted by Hajime at 2010年05月19日 13:55
Hajimeさん>ご無沙汰です〜
「今年は(セイゴ)釣りまくってやるゼィ!」なんて思いも虚しく、資格やらなんやらで集中できません... ま、釣りには行ってますけどね(笑)

基本、俺自身は(アオリ)♀は持って帰りません 小さいのも持って帰らないんで、今期はまだ1杯(ソレも小さいけど…初物って事で(^^ゞ)しか食してません
どちらかというと、kgUPの引き(ジェット噴射)が好きで行ってるようなモンなんで(^o^)

トウゴロウは・・・詳しく書けませんが、今期厳しいと思います...
Posted by plover at 2010年05月19日 17:10
アオリはボートでやってたけど
掛った時の感触は好きですね〜

イカの洗礼で墨を掛けられたり、俺はないけど
楽しい釣りだよね

トウゴロ厳しいか〜残念
黄金シーバスを食べて貰いたい人が居たのに・・・
Posted by Hajime at 2010年05月19日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。