【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年05月28日

10’05/28

今日は、午後お休み〜・・・なんで、イカ行ってきました♪
昨日、突然キンパル君が宮川丸さんに買い物の為だけに木更津来たんで、チョロッと話して(今日の釣行)決定〜 「なんで(昨日)買い物に行ったんだろう?今日釣りするなら行き掛けで良かった気が・・・」俺をファミレスに呼び出した段階で終わってたんだよ、キンパル君。(笑)

て事で、メインの夕まずめのトコは置いといて、サラ〜ッと新規チェック 一通りチェックして、フィーリングは悪くない&キンパル君以外の他の仲間でも打てるのを確認(※俺とキンパル君は既に平らな立ち位置に満足していないんでね(笑)) さて、移動〜

おや、金曜午後だっつ〜のに地元のおじちゃん達以外のアングラーが結構居ますなぁ・・・じき某所と(人)同等と化すな。 とりあえずグデ〜ッと開始
ボチボチ夕まずめの頃、少し離れたトコでタコ、そして俺に
10-05-28-0001.JPG10-05-28-0002.JPG
ヤリイカ そろそろじゃね〜?
で、キンパル君に
10-05-28-0003.JPG
スルメイカ? おやおや、今日は軟体動物門・頭足類の活性がお高いようで
と、俺に待望のアオリが!しかぁし、痛恨のバラシ... この後俺はグダグダに・・・キンパル君は
10-05-28-0004.JPG
正体不明のイカ?釣って、果敢に動き回るも、アオリの姿は見ず 腹も減ったんで、終了〜


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

10’05/17

【釣り】と一括りにしたとき、一番大事な事って、なんだろうね・・・情報?腕?餌(疑似餌)?場所?キャリア?知識?運?気合い?貪欲?時合い?閃き?行動力?財力? 【釣果】を外して、【自身】を加えれば、気晴らしや仲間、自然との対話や無欲、な〜んてのもあるけど。
さて、戯れ言はこのくらいにして、真面目に書きますか(^_^;)

残業喰らって、かなり遅めに巡回開始 1箇所目、先行者アリ。2箇所目、先行者アリ。3箇所目、先行者アリ。4箇所目、先行者アリ。・・・おいおい、結構居るもんだな(^^ゞ(それでも回る“行動力”(笑)) “貪欲さ”があれば、無理矢理ねじ込めるだろうが、別にそこまでしなくても俺には“知識”も“キャリア”も“場所”もあるし、“プレッシャー”を考慮するなら外した方が賢明。
仕事上がりが遅かったんで、浸かる気なんてサラサラなかったんだけど、とりあえず“閃いた”トコへ
だ〜れ〜も〜居ない〜♪ きっと“情報”が無いor悪いんだろうな 基本、“情報”はアテにもしてないんで、支度して入釣
おやおや、ドロ〜ンとした雰囲気ですな すっげ〜夜光虫ギラッギラ!だし... ま、やると決めたら“気合い(てか根性)”っしょ〜(笑)
さんが日夜「コレ良さそう!」とか「コレ安かった♪」とか仕入れてくれる“ルアー”を、スイムテストしながら、“知識”というより“キャリア”で把握してる、“時合い”と思しき頃合いまでポイントを潰さないように遊び
ようやく動き出した流れに、“ルアー”を順次投入していく この“ローテーション”を間違えっと、出るモンも出ない。 次第に小魚やエビなどが騒がしくなり、“時合い”と判断し、そう遠くない位置にいる鷺をボーっと眺める・・・この鷺に飛び立たれたら「負け。」と決めて“無心”でリトリーブ・・・ハイ、ヒット!(笑)
10-05-17-0001.JPG10-05-17-0002.JPG
ノースクラフトビクトリア110SSにて、78
この後は「もう1本!!」と、いつの間にか“貪欲”になってしまい、当たっても乗せられない状態。 ヤメ×2!帰って洗濯しなきゃ(笑)

20215168C6OriKBclM2カ20S*NE2*1wN*S0musecrno@078Hiaf50


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

10’05/16

朝5時、起床・・・中途半端な時間(何が?)
システム組んで、餌木整理して、就寝(起きろ〜!)
昼前、着伝で起床・・・干潮前じゃん...(ソコ?)
ハンドルのノブ換えたり、雑務熟して、出撃(試験勉強しろっ!!)

