【お気に入りリンク(HP)】に鱸釣職人会を追加しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        今年から《タイトル》を簡素化します・・・タイトル入れないと「エラー」で書けないからね(笑)                                    なるべく、本文に《》付けてソコをタイトル代わりに充てますけど・・・日記ならタイトル要らんとちゃう?                                                                S・F・R休戦中                                              

2010年02月25日

10’02/25

給料日〜♪・・・支払いで一撃で消え去るけど(T_T)
さて、雑務をセッセと熟して釣り場へ 「何ヶ月振りだっけな〜、ココ」な〜んて考えながら、インスピレーションでルアーセレクト 傾向も対策も無いからね〜 と!ソコへお巡りさんが・・・職質かぁ?久々だなぁ〜なんて呑気に構えてたら「立ち入り禁止だよ。」とな!「前は入れたじゃん!」と喰って掛かったら「そう、前はね。」と来たんで更に「他(の港)は釣り出来んじゃんよぉ!」と詰めたら「そう、他はね。だから他行って。今回は警告だから、すぐ出てって。」とな... 何もしてないのに御用は勘弁だし、別にココに固執する理由もないんで、移動〜
・・・ん〜、ケチ付いた。何かムカつく。こと、アソコなら仕方ない事だけどね 数年前から、組合員に「海入るんだから入浜料払え!」とか、釣り人を歓迎してないムードは有ったからねぇ... とりあえず、仕切り直す為に、下げは捨てっ! 上げまで車内で、グダグダとメールしたりゲームしたりして時間潰し・・・ヤベッ!寝ちった!!(爆) 早くしないと家帰って寝る時間なくなるんで、イソイソと支度して開始(^^ゞ
ちなみに、ココもしばらく来てなかったトコ いろんなパターン試して、1バイト おっ!こりゃ楽勝?思ったのもつかの間、しばら〜く当たり遠のき、ようやく
10_02_25_0001.JPG
(“春一番”でセルフ撮り失敗に付、ブツ持ちなし(^^ゞ 55位)
マニック強いねぇ(^_^;) あんまサイズ的には頼りたくないんだけど...
とりあえず1本取ったし、家帰って寝たいんで(笑)、ヤメ〜

1af1921168G5NS(YOriraF2テ135SW3/2wC0mu1055


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

10’02/24

20215168G1OleMclYテ1150.C0mu000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

10’02/23

残業熟して、メールチェックすると、伝記屋さんが当たり付けてきてた・・・行きたいトコ確認すると、予想通りのレス ま、たまには連続で同じトコ行くのもいいか 昨夜は苦汁を飲まされたし(^_^;)

干潮(予定)時刻を過ぎ、現地合流 突然じゃなきゃ残業なんてしてこなかったのに(笑) 支度しながら、昨日の状態を説明して、昨日とは場所ズラしてなるべく高活性のヤツ狙う作戦 通常、俺にしろ伝記屋さんにしろ、一人だったら安全マージンをかなり多めに取るけど、今日はちょっと削れるし
・・・かな〜り頑張ってんだけど、ウンともスンとも反応なし... 「ちょっと打ちながら上がって行きますか」で転々と打ち込む ちょっと複雑な流れが注してる
10-02-23-0001.JPG10-02-23-0002.JPG
ようやく反応アリ
とはいえ、結局昨日と同じパターンで、コレがまたなかなかシビアなんだ(>_<) 更にズレながら
10-02-23-0006.JPG10-02-23-0007.JPG
同じパターンとはいえ、レンジが若干ズレた為昨日よりか少しはマシ 伝記屋さんも
10-02-23-0005.JPG
細っちいのを悪戦苦闘しながら拾っていく
リトリーブが昨日より若干速くていいのと、昨日より反応が減ってるから確率は上がった(^_^;) その代わりというか、そのパターンの時合いは短く、ピタッ!と当たり止まり、打ちながら追いかけていくイメージ
適度に遊んでたけど、さすがに潮もかなり上げてきたし、伝記屋さんも携帯海に落として拾うのに腕ビチャビチャだから、適当な頃合いでヤメ〜

