【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2009年11月23日

休まない休日(笑)

久々の更新 どうも一旦(更新)途絶えると書く気が起きなくていかんね(^^ゞ

とりあえず、金曜は単独ウェーディングのちさんと釣行、共に実質アブレ(さんはちゃんと2本取ってたけどね)
09-11-20-0001.JPG
さんと別れ、そのまま都内へ車を走らせ、キンパル君と合流し、某所へ買い物・食事・談笑と付き合わせて、一旦解散 翌、日曜、急遽タチウオに乗る事になったのでイソイソと帰宅し、突貫で準備をし、40時間振り(途中小1時間仮眠アリだけど)の爆睡へ...

で、日曜はタチウオ! 上にも書いたけど、「タチ乗ろう」言われても触手動かず、土曜の朝までは全く行く気なんてなかった(^_^;) でも、キンパル君に「宮川丸さんトコで8日にいいサイズ出たらしい」と言われ(PC全然触ってないから観てなかった(^^;)、数よかサイズ!のploverは、無性に行きたくなってしまい、昼には宮川丸さんに出船確認と共に「(乗合に)キンパル君と俺、追加!」と口が滑った(爆)
朝、店行くと「全部で13人ね」言われ、その中に葬儀屋さんも居た でも、釣り座離れちゃったから会話できなかった(葬儀屋さん、また宜しくですm(_ _)m)
前半戦は、ポツリ、ポツリで
09-11-22-0002.JPG09-11-22-0003.JPG09-11-22-0004.JPG
09-11-22-0005.JPG
09-11-22-0006.JPG09-11-22-0007.JPG09-11-22-0008.JPG
写真撮ってる余裕あったけど、後半はワンフォール即バイトの爆連体制!
09-11-22-0010.JPG
09-11-22-0011.JPG
俺が掛けると必ずキンパル君が「待って下さいね・・・来ました♪」と2人で釣っちゃうから、写真なんて撮ってらんない&撮ってもらえなかった(^^ゞ
09-11-22-0013.JPG09-11-22-0014.JPG
船中13人、下が15本で竿頭はキンパル君の36本(^o^)v 俺は30本♪ 100m前後の深棚なのに、「今は夏ですか?」くらい落としゃ釣れた(夏は20mとかだから手返し早いけど、さすがに100mからだと辛いね(^^;)
んで、キンパル君と別れて、【太陽】のおやっさんとさんにタチ配ってから、単独ウェーディング まぁ、特筆すべき事もなく、疲れたんで干潮までやらず帰宅

月曜は、久々にホソテン君とデイゲーム・・・の筈が、一度寝たら起きないのがplover(笑)、目覚めは14時前(@o@;)で、慌ててメールしたら「風呂入ってる〜 アクア混む前に帰るよ」で、結局顔会わさずじまい(^_^;) ホソテン君、すまなかったm(_ _)m
目覚めが干潮前だったんで、ちとスイムテスト兼ねて振りに行く・・・魚は釣れなかったけど、腕ずぶ濡れになりながら引っ掛かってたルアーゲット(笑)
一旦帰宅して、再びシーバス・・・の筈が、気付いたら火曜の朝だった(爆) 今回の連休慌ただしい休日だったなぁ・・・


(シーバス)
ロッド/スミスBEX−88DW
リール/ダイワイグジスト3000
ライン/よつあみG−soul WX8/20lb
リーダー/「ナイロン20lb」5ヒロ

(タチウオ)
ロッド/スミスLPJC−SF60SC
リール/ダイワRYOGA C2020PE‐HL
ライン/ゴーセン極上PE船一番1号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス12号」1ヒロ
※ジグ メイン
ロッド/スミスAMJ−RS62UL
リール/シマノカルカッタ201
ライン/ゴーセン極上PE船一番1号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス12号」1ヒロ
※ジグ サブ
ロッド/スミスLPJS−SF60SC
リール/ダイワセルテート3000(ハイギア化)
ライン/よつあみウルトラダイニーマ0,8号
リーダー/ダイヤフィッシングジョイナー 船ハリス10号」1ヒロ
※ジグ 使い分け
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

