【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2009年12月05日

09’12/05

今日は昼から雨・・・の筈が、夕方までほとんど降らなかった まぁ、仕事はスムーズにはかどったからいいんだが、(雨が)単純にズレたとしたら厄介だなぁ〜と思いつつ、サクサク仕事熟して帰宅
今日は、一昨日さんとの約束すっぽかしちゃったから、さんとウェーディング 以前は「木更津はイベントだからなぁ」とか「干潟寒ぃしなぁ」とか言ってたけど、(一昨日は)平日に来るようになっちゃ・・・ジャンキーでしょ(笑) まぁ、俺がすっぽかしたから干潟行かなかったみたいだけど(^^ゞ 「Oも来るって」実は、このOさんとは1回釣りしてる(ブログUPしてないけど(^^ゞ) その時はレクチャー依頼(歩き方とマナー)頼まれたんだが、状況(天候)が芳しくなかったんで干潟連れて行かなかった 釣果二の次とはいえ、初心者には厳しい天候だったからねぇ だから、実質今日が初干潟となる訳だ
予定よか1時間早めにさんからメールきて、ノソノソと出撃 予報通り雨も上がり、風も変わった そこそこの天候に加えて、今日は木更津一有名なトコ 結構(アングラー)居そうな感じだけど、マナー教えるには好都合 「あんな風に入ってきちゃダメだよ」とか「あの立ち位置だと釣れないよ」とか、悪い見本を教えるにはね。 支度して入水 山タテの仕方教えたら「GPS持ってます!」だって・・・最近のアングラーは凄いねぇ(^_^;) 歩き方教えながら、エイやぬかるみの予備知識与えて、目的地へ
釣果二の次とはいえ、とりあえずブツ画欲しかったけど、そこは自然相手。 バイトはあるが、かなり渋い・・・南西と雨で活性が上がったのは、エイだけだったようで... エイ蹴るし、エイ突くし、エイ優雅に泳いでるし・・・3人共エイ釣るし... もう少し粘りたかったが、他にも止めざるをえない状況になった為、ヤメ


ロッド/スミスBEX−88DW
リール/ダイワセルテート3000(07’カスタムボディ)
ライン/よつあみG−soul WX8/20lb
リーダー/「ナイロン20lb」5ヒロ
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