210168F3EriSK1clo*clOテ105N1.S0mucrno@2403520SK~B&1x


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

10’02/22

185215168F3Eri3S1clS3テ11E1/0*N2.*wC0musecrno@130


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

10’02/20

今日はキンパル君と釣り・・・の筈がっ!またやらかしちまった、超爆睡... 何発かの受信メールを読んだ後、恐る恐るメールしてみると「まだ振ってませんよ。」 急いで支度して出撃(^_^;)
キンパル君は、今日はバチ絡みでやりたいようで、何ヶ所か見て回りながら「今日みたいな日(天候・潮回り・時期etc)は××ですかね?」なんて質問に受け答えし、これだけでもスキルUPじゃね?なんて思いながら、彼に向かう場所を決めさせ移動を繰り返す 最後(?)「△△行きましょう」で、先行者アリ・・・「○×行ってみねぇ?」で今日初めて俺が移動示唆
現着、先行者無し、水面穏やか、気配・・・アリ!さ、支度すべ♪
入水し、まずは二手に別れて開始 バチは見えないけど、絶対バチパターンだよなぁなんて考えつつ、ボラパターンでデカいの喰わね〜かな〜と他の戦略を潰していく・・・と!いいバイトがあったものの、乗らず... あ〜、ミスったなぁ思ってたら、キンパル君掛けてる!
10-02-20-0001.JPG
写真撮るついでに様子伺うと、バチパターンでキッチリバイト取ってる模様 俺もコッチで釣っとこう(笑)
・・・キンパル君、ノリノリ!
10-02-20-0002.JPG10-02-20-0003.JPG
10-02-20-0005.JPG10-02-20-0006.JPG
10-02-20-0007.JPG
・・・俺、全然イケてねぇ... ルアーの魚に対するタイミングが合ってない 理由も判るし、修正も試みた・・・が、更にミスバイトを誘発するだけ(>_<) しかも、さっきやってた方が気になって・・・あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・ これじゃダメに決まってる(^_^;) よく書く「点々と」や「転戦」とは、似ても似つかわしくない徘徊を繰り返す...
結局、まさかの6:0で終了〜 とはいえ、相手は魚だからねぇ、そういう意味で完敗 キンパル君に対しては「へぇ〜、んな事出来るようになってたんだ?!」と、かなりワクワク♪ ただ、ランカー(と思しき)をバラしたのは痛いねぇ・・・常に修行だよ(^_^;)
釣り後、キンパル君の「ラーメン行きますか!」には驚いたね 釣り前(俺が爆睡してる間)にN君と飯食っちゃったって聞いてたからね・・・ありがとう、御馳走様♪

220168C6OriKBclS1メ85N2.S0muse400
23168G1OleMclS2メ-N2.C0mu000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

10’02/19

最近思うのが、陸っぱりで振った翌日は、かなりの確率で体調不良(主として頭痛)にみまわれる・・・浸かってないとダメなのか?!(爆)

さて、今日は何処打とうか思案してたが、残業明けメールチェックしたらホソテン君が木更津入りした模様なんで、宮川丸さんで今日の対策アイテム&俺的に今一番気になるアイテムを買うよう指示して、合流 遅れて駆けつけたが、まぁしこたま買った事(^_^;) 「飯食ってから行こう!」って事で、宮川丸さんトコのそばの中華料理屋で晩飯〜(ホソテン君、ごちそうさま♪) んでもって、程よい頃合いを見計らって出撃!

とりあえず、バチ絡みだから軽く陸っぱりから・・・
10-02-19-0001.JPG10-02-19-0002.JPG
ボイルは少ない&サイズ出ないけど、程よく遊んでみた(ホソテン君は上げられなかったけど、少し離れたトコに居た伝記屋さんもキッチリ上げてた)
不完全燃焼のホソテン君に「さて、どうすっか?」聞くと「(水に)浸かろう!」っつう事で入水(伝記屋さんは撤収〜)
風はほとんど無く、バチも絡んでない状況なんで
10-02-19-0003.JPG10-02-19-0004.JPG
ニコデザインラビットにて
陸っぱりの方が若干サイズ良かったか?(笑) まぁ、貸切で気分いいからOK(^o^)v 転々と打ちながら探っていく・・・ホソテン君、(陸っぱりもウェーディングも)当たってんだけどなぁ・・・ブランクってヤツかな?(^_^;) ま、久々にホソテン君と並んで、馬鹿話しながら振れた事に感謝しよう

