【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年01月30日

10’01/30

最近、社内に閲覧者が居るので「ブログ×2」と休憩毎に煽られる・・・もう一度サブタイトルを読んでもらおう(笑) とはいえ、今年は自分用データを残そうと決めたから、文章無しでもUPする事にした・・・ら「変チクリンな記号しかないよ〜」ときた(^_^;) 強要は好きくないんよ。全部“非公開”にしたろうかし(-"-;)

さて、今夜はその閲覧者との釣行 「打率がドンドン下がっていく〜」とか「○日連続で魚見てないよ〜」とか、連日嘆いてるからね(笑) 俺は基本的に、釣果×2言う輩は好きくないんだが、居るトコで喰う時合いに打ちゃ釣れるっつう当たり前の行為を再認識して、今ドツボにハマってる自分のフィールドに活かし、且つ自然と融合する感覚を取り戻してもらいたいモンだね(「振れる時に振る!」ってのも勿論大事だけどさ)

昼間はキンパル君とウダウダファミレスで過ごし(キンパル君御馳走様(^o^)/)、先任さんがタチ乗ったんで宮川丸さんでクダを巻き(笑)、夕方さんと合流、予定してる場所へ
ホントはいろんなトコでやるより、初めに教えた“有名なトコ”でしばらく勉強してもらいたいんだが、「こんなのも木更津ウェーディングだよ」っつうのを見せる為、いわゆる“ミオ打ち”に連れてく事にした(ま、本人が“初めのトコ”でまだまだ学ばなきゃならないっつうのは自覚してるから大丈夫っしょ)
移動中、伝記屋さんから現地より速報で「バチ抜け狙いのアングラーがいっぱい居ます(ρ_T)」・・・まぁ、俺の釣りには影響しないだろうとタカ括って現地へ行くも、俺らが着いた途端にウェーダー履く人が7人... 伝記屋さんに「逃げが効く行動しますから、2手に割れましょう」と策を練り、入水
ちとココから始めようかと、少しレクチャーして2投・・・いきなりアングラーが寄ってきて被せ行為。開始早々怒りピークで「被せてきやがったから移動しようぜ!」と声を荒げた 時合い×2で動こう思ってたが、こうもアングラーが多いと先攻するか後攻するかしかない わざわざ先行者に邪魔してまで魚釣りたいとは思わないからね。 転々と移動しながら、後発のアングラー(当然の如く俺らより沖に居る)の動きを計算する どうしたって沖へ沖へ行きたがるんだから、うちらは先攻だけど後攻 分かれて動いた伝記屋さんも、ミオの中盤程で停滞してたが「こうもアングラー多いとダメですね・・・上がります」と うちらも、数回のバイトのみで状況が芳しくないのは確かなんで、予定を変更し「逃げ」の移動
潮位も早い下げで、目視によるレクチャーも容易 感覚の問題は俺どうこうじゃないから、何とかしてもらうしかないんだが(^_^;) 複雑且つ単純な流れを読み、程なくして「グッ」よっし・・・や?
10-01-30-0001.JPG
タコ?タコだねぇ(笑) この時期にねぇ・・・
ルアー替えて、次のキャストで
10-01-30-0002.JPG10-01-30-0003.JPG
アロウズシーズンパーティーにて、40くらい
立ち位置の問題もあるし、俺は他を探りたいんでさん呼んで、交代 転々と探るも、予想以上に引いてるのもあり、なかなかいい流れを掴めない... 更に転々と探り、
10-01-30-0006.JPG
1キャスト1バイトの“セイゴパラダイス”発見♪
苦戦してそうなさん呼んで、ソッチ打たせる 俺は、強烈な別の流れ打つも反応なし・・・バイトがないさんが、飽きて別んトコ打ち込んだ隙に
10-01-30-0009.JPG10-01-30-0010.JPG
fabulousBOA90にて、45くらい
さんに、今付いてるルアー聞いて、アドバイス 程なくして
10-01-30-0011.JPG
さんゲット〜 更に次のキャストで
10-01-30-0012.JPG10-01-30-0013.JPG
さん70UPゲット〜♪
いいねぇ、ちょっとした違いを教えるだけで、すぐに自分のモノに出来る・・・賢い人だよ このテの人は成長も早いから、見てて楽しい
その後は流れが変わっちゃったし、ゴアテックスのウェーダーで5時間耐えしのんでたさんも泣き入ったんでヤメ(笑)
上がって「チェーン店の牛丼屋」行って暖をとり、2時過ぎ解散〜(さん御馳走様♪)

190168F3El12*168E4Nlcl/cloB3テ*サ11S*NE2/1wC@mu5040253045


ロッド/スミスBEX−88DWS
リール/ダイワセルテート3000(07’カスタムボディ)
ライン/ユニチカシルバースレッド ソルトウォーターPE/20lb
リーダー/「ナイロン20lb」5ヒロ
posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ファビュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。

まぁまぁ ブログを楽しみにしてる輩が居るっていうことでご勘弁を。。。

虻は釣果というよりバイトが無いと疑心暗鬼になってしまうので 釣れない、魚居ない〜と騒ぎ出します(^^;

誰かが釣ってると何とかなる筈って気合いも入るんだけど だ〜れも釣れてなくて自分にも反応が無いと魚居るのか???って。。。

今回みたいに一緒に行く人が巧いと 自分の引出しの少なさを再認識しつつ 色々試せるのですごく勉強になります。

初めのトコもまだやり足りないので またお願いします。

長々とお相手有難う御座いました。
次回は防寒対策を強化して望みます。
Posted by 虻 at 2010年02月01日 08:44
虻さん>お疲れ様でした

大丈夫、『漠然と』本州以南シーバスは釣れますから(笑)
そもそも、疑心暗鬼になる程自信のないアングラーでもないでしょうに・・・

今回の“防寒対策”でもあれだけ粘れたんだから、もう少しで一晩中浸かってられますよ(笑)
Posted by plover at 2010年02月01日 17:10
やはり<潮回りのイイ週末>だけあって人だけは多かったみたいですねぇ〜(^_^;)

私は<花粉症もどき>で体調がイマ一つだったので、出撃ヤメましたが、正解だったみたいデスね♪

そういえば、今年に入って一度も入水していないコトに気付く(@_@)
そのウチご一緒しましょう!!(^-^)V
Posted by 警備隊長 at 2010年02月01日 20:57
警備隊長さん>金曜・土曜共、各所○○みたく激混みでしたよ。
昨日は一発狙って動いたから、誰にも邪魔されませんでした・・・ランカーもお留守でしたが(笑)

お子さんの受験が無事終わり、気持ちよく振れる状況で、またご一緒しましょう♪

追記/最近、コメント付けづらいカキコが多いですよ(笑)
Posted by plover at 2010年02月01日 21:05
いやぁ あまり魚を探す能力は高くないもので。。。
魚が居ることさえ判れば、意地でも食わせてやるって気合も入るんだけどなぁ(^^;

まっ 意地だけで食ってくれるなら楽なんですけどね〜(笑)
Posted by 虻 at 2010年02月02日 00:19
虻さん>だから、魚は居ますって(^_^;)
虻さんのホームに関しては“密度”の問題でしょ? その解決策は常に話してるじゃないですか

意地で喰わせ? んな、気張れば気張る程釣れませんよ。ナチュラル、ナチュラル
Posted by plover at 2010年02月02日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

