【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2009年12月12日

09’12/12

今日はタチウオ
昨日は、どしゃ降りの雨に加え風も強く、どんなモンだろ思いつつも、宮川丸さんに問い合わせると「何とか行けんじゃない?」っつう事で、決行通知して召集

んで、朝集まってみると・・・雨は止んだものの、風は依然として強く、社長が「ちょっと様子見よう」と判断 前もって「明日は無理じゃね?」っつうのは過去にもあった(無論、その時は中止した)けど、朝集まってから保留は初めて 7時の出船時間になっても動きは見られず、不安が募る中、「スクラッチさんにメールした方がよくない?」と言われ、キョロキョロすると・・・?!今日のメンツに入ってるのに来てねぇじゃん!てかホントなら出船してるっつうの!(笑) メールすると「今起きました!」と・・・急げば間に合うかもしんないから(出すかどうか判らないけど(^^;)、とりあえず「来い!」とメール
7時半、「行ってみようか」で出船確定 社長に「彼は何時に来るの?」言われ、再びスクラッチさんにメールするも「首都高で渋滞喰らってます...」とな(>_<) 「今日は諦めてくれ!」と皆で手を振った動画を添付して(笑)、「社長、行こう!」で8時、出船 予定より1人欠けた今日のメンバー
09-12-12-0001.JPG
左舷大ドモから、先任さん、キンパル君、俺、ホソテン君 右舷大ドモから、だいさん、1人空欄で、ignisさん 他1名様(毎度の事ですが、乗合ですから(^^ゞ)
09-12-12-0002.JPG
行程、かなり飛沫を喰らいながら向かうも、観音崎沖に着くと既にタチの船団が出来ていた 波もそんなになく、前回程踏ん張らなくても大丈夫そう(^_^;)
09-12-12-0003.JPG09-12-12-0004.JPG
09-12-12-0005.JPG09-12-12-0006.JPG
09-12-12-0007.JPG09-12-12-0008.JPG
09-12-12-0011.JPG09-12-12-0012.JPG
順調にパタパタ釣れてる・・・中、俺はスパスパ切られまくり... 「ツ抜けした?」「いや、まだ7」とかいう会話を聞きながら、ようやくゲットは
09-12-12-0018.JPG09-12-12-0019.JPG
10時半だよ・・・こりゃ〜超大差付けられたまま終了か?
キンパル君なんて
09-12-12-0016.JPG09-12-12-0017.JPG
09-12-12-0020.JPG
短竿(バットも短し!)で遊びモード全開♪だし
09-12-12-0010.JPG09-12-12-0014.JPG
09-12-12-0022.JPG09-12-12-0031.JPG
09-12-12-0026.JPG09-12-12-0027.JPG
皆バシバシ上げる中、たま〜に掛かるタチにサクサク切られる... リーダー10号(およそ40lb)なんだけどねぇ
09-12-12-0028.JPG09-12-12-0029.JPG
恒例の【移動中処理】も、皆の半分で済む(笑) とはいえシステム組み直しで忙しかったけど...
09-12-12-0030.JPG
キンパル君はサワラ釣ってるし・・・てか、サワラ回ってんならタチ活性下がんじゃね?(^_^;) 加えて、下げ潮が効き始めてからはジグがあらぬ方向へスッ飛んで行くし 社長に「反応ドコ〜?」聞いても「周りも釣れてねぇよ」と一蹴・・・かと思いきや!出ました!社長の勘!! 「ちょっと上げて〜」で、船団から離れ、別の船団に混じった途端
09-12-12-0034.JPG09-12-12-0035.JPG
それまでの「ほぼ雄」とは打って変わって、指4〜5本アベレージの「ほぼ雌」♪ 皆がペース落ちた中、ここぞとばかりに怒涛の追い上げ!!
09-12-12-0037.JPG09-12-12-0038.JPG
09-12-12-0044.JPG09-12-12-0045.JPG
・・・とはいえ、後一歩及ばず、普段皆に「船宿に迷惑掛かるから、シンガリだけはならないように」とか言ってる俺がシンガリになってしまった...