2122168F3EleclM4サ95NE1.S1musewono3040

2250168F3Eri12clM4サ-NE1.S0musecrno0035


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

10’02/18

今日はさんと“バチ絡み釣行” 机上で教えても、苦手意識が抜けないからねぇ・・・一番辛いパターンをやらせてみようかと ごくごく一般的な、バチ抜け通常戦略がままならないなら、コレ経験すりゃ他が楽チン♪ってトコまでセンシティブにしてやった方が本人の為だ(笑)

予定時刻まで間があるので、ちと雑務を熟し、巡回せず直行・・・誰も居ない!?(@o@;) 某所と某所は見てないから何とも言えんが、こりゃアリガタイ♪ ところがっ!途中まで向かって来ていたさんに、イレギュラーな事態が・・・構いませんよ〜、待ちまっせ〜・・・な〜んて待ってる間に、1台、また1台とアングラー集結... 場所取り?しないよ。ず〜っと車内で観察しながら休憩(笑) 人と争ってまで釣りしたかないんだけどねぇ・・・センシティブなバチ攻略と括ったから、おのずと限定されていくんだよね...
ウトウトし始めた頃、ようやくさん到着 「先行者ワシワシ増えちゃったけど、ココでズレて人居ないトコ打つか、○○行くか、どうする?」で選択させ、が前者を選択したんで、支度して開始
ココは、何がセンシティブかっつうと、リトリーブと流し方・打ち込み位置から喰わせる距離・・・あんま書くと弊害が生まれるから書かないけど、ざっくばらんにそんな感じ(^_^;) 別に、そこまでシビアにならなくったって釣れっけどね(だからアングラー集結してんだし(笑))
さて、嫌になる位のボイルの中(笑)、開始早々さんはライントラブルやらルアーロストやらで不安定な状態に(^_^;) かく言う俺も、な〜んかリールが変・・・ギア飛びか?(>_<) リトリーブが実にウザいんで、不本意ながらタックル変更で対処 まさかバチ抜け(てゆうかココ)でBEX‐88DWレンリ300使う羽目になるとは... シルクのような滑らかな巻き心地のレンリ300はいいとして、BEX‐88DWだとバチパターンじゃちょっとハジいちゃうんだよねぇ ま、自分をコントロールしてやればいい話なんだがね
10-02-18-0001.JPG10-02-18-0002.JPG
10-02-18-0003.JPG10-02-18-0004.JPG
10-02-18-0005.JPG10-02-18-0009.JPG
サイズは出ないけど、いろんなパターンで取っていく
一口に“バチ”言っちゃえばそれまでだけど、俺にとっては〈練習材料〉の一つだからね 端的に言うと、飛距離と角度の問題で、ノーズの入りと振り幅が絡み、速度は路面のコンディションとタイヤの食い付きによって・・・何か別の世界の話みたいだ、ねぇN君(笑)
開始時間が遅れたのもあり、【祭】って状態にはなれなかったが、の経験値UPにはなっただろう・・・嘆いてたけど(笑) ちょうど気配がなくなった頃、さんの天を仰いでいるシルエットが見えたので、ヤメ(^_^;)
牛丼チェーン店で暖を取り、小一時間談笑して解散 さん、ごちそうさまでした&お疲れ様でした〜

2152235168F3Eleclo/clM3サ85E1/0.S7musewono2030~45:4


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

10’02/17

何か最近自然と融合できていない...
ダメだねぇ・・・時間と場所ばっか増えていく(^^ゞ

2021168F1OriKTScloM2メ75NE3/2wS0sewo000
215225168C6OriKBcloM2サ65N2/1.C0wo000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

10’02/16

今日は、雑務を熟してからの出撃 仲間に状況伺うと「バチ抜け祭だワッショ〜イ!」って感じの人出らしい(別に“祭”になるかどうかは魚次第だし) さぁて、ど〜したモンかね〜・・・ハーフでチョロッと巡回してみるも、やっぱりそこそこ居る... とりあえず、誰も居ないトコで様子見
・・・ノーバイト。 ココはかなり状況が芳しくないんで、ヒラメキを頼りにウェーダー履いたまま車を走らせ移動!