ナビを無視して楽しい道通って行こ♪思ったら、何故か道に迷って渋滞してないのに某所に行くのに2時間も掛かってしまった(>_<)
さて、そんなこんなで今日は10ヶ月振りの某所 ポートマンさんやスクラッチさんは、今シーズン何度も足を運んでるみたいだが、俺は「まだ時期尚早」と踏んでいるんで、今期初 「何故昨日やったトコやらないのか?」リサーチ終わったから。他、自然状況がマッチしてると思わないから 「何故、時期尚早と思ってるトコに行くのか?」混む前に自分の感覚で状態をチェックしたいから。他、あわよくば釣れちゃうかも♪(笑)
さて、そんな甘い考えのもと、フラフラとやってきたのは俺だけじゃない訳で、ホソテン君も「行く!」と乗ってきた メインは夕まずめと考えているが、チェックしたいんで、ちょっと早めから入釣・・・甘かったか... 餌木シャクってる人、数名。餌師、ウジャウジャ。全然オイシい(と思しき)トコ入れないや それでも、隙間にホソテン君送り込んで、外れで俺も開始
ココは、ホソテン君やキンパル君が来ると「南西?100パー嫌えますよ♪」らしいんだが、俺が来ると必ず横風... 当然、今日もバンバン吹いてやがる(-"-;) ま、吹いたり止んだりだから、やれない状況でもないからいいけど それより気になったのは、海草 ポートマンさん達の事前情報で、なんとな〜くは判ってたけど、コレじゃ今期厳しくね? 釣り人のウジャウジャ居る方はチェック出来なかったけど、ポートマンさんの話と俺自身のフィーリングが合致するから(アッチも)同じか...
フラフラと一通りチェックして、ボチボチ夕まずめって頃、ホソテン君がガッツポーズ!・・・の後に不思議そうな表情(笑)
10-05-16-0001.JPG
マルイカ(N君にメールで確認)ですね〜 美味いよ
さて、俺はアオリ釣っちゃうよ〜ん!他人と同じじゃマルイカでしょ〜とアオリーQ4寸に替え、2段シャクリからフォール・・・ズンッ!よっし・・・ゃ〜あ???
10-05-16-0002.JPG10-05-16-0003.JPG
俺もマルイカ...
回遊の時合いらしく、他のアングラーも釣れてた
その後は大して粘らず(粘る必要性なしと判断)、終了〜


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

10’05/15

最近、いろいろと忙しくて釣り(特にシーバス)の事が考えていられない... とはいえ、息抜き・ストレス発散は重要だから、週末だけでも釣りへ!と考えながら金曜、キンパル君が「明日も(エギング)行くんですか?」とメールしてきた 夜討ち朝駆けだよ〜とレスし、一緒に行く事に
...・・・フガッ!寝過ごした! 携帯をチェックすると、無数のメールが(>_<) 「起きなそうなんで、一人で行きますね」が最後・・・急いでメール・身支度・準備をし、キンパル君の打ってるトコが模様無いみたいなんで「○○行ってて」で××分で合流!

支度して釣り場へ・・・先行者(餌師)アリ... 一応、振れそうなトコでやってみるも、やり辛い+気配無し 移動!

「先行者が居ませんように(-人-)」とお祈りして、釣り場へ・・・願い通じ(?)、誰も居ない♪ 2方向に割れて、開始
風がちと海面をざわつかせ、更に手前の海草が実に邪魔 これじゃ付いてきてんのかどうか判らん・・・付いて来させないで抱かせろってな(笑) しばらく打つも、下げでドンドン釣り辛くなっていく... キンパル君が「あのブイ、網ですよ」と俺の方にきた 「大丈夫×2」と受け流し、立ち位置チェンジ
こっちも手前海草帯だが、風を正面に受けてるだけ、まだ見える 沖目で、何の前触れもなくスパッと餌木ロスト... 根がせり出してるみたいやね アオリーQエース(改)で底を嫌って、ある程度のカウントで連続ダート→フォールを繰り返し・・・ん?う、し、ろ、に、な〜「バシッ!」んか付いてきた〜♪
10-05-15-0001.JPG10-05-15-0002.JPG
ちっちゃいけど〜(笑)
がぜん、やる気モードのキンパル君と再び立ち位置チェンジして、しばらくすると、キンパル君にもヒット!・・・が、「ブシュ〜!×2」と墨吐く姿を見た瞬間、プイッとティップが戻り、イカに軍配(笑) 竿、固そうだね(^_^;)
その後は潮もドンドンなくなり、風も強まってきたんで、移動〜

