【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年05月15日

10’05/15

最近、いろいろと忙しくて釣り(特にシーバス)の事が考えていられない... とはいえ、息抜き・ストレス発散は重要だから、週末だけでも釣りへ!と考えながら金曜、キンパル君が「明日も(エギング)行くんですか?」とメールしてきた 夜討ち朝駆けだよ〜とレスし、一緒に行く事に
...・・・フガッ!寝過ごした! 携帯をチェックすると、無数のメールが(>_<) 「起きなそうなんで、一人で行きますね」が最後・・・急いでメール・身支度・準備をし、キンパル君の打ってるトコが模様無いみたいなんで「○○行ってて」で××分で合流!

支度して釣り場へ・・・先行者(餌師)アリ... 一応、振れそうなトコでやってみるも、やり辛い+気配無し 移動!

「先行者が居ませんように(-人-)」とお祈りして、釣り場へ・・・願い通じ(?)、誰も居ない♪ 2方向に割れて、開始
風がちと海面をざわつかせ、更に手前の海草が実に邪魔 これじゃ付いてきてんのかどうか判らん・・・付いて来させないで抱かせろってな(笑) しばらく打つも、下げでドンドン釣り辛くなっていく... キンパル君が「あのブイ、網ですよ」と俺の方にきた 「大丈夫×2」と受け流し、立ち位置チェンジ
こっちも手前海草帯だが、風を正面に受けてるだけ、まだ見える 沖目で、何の前触れもなくスパッと餌木ロスト... 根がせり出してるみたいやね アオリーQエース(改)で底を嫌って、ある程度のカウントで連続ダート→フォールを繰り返し・・・ん?う、し、ろ、に、な〜「バシッ!」んか付いてきた〜♪
10-05-15-0001.JPG10-05-15-0002.JPG
ちっちゃいけど〜(笑)
がぜん、やる気モードのキンパル君と再び立ち位置チェンジして、しばらくすると、キンパル君にもヒット!・・・が、「ブシュ〜!×2」と墨吐く姿を見た瞬間、プイッとティップが戻り、イカに軍配(笑) 竿、固そうだね(^_^;)
その後は潮もドンドンなくなり、風も強まってきたんで、移動〜

「マップ上では風嫌えるんですけどねぇ...」のトコで、ほぼ真横の風を喰らいながら初ポイント 新規は、地図が当てにならん・・・地形上、風が回るトコまでは読めないからね ま、それも実釣しないと判らないから致し方ない 風に煽られ、フケまくりの状態で餌木を「ガジガジ」され、後ろ髪惹かれつつ、撤退...

その後、転々と見て回るも、何か風がイマイチ とりあえず飯でも食いますか!で食堂へ 「キンパル君、明日仕事?」の質問に、「どっか打ちますか?」いいねぇ、聞きたい本質が判ってる 食後、仮眠休憩を取り、もう1箇所

仮眠後、とあるトコを覗きに・・・すっげ〜、アングラーいっぱい。ココはヤメよう!で、これまた初めてのトコへ (アングラー)居ない訳ではないが、余裕でシャクれる♪
カウントから、水深もそこそこあるし、引っ掛かった海草の種類から、回遊コースの可能性も読め、「完璧!」ではないがいい感じ 夕闇(実際は曇ってるが)迫り、ボチボチか?と思った頃
10-05-15-0003.JPG
キンパル君ゲット〜! 400g(♀)で、抱き方からみても更なるサイズUPの可能性は高い!
・・・沈黙... 後ろでダレてるキンパル君と「釣るまでヤメねぇ!」「マ〜ジっスかぁ?朝帰りだな、こりゃ(笑)」なんて会話しながら、ひたすらシャクり続けるも、ウンともスンとも音沙汰無し。 「潮が動き出せば!」の思いも通じなかったんで、動き出してしばらく打ってヤメ〜

疲れた〜...


ロッド/スミスSH−88DI
リール/ダイワイグジスト2508イグジストスティーズハンドル)」
ライン/よつあみガリス ウルトラWX8 GesoX/0,6号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー・ボスメント2号」半ヒロ
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