誰も居ないんで、ルアーだけリチョイスして、そそくさと入水
さっきんトコも風が辛かったが、輪をかけてキツい... こりゃあ先行者が仮に居たとしてもすぐヤメるわな(^_^;)
パターン的には、ほぼ確実にバチではないのはすぐ判った あれやこれや試し、ようやくバイト!・・・も痛恨のミス... 一応、潮が(そのエリア的に)足りなくなるまで粘るも音沙汰無し 寒さ&疲労困憊で、身体がかなりシンドいんでヤメ(^_^;)

2021168F1OriKTSclo/raM1メ85NE2wN0sewocr000
2122168A6KcloM1メ-NE3wC0ナ100


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

10’02/15

ん〜、弱気な短時決戦じゃ何もない(^^ゞ

fa230168G1OleMraB4メ-N4wwS0ナ000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

10’02/14

今日は、雑務を熟してからの遅めの出撃 別に“バレンタインデー”だからどうこうっつう話じゃない(笑) 今年は「義理チョコ」も無いから、家に常にストックしてるヤツをバクバク食ったさ(爆)

さて、遅めの出撃だから場所決めも楽チン 誰も居ないトコ選ぶだけだから(笑) っつう事で今日も貸切〜♪ のうのうと支度して入水
パッと見、バチは抜けてない・・・けど流れん中ではボイルしてる 勘違いしてる人居るみたいだけど、見える事が全てじゃないからね 点々と打って、ショートバイト数発・・・少ないバチ喰ってるヤツに固執するか、別のモン喰ってるヤツ探すか・・・後者!で移動〜
強烈な流れを転々と打つも反応無し。 良さげなを、いろんな角度から執拗に攻める・・・と
10-02-14-0001.JPG
アムズデザインピース100にて、セイゴ♪
・・・チョコ、喰うか?
10-02-14-0002.JPG
喰わねーよ!ってな(爆) “肉食系”ですもんねぇ(^^ゞ んじゃ“雑食系”の私めが食します(笑)
10-02-14-0003.JPG
ジョークはこんなモンにしといて(笑)、さてさて、なかなか【別のモン】狙ってるヤツは少ないようで、1本取ったら居なくなった(笑) 再び転々と打ち、とあるでチェイス!もう一度トレース・・・ヒット〜♪
10-02-14-0004.JPG10-02-14-0005.JPG
fabulousBOA90にて、少〜しサイズUP(^_^;)
ちょっとの上で暴れさせちゃったのもあり、再び沈黙... キッツいねぇ、茨の道だ(ソレを楽しんでいるが(笑)) その後はちょっとしたアクシデントに見舞われ、全域ポシャった感満載になり、一応探るも追加出ず、終了〜
ま、アクシデントはいただけなかったが、気分はいいからヨシとしよう♪

20505168C3Tri2KB3サ10S*NNW1*2.*wC0*2museno303540


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファビュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

10’02/13

今日は、飲み会が直前でポシャったので、釣り(笑)
前から、キンパル君が「激変したトコがあるんですよ!」言ってたんで、案内してもらう事に 「連れてって」とか「何処釣れる?」とかばっかだからね、超前向きでいいよ、うん! 「ふ〜ん、んじゃ案内してもらおうか」言うたら「俺がploverさんに何案内すんですか?!(^_^;)」言ってたが、前にも書いた気がするが俺と同じ釣りなんてないんだから、たまには俺に説明してもらわないとね♪ 成長具合も伺えるし(^o^)v

早くから木更津入りしてるキンパル君と、宮川丸さんでグダグダ過ごした後(笑)、ファミレスで夕飯&談笑 今日は案内してもらうから払うゾ言うたら「何かコワいな、いいですよ(^_^;)」っつう事でゴチに(笑) んで、釣り場へ
俺はこの××××××××が嫌いでねぇ・・・昔は・・・まぁいいや、あまり書くと弊害が生まれる(^^ゞ 転々と「ココやる?」「動く?」と問いながら(笑)、チェック 「まだなんですが・・・」とか「あ〜、動きましょう!」とか、なかなかタイミングをキッチリ把握しているようで
10-02-13-0001.JPG
転々と、着実に
10-02-13-0002.JPG
取っていくねぇ♪
目的としてた新たなトコが、見間違いだったのは残念だが(笑) 加えて、想定外のプレッシャーにはやられた感満載だが... 「キンパル君、ごめん!弱い俺を許して(笑)」と、スタスタ別んトコ行って、一撃でスッコーン!と気持ちいいバイトで
10-02-13-0003.JPG10-02-13-0004.JPG
fabulousBOA90にて、痩せてっけどやる気十分な70ちょい♪
キンパル君の最終目的地だったアソコが一等地なのは判ってんだけどねぇ・・・アレじゃあ、ねぇ。アソコが昔のように戻る事は、今日じゃない その後は流れも芳しくなくなっちゃったし、雨に打たれて冷え切ったのもあり「ラーメン行こか!」でヤメっ!

