【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年05月16日

10’05/16

朝5時、起床・・・中途半端な時間(何が?)
システム組んで、餌木整理して、就寝(起きろ〜!)
昼前、着伝で起床・・・干潮前じゃん...(ソコ?)
ハンドルのノブ換えたり、雑務熟して、出撃(試験勉強しろっ!!)

ナビを無視して楽しい道通って行こ♪思ったら、何故か道に迷って渋滞してないのに某所に行くのに2時間も掛かってしまった(>_<)
さて、そんなこんなで今日は10ヶ月振りの某所 ポートマンさんやスクラッチさんは、今シーズン何度も足を運んでるみたいだが、俺は「まだ時期尚早」と踏んでいるんで、今期初 「何故昨日やったトコやらないのか?」リサーチ終わったから。他、自然状況がマッチしてると思わないから 「何故、時期尚早と思ってるトコに行くのか?」混む前に自分の感覚で状態をチェックしたいから。他、あわよくば釣れちゃうかも♪(笑)
さて、そんな甘い考えのもと、フラフラとやってきたのは俺だけじゃない訳で、ホソテン君も「行く!」と乗ってきた メインは夕まずめと考えているが、チェックしたいんで、ちょっと早めから入釣・・・甘かったか... 餌木シャクってる人、数名。餌師、ウジャウジャ。全然オイシい(と思しき)トコ入れないや それでも、隙間にホソテン君送り込んで、外れで俺も開始
ココは、ホソテン君やキンパル君が来ると「南西?100パー嫌えますよ♪」らしいんだが、俺が来ると必ず横風... 当然、今日もバンバン吹いてやがる(-"-;) ま、吹いたり止んだりだから、やれない状況でもないからいいけど それより気になったのは、海草 ポートマンさん達の事前情報で、なんとな〜くは判ってたけど、コレじゃ今期厳しくね? 釣り人のウジャウジャ居る方はチェック出来なかったけど、ポートマンさんの話と俺自身のフィーリングが合致するから(アッチも)同じか...
フラフラと一通りチェックして、ボチボチ夕まずめって頃、ホソテン君がガッツポーズ!・・・の後に不思議そうな表情(笑)
10-05-16-0001.JPG
マルイカ(N君にメールで確認)ですね〜 美味いよ
さて、俺はアオリ釣っちゃうよ〜ん!他人と同じじゃマルイカでしょ〜とアオリーQ4寸に替え、2段シャクリからフォール・・・ズンッ!よっし・・・ゃ〜あ???
10-05-16-0002.JPG10-05-16-0003.JPG
俺もマルイカ...
回遊の時合いらしく、他のアングラーも釣れてた
その後は大して粘らず(粘る必要性なしと判断)、終了〜


ロッド/スミスSH−88DI
リール/ダイワイグジスト2508イグジストスティーズハンドルZPI超軽量マシンカットノブ)」
ライン/よつあみガリス ウルトラWX8 GesoX/0,6号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー・ボスメント2号」半ヒロ
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150313506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

