【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年04月24日

10’04/24

今日は、5人でエギング 前回、キンパル君に車両出してもらったんで、今回は俺 更に、ポートマンさんの車両でスクラッチさんと新人のS君の、計5人
待ち合わせして、まずポイントセレクト・・・ココで?!ハイ、行き当たりばったりなもんで(^_^;) 大した案も出ないで、季節外れの寒空の下、時だけが流れ・・・「とりあえず××で!」で半ば強引に出撃 車内で「寒いっつうの!」「早い方じゃないですか、真冬に寒空の下2時間談笑して、振らずに解散とかする連中ですから」なんて会話しながら一路南下し、白み始める空に焦りつつとりあえず現着

ココは、アオリ狙いでやった事はないけど、コウイカ狙いでなら(単身)訪れた事はある とりあえず、一通りチェック・・・アオリ釣れね〜っしょ?って感じ(笑) んで、コウイカ狙いに切り替え
10-04-24-0001.JPG10-04-24-0003.JPG
ゲット〜 エギ王Q Liveで、底切らないイメージで3発ダート&フォールの、2発目ダートでヒット
「【暖かい餌木】、寒いから【冷たい餌木】じゃね?」なんて言いながらも、ポートマンさんも同じくエギ王Q Liveでヒット・・・するも抜き上げ失敗でバラシ その後は沈黙しちゃったんで、移動〜

1箇所(考えてたトコ)何人か見えたからスルーして、誰も居ないトコで支度して開始
初めて振ったトコ&貸切だから、一通りチェック 風がキツく、潮が少ないのもあってフォールのイメージが掴めない・・・ロストはしないけど、カンナに海草引っ掛かって釣り辛い とはいえ、フィーリングは悪くないんで、次回に期待
移動×2〜

ココは、2週間前にスクラッチさんがタコ釣ったトコ ちなみに余談だけど、ポートマンさん・スクラッチさん組は、3月から果敢に動き回ってるから、俺なんか後発もいいとこ(^_^;) 今年は6月まで思考回路がボロボロだから、ポートマンさんやキンパル君に乗っかる形での釣行
昼を跨いで長めに時間充てたけど、全員ノーバイトで移動〜

ラスト、どうしても俺がやりたかったトコへ
かなりの釣り人とエギンガーが居たんで、支度して一人打ちにくいトコへ だんだんフォールとシャクリのイメージがリンクしてきたんで、自分的に今日の作業終了 GWまでに、去年の自分を取り戻したかったんでね(^_^;)
皆のトコ戻ると、ダレて振ってない感じ(笑) 時間も時間なんで、ココで今日の釣行終了〜

ファミレスで談笑して、解散 さて、俺の今期初アオリはいつになることやら...


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