195225168F5N(Klera*clo/raB2メ85N2.S4seno1070


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファビュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

10’02/12

今日の釣行は、何か全てズレ&ミスって感じ...
10-02-12-0001.JPG10-02-12-0002.JPG
10-02-12-0003.JPG10-02-12-0004.JPG
根本的に、開始時間ミスったのと、大移動したのが致命的かな...

210168E4Nle/BBcloB1サ85N2/1wS0seno013035
051168F3EleSK*2cloB1サ-N1.S0muno000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

10’02/11

fa1921168F1OriCTUraFM2メ-N3wC0mucr000


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10’02/10(※深夜より)

今日は、さんが復習という名のリベンジをしたいらしいので、同行 キンパル君も来る言ってたので、メールすると「是非ともお会いしたいですね!」っつう事なんで同行

仕事明け、「さんとやる前に別んトコ打つor時間までグダグダしてる」の2択でちょっと悩むも、後者選択 風雨予報&あまり良くないと言われる潮とはいえ、祝前日だからねぇ 雑務熟したり釣具屋巡りしてたら、キンパル君が「木更津入りしたんで、ファミレスでも行きませんか?」とメールしてきたんで、ファミレスへ さんが「予定より大幅に遅くなりそうだから2人でやって」と気遣うも、2人共ファミレスで釣りやらバイクやらグダグダ談笑・・・まるで学生だな(爆) さんが木更津入りしたのを見計らい、現地へ
とりあえず、キンパル君に「何処から始める?」と問う 「○○からでいいんじゃないスか?」いいねぇ、判ってきてる 行きゃいいっつう話じゃないからね んで、さんに場所譲って、少しずつズレて開始 ある意味、まだゲストさんだからね(笑) 早々に
10-02-11-0001.JPG
さん70UPゲット 立て続けに
10-02-11-0002.JPG
釣りまくっていく(トータル7ゲット言ってたかな?)
キンパル君は、ライントラブルに見舞われ、自分を見失いつつある... 俺は
10-02-11-0003.JPG10-02-11-0004.JPG
小移動しながら、ちょいちょいセイゴのバイトを拾う(^_^;)
キンパル君は、俺の横で「あっ!・・・マングースが...」と、高切れと共にやる気も切れ、さんも「今日仕事なんだよねぇ」っつう事なんで、早々にヤメ〜

052168F3Eri32raFM1メ95NE3/2wC0?no4150


タックル
posted by plover at 06:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

10’02/09

今日は、昨日セイゴに遊んでもらったからランカー狙い 言うても「“ゼロイチ”一撃必殺!」って雰囲気でもないんで、混在スポットへ

定時でサクサク仕事を切り上げ、スタスタ釣り場へ・・・しまった!まだ明るい(笑) 今日のトコは闇に乗じてのゲリラ戦だからねぇ... 帰宅して飯なんか食っちゃったら中途半端だし、コンビニで夕飯買って時間潰し 程よく暗くなった頃合を見計らって、支度して入水

時合い的にはまだ時間があるし、プレッシャーを与えないように一通り流してみる・・・フィーリングは悪くない パターンを見極め、とあるを重点的に探ると、数発のバイト とはいえ、フックUPには至らない... バチやマイクロベイトでないのに、ショートバイトが多発するという事は、魚にとって不都合があるから 春は安直な反面、突き詰めるとシビアなんよ 流し方変えたり、ロッドワーク駆使したり、アイテム変えたりして・・・ス〜ッ!入ったぁ!!
10-02-09-0001.JPG10-02-09-0002.JPG
fabulousBOA90にて、80ジャスト♪
いいねぇ、ガッツリ吸い込んだ ホントに微妙〜な差なんだけどねぇ
その後、ライントラブルにみまわれてシステム組み直してる間に状況は一変... 再び0から探るも、時だけが刻々と過ぎ去る ま、気持ち良く釣りが出来た事だし、ドヨ〜ンと首が重たいので、深追いせずに干潮のアラームでヤメ〜

