【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2012年05月30日

11’05/30

ploverの竿に対する基本思想は「竿は身体の一部。足りない部分は己で補え。」なんだが・・・

仕事明け、超ダッシュでエギング 竿買ったんで、アブレたくないから、あんまし来たくはないが釣れるトコへ(^^ゞ
ど〜も去年84HP粉砕(←「折った」ってレベルじゃない(;_;))してから、シックリこない メンタル的な事もだが、長さとか重さとかバランスとかベンティングとかスラッグの出方とか餌木の飛び方とか・・・書き出したらキリがない 手持ちのロッドに、それぞれ利点は当然あるものの、欠点を補う為の身体が辛い いや、確実に言い訳で、技量が追い付いていないだけなんだが(笑)

セットアップして、釣り場へ・・・人は少なめだが、釣りにくい とりあえず、空いてるトコへ
一通り、現時点出来るシャクリのパターンとフォールのフィーリングを試し 風も無く、実にエギング日和なこの状況で、このUJ83Mは悪さはしない(笑) このシチュエーションなら他にも使える竿は有るが、下ろしでアブレたくないからココで振ってる訳なんで、続行
・・・釣れん! あらん限りのテクは駆使した 「うん、居ない。」で帰ってもいいが、験が悪い! 餌木もあらかた使っ・・・てないのが有った、DUELez‐Qキャスト・・・釣った事ないけど(笑) ラインも見えなくなったし、この足に頼ってみる?
2投目、カーブフォールでピロピロピ〜♪・・・乗ったぁぁぁ!!
12-05-30-0001.JPG12-05-30-0002.JPG
600、雌
恥ずかしがり屋さんだから後ろ姿ですが(爆)
つか雄はドコだぁぁぁぁぁ!とアツくなるも、全然全くまるっきり継続の気配なし。釣気漲りまくり(爆)
とりあえず、初下ろしでアブレなかったんでヨシとして、ヤメ!

この竿も「もう少し○○が・・・」な感じはあるが、しばらく使ってみなきゃ何とも言えないかな?

タックル
posted by plover at 23:00| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

12’05/12

たまには更新してみる(笑)
行ってない訳でもないんだけど、パソコン触るのが億劫で(爆) ココの更新ページもシステムが変わったの、全く知らなかった(^^ゞ

朝まずめ、とりあえず通い慣れたるトコへ 「新規開拓するぞ!」と意気込んで今期もエギング始めた訳だが・・・まだ1杯も上げてないんで、だんだん弱気になってきた(>_<) 心友は各所でバシバシ上げてるってのに...
土曜の朝だけあって、何人かシャクってる姿が見える 入れないって程でもないんで、支度して開始
一等地は当然入れないから、かな〜りズレて入釣 風が嫌な感じだけど、手を変え品を替え頑張ってみた・・・ものの、ぜ〜んぜんカスリもしない。 誰も釣れてない様子だから、仕方ないやね
色々やって、「ん〜、ガラガラ言わしちゃう?」でダイワエメラルダスSZ‐RV(ラトル入り)をスラッグジャーク 「ん〜、弱いね!」でスラッグジャーク+5連ダート!・・・の3段目でズンッ!うひょひょ〜い♪
今期初アオリゲット〜 長かった・・・やっぱメジャーは釣れる... よしよし、ブツ持ちして久々に更新っと
12-05-12-0001.JPG
なんでセルフでブレるよ?! 使用頻度激減で「plover、もう俺を使う気ねーんだろ?」とカメラが拗ねた?(笑)
仕方ない、餌木の咥え写真を・・・バッテリー切れてんじゃね〜よ! 「plover、もう疲れたよ」って天国逝くには早ぇ〜よ!(爆)
て事でカメラが使えない(という言い訳(笑))んで、1箇所のみで帰宅〜

タックル
posted by plover at 09:40| 千葉 ☀| Comment(4) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