「マップ上では風嫌えるんですけどねぇ...」のトコで、ほぼ真横の風を喰らいながら初ポイント 新規は、地図が当てにならん・・・地形上、風が回るトコまでは読めないからね ま、それも実釣しないと判らないから致し方ない 風に煽られ、フケまくりの状態で餌木を「ガジガジ」され、後ろ髪惹かれつつ、撤退...

その後、転々と見て回るも、何か風がイマイチ とりあえず飯でも食いますか!で食堂へ 「キンパル君、明日仕事?」の質問に、「どっか打ちますか?」いいねぇ、聞きたい本質が判ってる 食後、仮眠休憩を取り、もう1箇所

仮眠後、とあるトコを覗きに・・・すっげ〜、アングラーいっぱい。ココはヤメよう!で、これまた初めてのトコへ (アングラー)居ない訳ではないが、余裕でシャクれる♪
カウントから、水深もそこそこあるし、引っ掛かった海草の種類から、回遊コースの可能性も読め、「完璧!」ではないがいい感じ 夕闇(実際は曇ってるが)迫り、ボチボチか?と思った頃
10-05-15-0003.JPG
キンパル君ゲット〜! 400g(♀)で、抱き方からみても更なるサイズUPの可能性は高い!
・・・沈黙... 後ろでダレてるキンパル君と「釣るまでヤメねぇ!」「マ〜ジっスかぁ?朝帰りだな、こりゃ(笑)」なんて会話しながら、ひたすらシャクり続けるも、ウンともスンとも音沙汰無し。 「潮が動き出せば!」の思いも通じなかったんで、動き出してしばらく打ってヤメ〜

疲れた〜...


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

10’05/09

今日は単独でエギング ど〜しても!やりたいトコがあってね〜・・・本来、リサーチだから出来れば2〜4人で動きたいんだが、用事があったり体調不良だったりなど、諸事情があって単独 決して、単独釣行を推奨はしないので勘違いなさらぬよう。
さて、暗いうちから動き出し(てか寝たら起きないし(笑))、空いてる道をひとっ飛び〜♪・・・でもさすがに暗いうちは、勝手知ったるトコで様子見 何人か居たけど、釣れてる様子はない 空いてるトコに入り、開始
真面目にフルキャストして、適当〜にシャクりながら、携帯イジくってたら、どうやらポートマンさんも単独で動いてる(動く?)模様 ココ来るような事言ってるから、しばし無駄とは思いながらも続行
・・・ダメなの判ってて続けるのはさすがにシンドい... ポートマンさんも「寝過ごした!○○直行する!!」と、行くトコ決まってるみたいだし、移動〜