18521168G1OMlecl*cloYOテ11SW2wwC0mu5080Lobe50


タックル
posted by plover at 22:30| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファビュラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

10’02/08

週末は、睡眠・入浴・泥酔と疲れを癒やし、英気を養ってきたploverです(笑)

今日は何処やろっかな〜、お魚さん元気かな〜♪なんて考えながら仕事を熟し、バリバリ残業に勤しむ 仕事は楽しくやらなきゃいかん(【太陽】のおゃっさんの同級生Tさんには、非常〜に申し訳ないが(^^ゞ)
さて、そんな仕事明け、偶然にももうじき干潮なんで、コンビニで弁当を買い、帰宅せず直行〜 ラッキー♪貸切(案の定だろ(笑)) ココに人居たら別んトコ覗こう思ってたけど、誰も居ないなんてアリガタヤ×2(^w^) バクバク弁当食って、ルアーチョイスして入水
とりあえず、行きたいトコまで突き進む 行けるトコまで行ったからって、どうなる訳でもないし 点々と探って、良さげな発見♪ んで
10-02-08-0001.JPG10-02-08-0002.JPG
セイゴですぅ〜(笑) いいねぇ、気持ちいい そこから
10-02-08-0007.JPG10-02-08-0008.JPG10-02-08-0013.JPG
ボッコボコ!セイゴラッシュ♪ 楽しい〜! 全く気配なく、夜光虫ギラッギラの中で釣りまくる! こういう日は、微妙〜なレンジセレクトが鍵 いろんなトコにいろんなルアー投げて、遊びながら魚から教えてもらう
10-02-08-0021.JPG10-02-08-0022.JPG
このまま朝まで居ちゃおうかし?なんて余裕ブッコキながらも、煙突の煙を注視する 強風予報だからね
案の定、南の微風からスルスルと風向きが変わり、突風! 上げ潮に追いやられながら転々と打ち、安全マージンは確保し続けてたけど、さすがに強風の中粘ろうなんて気はサラサラないんで、走り始めで納竿!撤収〜

2050168F3EriS2clOLテ8S*SW1*4.*wS*C0crno@025~40:4


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

10’02/05

今日は、キンパル君が「バチ抜けは期待できないでしょうが、木更津入りします」っつう事なんで同行 昼間、さんに「木更津来い!釣れっゾ〜!」とハッパ掛けると、「ん〜・・・早く行けたら行くけど、遅くなりそうなら××行くよ」と、チョイ乗り気(^_^;) まだ(俺の周り程)木更津に魅了されていないようで(笑)