結果
09-12-12-0042.JPG09-12-12-0043.JPG
先任さん、15本
09-12-12-0036.JPG09-12-12-0025.JPG
キンパル君、14本+サワラ
09-12-12-0041.JPG09-12-12-0039.JPG
俺、12本
09-12-12-0023.JPG09-12-12-0024.JPG09-12-12-0013.JPG
ホソテン君、16本
09-12-12-0032.JPG09-12-12-0015.JPG
だいさん、14本
09-12-12-0009.JPG
ignisさん、17本

他、同乗者様が18だか19本でした〜


ロッド/スミスLPJC−SF60SC
リール/ダイワRYOGA C2020PE‐HL
ライン/よつあみウルトラダイニーマWX8 0,8号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス10号」1ヒロ
※ジグ メイン

ロッド/スミスAMJ−RS62UL
リール/シマノカルカッタ201
ライン/ゴーセン極上PE船一番1号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス10号」半ヒロ
※ジグ サブ

ロッド/スミスLPJS−SF60SC
リール/ダイワセルテート3000(ハイギア化)
ライン/よつあみウルトラダイニーマ0,8号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス10号」半ヒロ
※ジグ 使い分け
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ploverさん&皆さんお疲れ様でした!

およそ二ヶ月ぶりの釣行でかなり緊張してましたが、とりあえずあの時化の中でも足がちゃんと可動していたことにホッとしました・・・。本番は今週なんですが・・・。(;´Д`)

出港した時は「こりゃ釣れないだろうな・・・」と、なかばリハビリ気分でしたが、タチウオくんの反応が思いのほか良かったんで、気合入れて頑張りました!

毎度のことながら、プロデュースご苦労様でした。今週末もイベント控えてますので、よろしくお願いします!!<(_ _)>
Posted by ignis at 2009年12月15日 20:34
ignisさん>お疲れ様でした
次回は「タダ券」ですよね? いいと思われる時にまた組みますよ

今週末は激寒です 防寒しっかりして来て下さいね
ちなみに、イベントいうても、かなり渋いと踏んでるんで、何もイベントらしくありませんよ(^_^;)
Posted by plover at 2009年12月15日 20:50
いい感じに釣れてますね〜

俺もタチウオ行きたい〜!!!
Posted by たつはる at 2009年12月16日 10:37
皆さん、お久しぶりです&お疲れ様でした。

当日朝、スクラッチ君から直メで「寝坊して行けなかった」のを知り、大いに笑わせてもらいますた。

良いサイズが連発したみたいだねぇ
いいなぁ
俺も釣りてぇ・・・
なんとか暇を作れたら声掛けるんで、その時はヨロシク!

って事は、その時は俺がPなのか?!!(笑)
Posted by ポートマン at 2009年12月16日 12:17
たつはるさん>いや〜、不甲斐ない... 何も語れませんわ

ボガさんと組んだら行けんじゃない? RYOGA持ってんだし、バンバン使わせなきゃ!(笑)
Posted by plover at 2009年12月16日 17:45
ポートマンさん>お久しぶりです〜
いや〜、スクラッチさんには驚きましたわ(^_^;) 直前まで気付かなかった俺自身にも驚いたけど(笑)
ホソテン君が「前日パチンコやりすぎて、目ぇやられてんだよ、きっと」言ってたけど、それ知ってるホソテン君は普通〜に俺を迎えに来ていた(爆)

ポートマンさんプロデュースかぁ・・・ひたすら組まずに待ってようかな(笑)
Posted by plover at 2009年12月16日 17:45
お疲れ様でした〜

今回は、アクアライン通過時『風速23m』???マジで?とんぼ返りか?って感じで木更津入りしましたが、1時間遅れで無事出港、数もサイズも今までで一番でした♪

毎度、毎度のプロデュースありがとうございます

ポートマンさんのロデュースですか?それも楽しみです
Posted by 先任 at 2009年12月18日 08:24
先任さん>お疲れ様でした
随分遅いコメントだなぁ・・・きっとブログ『も』更新したに違いない♪思って覗きに行きましたが、シレ〜ッと書いてないですね(-.-;)

来年からはプロデュースするの止めようかな...
わざわざ集めなくても、各々最低ラインは集められるでしょうし
Posted by plover at 2009年12月18日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