速い(×)早い(○)ねぇ(含笑) ちと休憩......zzZZ......・・・寝過ごした!(爆) 先行者2名の帰還を横目に、イソイソと支度して釣り座へ
初めてんトコは勝手が判らん 目視と探り、3Dでのイマジネーション・・・ん?釣れちゃった!
10-05-09-0001.JPG10-05-09-0002.JPG
浅そうだな〜で付けたアオリーQエース・シャローで、1投目は3D組み立て、2投目でスリットと思しき流れの変化プラス海草の脇でフォールして・・・と書くとカッチョエェが、釣れちゃった感満載(^o^;) そもそも、爆睡してる間に先行者が打ってた筈なんだが・・・ココ打たなかったのかな?
連発しないし、打ちにくいのは確かなんで小移動 リサーチ目的だしね
さて、コチラはどんな案配なんざんしょ!・・・かなり打ちやすそう♪ 寝てる間に振ってた筈の先行者はコッチ打ってたのかな? さて、イメージを具現化して・・・早っ!
10-05-09-0003.JPG10-05-09-0004.JPG
アオリーQエース・シャローじゃなくても探れんな〜なんて考えてる間にヒット(^_^;) 抱き方からして、まだイケるゼィ!と意気込むも続かず・・・モヘ〜っとやらなイカんね(笑)
さてさて、再び小移動しようかと思ったものの、釣り座が少なく&先行者(餌師)の邪魔になっちゃならないんで、しばらくココで振る事に さっきのトコは、漁師が入っちゃったし... ま、群れの動向をリサーチするのも大事だしね ちょっくら日焼けでもしちゃう?足場そんなに悪くないし(※ウエスト式救命器具使用 ライフツールは外しちゃいけません!)・・・な〜んてお遊びモードでシャクってたら
10-05-09-0005.jpg
(↑ポートマンさんと携帯でやり取りしてた写メを加工)
ゲソ釣っちまった〜(>_<) すかさず真面目モード突入し、
10-05-09-0006.JPG10-05-09-0007.JPG
ダート狂で♂ゲット〜! ♂が小さいのが気になるが、俺の十八番になりつつある5連ダートからのフォールでドキューン♪ てか、ゲソ切れてまへんなぁ・・・まだか!で
10-05-09-0008.JPG10-05-09-0009.JPG
お連れさん?の♀ゲット〜(^o^)v コイツもゲソ切れてないけど、2連で終了〜
時合いが読めん... 単独だとコレはキツいね〜 ただひたすらシャクり続けなきゃならん・・・喜びを共有する者も、自慢げにひけらかす相手も居らん・・・ま、いっか んで、セミ連
10-05-09-0010.JPG10-05-09-0011.JPG
色違いのダート狂にて、同上
さすがに疲れてきた... ちとゴロ寝・・・眠れないわな!時合いが終わったのか、スレただけなのか判んね〜んだから!! で、再び餌木をとっかえひっかえシャクり続け、際まで付いてきたヤツをサイトで・・・ビシィッ!・・・合わせ強ぇって(爆) ゲソ食いながら(笑)、まだ居る事を認識し
10-05-09-0012.JPG10-05-09-0013.JPG
大好きなクリアピンクの(←コレ、重要)エギ政にて、沖目をスラッグジャークとダートを織り交ぜゲット♪
と、ここまで快調だったけど、網入れられちゃったんで移動〜

と言っても歩いての移動で、行き着いた先はやっぱり網入ってたんで、もう振るのヤメてサンサンと照りつける太陽の下、しっかり熟睡して帰路〜
430g頭ってのが気になるが、6杯上げたし(オールリリース)、リサーチ目的としては十分な情報も得られたんで御満悦〜♪


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

10’05/05

今日は久々にシーバスデイゲーム 俺の回りはアオリモードだし、俺自身も色々やんなきゃなんない事多くて、テンでシーバスはご無沙汰なんだけど、さんはシーバス一筋!なっちゃった(しちゃった?(笑))から、たまにはお付き合いしないとね(^_^;) 「釣れない×2」と嘆いてるし(笑)

待ち合わせに、車両トラブルで少し遅れたけど、さんも遅刻のようで・・・Oさんだけ待ち合わせ場所で仮眠してて「お待たせしました」「待ちました」で、さん待っても仕方ないし、2人で虻さんの判るトコで振りながら待つ事に
さんもOさんも、あまりデイゲームに期待感はない様子だけど、この時期はナイトやるより効率がいいケースは多々ある とはいえ、入ってすぐ1発当たりがあったものの、今日は厳しそうな感じ(^_^;) シーバスの影は見えたけど、やる気なさそう〜 少しして、ちょっと遅れてさんが到着したんで、移動する事に