さて、仕事をスタスタ切り上げて帰路・・・南西?!こりゃキンパル君の予定してたトコじゃ辛いかな〜思いつつ、予報を信じて帰宅 キンパル君来るまで雑務を熟し、出撃 予報通り、北風に変わったものの、かなり強い... 一応、さんにメールするも「まだ出れないから××行くよ」っつう事なんで、キンパル君と2人支度して入水
一流しして、状況把握 レンジとスピードをいくつか試し
10-02-05-0001.JPG10-02-05-0002.JPG
マングローブスタジオマリブ78にて、65弱
かなり簡単に答えが返ってきたんで
10-02-05-0003.JPG10-02-05-0004.JPG
楽勝〜♪・・・かと思いきや、事件がっ! この2本目取った時、タックルを海中に落としてしまった(>_<) 落とした事はどうだっていいんだが、慌ててグローブ付けたまま海中に腕突っ込んで回収しちゃった... 激寒の中、歩いてる段階で「風の当たる方の耳が超痛ぇ〜!」とか言ってる状況の中、その風の当たる、しかも竿を握る方の腕を水に浸けたのは自滅行為 昨日のが“修行”ならば、今日のは“拷問”だ(T_T)
未だバイトがないキンパル君にヒントを与え、1投しては胸に手を突っ込み5分休憩・・・釣りしてるよか休んでる方が長い(^_^;) とはいえ、
10-02-05-0005.JPG10-02-05-0006.JPG
タックルハウスTKLM90にて、70ちょい
防寒対策っつうのは大事だねぇ、オイルカイロ無かったらとっくに帰ってるよ(笑) その後も手を暖めつつキャストを繰り返すと
10-02-05-0007.JPG
ようやくキンパル君ゲット♪ そうなんだよ、アイテム・レンジ・スピード・立ち位置・流し方・・・大事なトコは多々あるけど、今日みたいな日は風と流れの計算が重要 それが出来なきゃ何したってズレが広がるだけ 更に
10-02-05-0008.JPG
キンパル君追加 と、この辺りから状況が一変し、風が凪いできた・・・これはこれで刺すような寒さが右手を貫く... キンパル君が「頭ん中に、温か〜いラーメンが丼の中から湯気出してる映像が占拠してます」言うモンだから、こっちまでラーメンモードに(笑) 状況が緩〜くなったのもあり、普通〜の、大して考えなくていい釣りして
10-02-05-0009.JPG
10-02-05-0010.JPG10-02-05-0011.JPG
サイズダウン追加でヤメっ!
ラーメン!ラーメン♪(キンパル君、御馳走様!(^o^)/)

205235168F3E1R2RclS1メ85N3*1ww*.C0*1ナ@060507040


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | その他アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

10’02/04

今日は、ペンキ屋さんとメバル狙いで釣行なんで、宮川丸さんで待ち合わせて出撃
彼には初めての場所だから、とりあえず一通りやってみた・・・が、今日はメバル君お留守のようで
10-02-04-0001.JPG10-02-04-0002.JPG
シーバス居たらビビっちゃうもんねぇ(^_^;)
なかなかメバルタックルでシーバス釣るのもスリリングなモンだね それより、メッチャ寒い中よく振り続けたと自分を誉めてあげたい(笑)

1922168G4AclM4メ-N1.S3-1-3musecr2040


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

10’02/03

昨日頑張り過ぎたかな・・・頭痛に1日中苛まれ、定時でシャキーン!と復活したploverです(爆)
仕事明け、時間潰しに釣具屋・薬屋・百均とハシゴして、天気予報通り雨がパラついてきたんでウハウハと出撃♪ 寒〜い雨はアングラーを減らしてくれる(笑)
帰宅せず、コンビニで晩飯を買ってそのまま釣り場へGO 昨日と同じトコへ!・・・なんて行く訳ないじゃん。 でも、気にはなるから巡回してみると、今まで見たこと無い混みっぷり ハナから打つ気ないからいいけど。 他のトコも、結構な人出だこと・・・皆、天気予報見ないのか、はたまたコアなアングラーなのかは定かでないが 俺が予定してたトコは、幸い(案の定(笑))貸切なんで、マッタ〜リとコンビニ弁当食って支度して入水 当然、昨日の傾向と対策をしてね
バチは問題なく抜けてるが、水温は昨日(のトコ)よか−1℃ シーバスの気配も少ない感じ ま、居ない訳じゃないんで問題なし 戦略やアイテムを組み立てて、点々と探るもバイトが少ない・・・アレか・・・アレだな...
10-02-03-0001.JPG10-02-03-0002.JPG
DUOマニック95にて
10-02-03-0003.JPG
10-02-03-0005.JPG10-02-03-0006.JPG
10-02-03-0007.JPG
10-02-03-0009.JPG10-02-03-0010.JPG
10-02-03-0011.JPG10-02-03-0013.JPG
1キャスト1バイトの猛爆連荘体制突入! 50弱〜70ちょいってサイズもまた楽しい(^o^) このルアー、鈎が♯10だけどガッツリいい掛かり方するのは「さすが」って感じ♪ でもやっぱり♯10は伸びやすい(^_^;) 鈎が伸びて、ルアーチェンジ(さすがに♯10は持ち歩いてないからねぇ)したが、バイトが激減っつうか皆無になっちゃったんで、ヤメっ!

205235168F1riOCTUclo/raM3メ7N1/2.C0*2sewo10503602702


タックル
posted by plover at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デュオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

