【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2008年11月03日

晴耕雨読

週末は白熱した戦いが繰り広げられてたみたいだねぇ・・・対「魚」ではなく対「人」で。 俺の仲間も、各所で不快な思いをしてたみたいね。・・・あ、この人は悠々と釣り出来たみたい♪ 良かったね!
俺?俺は金曜の晩振ってからグダグダと過ごし、土曜の夕方から実家で鳥と遊びながら酒飲んでた(笑)
08-11-01-0002.JPG
今日の昼に木更津戻ってきて、ちょっとスイムテストとかして一旦帰宅 ライン巻き換え(逆巻き)したり、鈎交換した後、ウトウトZZzz....
夕方、ミラクルさんから「急遽、木更津入り!逆転します!!」とメール ・・・な〜んか、違う方に気合い入ってんね(^_^;) 「(ランカーは)無理だよ。」とメールして、グダグダゴロゴロ(笑)
満潮過ぎ、とりあえず巡回開始 ん〜、連休最終日だから空くと踏んだんだが、なかなかどうして、そこそこ居るねぇ さて何処打とうかな・・・一撃ランカー狙いでもいいけど、とりあえず2日休んだし、シーバス君の顔でも拝もうかね(^O^)
着 ・・・まだ早そうだねぇ っつう事で、休憩してから20時半くらいから支度・・・それでもまだ早そうだねぇ(-.-;) ココは、あんま早くからプレッシャー与えるとランカー出なくなるから、だいたい時合いピンで打つ事が多いんだけど、今日は顔が拝めりゃいいんで開始
気配もそこそこあるし、早々にケリ着くかな?と踏んだんだが・・・甘かった(笑) そもそも、顔が見たい言うてる割に、10cm以下のルアー持ってきてないっつうのはどうよ?いきなしレアフォースK2FBOA120だ投げてりゃ(顔見るのに)時間も掛からぁな(爆) ま、スリム系で拝めんでしょ♪思ってローテに絡めるも、全然バイトが無い・・・更に、ミラクルさんからちょっと残念な文章のメール来て、ガッカリと同時にイラッとしてしまった為、トレースコース&リトリーブに乱れが出てる。(※俺自身が)未熟だなぁ・・・釣気ではないが、これじゃあ釣れん いろいろと気を紛らわして、ようやく1発目のバイト
08-11-03-0002.JPG08-11-03-0003.JPG
DUOタイドミノーSLD125にて、77
この1本までに3時間消費(笑) この後2バラシしたものの
08-11-03-0004.JPG08-11-03-0005.JPG
ロデオクラフトバンズにて、55位
08-11-03-0006.JPG08-11-03-0007.JPG
アロウズシーズンパーティーにて、73
と、狙うを変えながら自分の釣りを取り戻したんで、まだ釣れんだろうが気分よくヤメ♪

・・・戦う相手はシーバスだよ。


ロッド/スミスBEX−88DWS
リール/ダイワイグジスト3000
ライン/ユニチカシルバースレッドSW−PE20lb
リーダー/「ナイロン20lb」5ヒロ+クレハシーガー4号」半ヒロ


posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。