一番オイシいと思われるトコにOさん、次いで時合いが遅れてくるであろうトコさんを入れ、とりあえず1本でも取れりゃいいかな〜程度で開始
が、何故かポイントから外れてる筈の俺ばっかバイトがある・・・一番不思議なのはさんに1発のバイトも無い事 遅れて時合いが来るかも、とは思っていたんだが、そんなに気配が無い状態ではないのだが... とはいえ、ソレばっかりは自身で解決する事だし、一朝一夕で培えるモンじゃないから仕方ないんだけどね。 一応、上げまで粘って、さんは用事がある為上がり〜
Oさんは?まだやる気あるなら、ちとファミレスで時間潰してもう1箇所行こうか!せっかく木更津までご足労願ったんだし、魚の顔見て帰りなよ

て事で、ファミレスで特別講習して適当〜に時間潰れたんで入釣
結果から言うと、玉砕。 ま、言った通りに魚は出てくれたし、俺的には「任務完了!」って感じ Oさんは納得いってないだろうけど、(ファミレスで)言った事の30%でも習得出来ていれば、次回はバッチリでしょ

12125168F1OriCTUclS1テ21SW2/3wwS2muse100
1316168F1OleSclS1テ23SW2/3wwS2muse300
19521168C3TriclS1サ-SW3wwS2muse000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

10’05/02〜03

GW(飛び石だけど)なんで、伊豆行ってまいりました(^o^)/
今回は、去年堪能したキンパル君、初伊豆に期待感レッドゾーンのホソテン君、去年惨敗を喰らった俺の3人で相乗り 我車両にロッドベルト装着し、各2+俺のメバルタックル搭載 クーラーやらバッグやらで後ろを満載にし、レッツゴ〜
事前に「運転は交代で」言っておいたんで、真っ直ぐな道&渋滞道は彼らに任せる(笑) だって渋滞大嫌いなんだもん。 だから真夜中の出撃&真夜中の帰路でスケジュール組んだんだし それでもさすがGW、渋滞とは言えないが結構(走ってる)車両多いなぁ... キンパル君の運転で、無事に伊豆半島到着 さて、怒涛の巻き返しで朝まずめまでに南行きますかぁ! ・・・出発時間を間違えた&初っパナから最南端は遠い(>_<) 6時ちょい前、スタート

・・・何かイメージと違う もっとこう、秘境的な感じで(ココ)3人共選んだのに... 移動×2!

ヤエン師の間を突いて、開始 左のヤエン師はちゃんと自分の糸見て張ってんだけど、右のヤエン師はスゲ〜糸弛んでる・・・キンパル君はそのトラップ拾ってしまい、やる気0 ホソテン君は更に奥行って、激浅でどうにもならない感じ 移動×2〜

走りながら見えるトコは、なかなか打てそうなトコがない・・・海が見えないが駐車スペースが空いてるトコに車停めて、支度して海に出る手前、上がり(移動?)のアングラーに「どうでした?」と話し掛けると「振るトコ無いよ。」... 支度しちゃったし目の前だから覗きに行くと、言われた通り釣り人すげ〜いっぱい 惰性で港内シャクるも、やはり惰性(^_^;) 移動×2!

かな〜り移動して、人の居ないトコ発見♪ 支度して行くと・・・立禁じゃん... んなトコやれね〜から、ソコを横目に更に奥!って狭〜いエリアに過密状態... 3人散ってやれそうなトコチェックするも、振れまへんわ。
前回は「(アオリ)釣るまで止めねぇ!」と意気込んでったものの、技量不足で惨敗喰らったんで、今回は「根魚でもシーバスでも何でもいいから、釣れる時に釣れるモン釣ろう!」とミノーやらジギングラップ(通称アイスジグだっけ?)やらも持って来てたりする(笑) ホソテン君がひたすらシャクって帰って来ないんで、キンパル君と2人で小魚と戯れてみたりして、ふと我に返って移動〜

再び、停まっては先行者眺めてを繰り返し、こ〜なりゃ磯だろ!で崖下り(笑) それでもさすがGW、磯師もい〜っぱい居ますわ... 何とかキンパル君とホソテン君は振れそうなトコ確保、俺は・・・寝ます(爆) 前回は、ほぼ不眠でシャクリ続けたものの、釣れねぇモンは釣れねぇと自覚しちゃったんでね(-.-;) ...・・・起床!再び崖を登り、移動〜

おっ!空いてるトコ発見〜 イカ狙ってる人も居ないし、ソイ狙ってる人居るから暇つぶしもOKそう(笑)
支度して、転々と打ってたら後発でさっき見掛けたアングラーが来た 彼が支度してる横を、通り過ぎざま話し掛けたがダメらしい 釣具屋でネタ仕入れの為に買い物した際も、芳しくないって感じの話だけだったし・・・マジで根魚でも狙っちゃう?(爆) の前に一応シャクってぇ・・・???後ろに付いてきてる3つの影は何ざんしょ?ってイカじゃん! ホソテン君の位置からも見えたらしく、若干ヒートUP!んでもってサイトで・・・よっしゃ〜!ゲット〜!
10-05-02-0001.JPG10-05-02-0002.JPG
ちっちゃくてもアオリはアオリ! 釣具屋でネタ仕入れの為に買ったアオリーQエース・シャローがこんなに早く結果出してくれたのも嬉しい♪ キンパル君は気付いてないみたいなんでメールすると「メバル狙ってたんじゃないんですか?」とな(^_^;) さすがに入ってすぐは見切らないって(笑)
俺とホソテン君の間にキンパル君呼んで、小さくても皆で釣ろう! そしてホソテン君にもヒット〜
10-05-02-0003.jpg
(彼はデジカメ持ってきてんのに、携帯写メしか撮っていない(^^;)
そこでアクシデント! 焦ったか?キンパル君、餌木チェンジでバッグから新品未開封K2F122βを箱ごと海にロスト・・・みるみるうちにテトラの奥へ吸い込まれ・・・海の藻屑と消え去った... それでも彼の、イカへの熱い思いは醒めやらず、強いシャクリ(合わせ?)でゲソゲット(^_^;) ゲソをムシャムシャ食いながら、下(ルアー)と沖(アオリ)へ思いを馳せる・・・共倒れ... 気配も消えたし、待ってもテトラはルアーを吐き出してくれないんで、移動

というか、今回はキンパル君に宿取ってもらったんで、一旦宿へチェックイン 俺にとって、宿を取る=酒♪&爆睡=釣りは二の次三の次 だから基本的に(釣り!と決めたら)宿取らない(爆) もう頭ん中酒飲む算段しかしとらん・・・まぁ待てplover!夕食を少し遅くしてもらって、夕まずめにもう1シャクリ・・・とセルフコントロールし、再び出撃〜

夕まずめは魚(イカ)より釣り人の方が活性高いんじゃね?って感じで打つトコ無し! キンパル君に「鳥になってくる」と言い残し、カモメが陣取ってたトコへスタスタ飛んでって、よ〜やく最高とは言えないが振れそうなトコ確保
潮は走ってるし、ちと根&海草がキツいが沖目ならなんとかなりそう 手前っつうかキャストの半分くらいは釣りにならないんで、フルキャストで沖目のみを重点的にスラッグジャーク・・・ヒヒヒ、ヒット〜
10-05-02-0004.JPG10-05-02-0005.JPG
アオリーQ・RSにて、ちょっとサイズUPの440g
写真撮りにきてくれたホソテン君に場所譲り、もう頭ん中ではビールが旨そうな泡出してる(爆) シャカリキにやってね〜から釣れんだな(笑) 夕食の時間があるので、2人が後ろ髪惹かれてても撤退せざるを得ないんで、宿へ

着くなり夕食〜
10-05-02-0006.JPG
ビールが美味い! 俺しか呑まないけど(笑)&俺より2人共寝るの早かったけど(爆)
...・・・4時起床! さぁ、朝食前に朝まずめ行くよ!

就寝前に話し合ったトコへカッ飛んで行き、イソイソ支度してたら、漁師のおばちゃんに「後(船)3艘帰ってくるまで待って。帰ってきたら釣りしていいから」言われ、しばらく待つ・・・勿体無い!移動×2!(-"-;)
再びカッ飛び、そそくさと支度して開始 ・・・ダメですねぇ。カスリもしねぇ 移動しますか

GW前から、何か引っ掛かってた、俺が打ちたかったトコ なんだけど、石鯛師が陣取っちゃって、振るトコない... なんとか振ろうとウロウロするも、(石鯛師の居るトコ以外)とても打てやしない 朝食の時間はあまりズラせなかったんで、宿へ撤収!作戦会議!

朝食後、「朝寝・朝酒・朝湯が大好きで〜♪」なんて歌いながら、朝風呂 マッタリと時が流れ・・・いいのか?いいんじゃね? 話が全然まとまらないまま、チェックアウト時刻で出撃〜 とりあえず、ここからの運転はキンパル君で宜しく〜

宿を追いやられ、そこからさほど遠くもない、朝打てなかったトコへ・・・風強っ(汗) 何事もなく、20分程で移動...

とにかく風向きとの戦いって感じ 加えて、春の後中ド干潮・・・キッツいやね〜 とりあえず車走らせて・・・閃いた!ソコ(大場所)過ぎてないなら曲がって!風嫌えっかも!で、昨日は車を停める事すら出来なかったトコへ 意外〜、空いてるやん
風は嫌えなかったが、なんとか振って振れない事もない そう古くない墨跡を各々確認(散ってるんで、メールでやり取り)したし、しばらく粘ってみる事に 異常無し!満潮ないし下げ5分まででやりたかったかな

さぁて、ドコ行くか・・・とにかく風嫌えっトコって感じでセレクト 意見はほとんど出ないから、もっぱらセレクトは俺なんだがね... 支度して、海に出る・・・ボルテージ最高潮!!釣り人、左側以外ほとんど無し!風向き、フォロー!水色、希望通り!海草、いい感じ!っつうか○○(←去年根城にしてたトコ)と雰囲気が似てる♪ 全員気合い入れてシャクる!・・・だからダメなのか?(笑) イカはお留守なようで(^_^;) またしてもジギングラップで遊び・・・そこそこのサイズのメバルがピーカンで釣れるっつうのは、やっぱこのルアー凄いね〜 さて、腹減ってきたんで車走らせますか

お土産買って、お目当ての店へ・・・開いてない・・・待たずに、閉店時間を確認して、1箇所回る事に

ココも俺的に目を付けてたトコ 各々散って、俺は餌師のおっちゃんが帰りそうなトコで「上がりっスか?そこ、いいっスか?」で難なく釣り座確保♪
すっげ〜深ぇ 潮通しも良好だし 海草の繁殖具合が芳しくないのが気になるが・・・ しばらく打ちスラッグジャークからのフォールで違和感!久々に当たったねぇ カーブフォールじゃダメみたいなんで、フリーフォールに切り替え・・・って、いつの間にかカジられてんじゃん!羽根半分無くなってるし(>_<) キンパル君は「あ〜、K2F(142)って、いい泳ぎですねぇ・・・きっと122βは、もっといい泳ぎだったんだろうなぁ...」とたそがれてるし、ホソテン君は後続者に狙ってたオイシいライン上を被されちゃってるし・・・店閉まっちゃうからメシ行こうか
10-05-03-0001.JPG
お目当ての「キンメの煮付け定食」はなかったが、「海鮮丼」もゴ〜ジャス♪

食事休憩後、ラスト勝負で先週デカいの出たってトコへ
ヤエンと泳がせがいっぱい... 空いてるトコをランガンしかないね キンパル君は、既に意気消沈なのが如実に見て取れる。俺は、とにかくデカいのが取りたい!そんな中、ホソテン君から写メが
10-05-03-0002.jpg
釣れたらしい てか、デジカメ使えよ(^_^;) メールして駆け付けたら「絞めちゃった。」と、既にビニール袋の中だし... 再びさっき振ってたトコへ戻り、ラスト1杯を狙う・・・「キンパル君、終了です」とホソテン君からメール 「後10分だけやらせてくれ」とメールし、頼む!乗ってくれ!の願い虚しく(気張り過ぎ(^^;)終了〜

帰りはホソテン君の「エコドライブ」で東京入り 4日の朝4時から爆睡し、4日夕方まで潰れてしまった... ま、去年の陵辱から比べれば、オールOKっしょ!


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

